珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

foonmix

こんちゃ。仕事から帰ってきた珠吉です。
どうも集中力が散漫になる…しっかりしてかなきゃ。
 
で。とりあえず猫鍋聴きました。
Flash
ここで猫鍋っていう曲をつかったFLASHが見れます。
 
確かにデンパゆんゆんですが。珠吉的には微妙という方向で。
 
で、それよりも気になったのが、foonmix。
いや、foonmixという物の中に、猫鍋のデータも入ってるらしいっていうんで行き着いたんですが。
 
そもそもfoonmixとは何かって言うと、stepmaniaというフリーソフトの話をせねばならんくなります。
おや?なんかどっかで聴いたことのある気がする名前ですねー。
そうです。
これは、DDRをPCで遊ぼうっていうフリーソフトで、曲データもオリジナルで作れるわけです。
 
ちなみに、foonmixのfoonは、2chでよく使われる顔文字のあれですな。フーンてやつ。
いつも使わないからなんか出せないけど。
なので、2chネタの曲とか結構多いみたい。
2ch発祥(?)の曲の中には、時折神レベルな曲があったりするので
割とfoonmixをやってみたかったりするんですが、
DL容量が結構ありそうなので、まだ遊べてなかったり(泣
とりあえず、ゲーム元であるstepmaniaはちょこっと遊んでみようと思います。