珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽんを擬人化してみるテスト。

明日は京ぽんの妹分の企業向け端末AH-K3002Vが発売ってわけで、 記念に京ぽんを擬人化してみる。 カメラを今の位置に描きたかったので妹分じゃなくて普通の京ぽんにしました。 妹分を描くとしたら(まぁ全体的にキャラは変わるわけですが)、衣装の形状的には…

郵政民営化って要するに何なの?と政治に詳しい人に聞いてみた。[絵文録ことのは]2005/08/30(RinRin王国) こういうことって、普通に生活してるとなかなか知る機会がないなと思う。 政治に関心がないわけではないけど、もっと政治のことを知り安くする方法…

タマ姉

いいんちょすきすきーてな方もいらっしゃるかもしれませんが、 僕は断然タマ姉大好きです。ゲームやってなくても大好きです。 そんな中、ToHeart2のラジオが始まるってことでお祝い絵を描いてみる。 あんま似てないけどね しかし最近、自分で自覚してるんで…

コミケ

こんばんわ。珠吉です。 えーと、先日のTERURUくん宛のレスで9月仙台帰るのムリッとか書きました。 が。 今日、申し込み書を速達で出してきました。 締め切りは過ぎていたので電話で確認すると、 サークルカットは載らないかもしれないけど場所は取れるとの…

私信

てるるくんへー。 今更ですが台風は何事もなくでしたよー。 多摩川の水かさが増えて、河の太さが2倍ぐらいになってたけど。 それと、コミケ。 ぶっちゃけ行けないです…orz 本は作りますけど、遊びにいくなら仕事しろって感じ。 委託にしてもらったほうがいい…

パンヤにはまってしまいました…

土曜日曜とずっとゴルフでぱしー。 そんなダメ人間ッぷりを発揮した珠吉です。おひさ。 いや3DなんでうちのPCじゃムリだろなーとダメモトで インストールしてみたら予想以上にサクサク動くので 楽しくなって延々やってました… 明日からはまた仕事の日々なの…

絵チャット

絵茶っていう略しかたは普通なんですかね。珠吉です。 Ailiseくんと絵茶をやるようになってから、 面白くて最近時々他の友達とも絵茶をするようになりまして。 先日も友達のUさんと絵茶をやってたら、 なんだかやたら色塗りとかまでやっちゃって、 もったい…

ウィルコムPHS・新機種WX310Kまとめ(情報元:mixiの「ウィルコムのPHSを使おう!」コミュニティ)

珠吉的には全てがWX310Kに関する情報かはまだ疑問なんですが、 時期や発言からはかなりの真実味を帯びてきている気がします。 気になったところをちらほら。 ・FLASH対応 ・SDカードスロット(miniかどうかは不明) ・131万画素カメラ ・発売10〜11月 ・動作サ…

巫女巫女ナース!

喪女子ブログ 知らないという事は恐ろしいことです(情報元:http://www1.ocn.ne.jp/~yuki1485/) ドワンゴは最近節操ない感じがたいへんよろしい。(のか?)

劇場版Zの配役について

【アニメ】『劇場版Ζガンダム』の声優変更について島津冴子が手記を掲載 なんだそりゃー!! しかもサラ役も声優さんに連絡がないまま変更だったとは… なんだか凄くがっかりだ… 今後の続編はどうするんだろう。 正直に言えば元のキャストを使って欲しい。

「絵」カテゴリについて

左のカテゴリ内の「絵」をクリックすると、 絵のある日付だけ表示できるんだけど、 どうもわかりづらいようなので専用のボタンを 間に合わせで作ってみました。 これまたわかりづらいか?

クーラーがばっきんばっきん音を立てているくせにまったく冷風を送ってこなくてこりゃいよいよかなと思ってる珠吉です。こばわー。 仕事で飛んでもない重いカットがきちまってもう生活が危ういですよ?参った。 ともかく、秋頃には今の劇場アニメも仕上がり、…

同人製作の落書きについて

ギャリックー!! こんにちは、珠吉です。 落書きについて、珠吉の説明が上手く伝わっていなかったようなので補足を。 同人製作ページの「5.できるだけ絵の端は切らないように。」とはどういうことかといいますと、 上記落書きのように上下左右が画面端で切れ…

仕事場でかきかき

なんとなしに描いたら擬人化どらえもんてな感じで描いている自分がいた。 ッて、そう書かなきゃただの落書きか。 どらえもんは女じゃないとか、 そういうのは脳内で性別変換とか色々お願いしやす。 二人の間には何歩ぐらいあると思いますかね。 3歩ぐらいで…

掲示板レス

遅れてごめんなさいー。でわ行きます。 >魔砂鬼さん 色々ばたばたしててすいません。 というわけで、リンク修正しましたー。 気が向いたときにでも確認してやってくださいませ。 >にんべんさん コミケお疲れ様でしたー。 いや、今回珠吉は行ってないですよー…

幾何学おもちゃ mixi経由で見つけました。 これ、おっもしろー!! アニメーションとか見てるだけで感激です。 こりゃすげぇ。 こういうの見ると、才能とか感じますなぁ。 新しいのを考えるにしても、綿密な計算とか必要っぽいし。 ドラえもん のび太のPC入門(…

mixi

はなのんさんに紹介されて、mixiに登録してみました。 友達とお話ができる他、コミュニティっていうのがあって、 アートのコミュニティに入ると、色んなアートの才能を持った人が集まってるんです。 そこに入ったらもう。 自分のやっていることは一体なんな…

イラ交

お互いのコンディションや時間の都合により、 しばらく休止と相成りましたー。 しばらくはお互いストック溜めて、また再開しようということになりました。 ヨロ。

まじかるナースステーション乙乙!(情報元:http://d.hatena.ne.jp/kasuyarou/20050812)

なにやらサーバーが落ちててアクセスできねーとか思ってたら、 なんと2chの小麦板にUPされてるみたい。 今DLして検証中。 その小麦板の中でコミケについて書かれてるけど、 どうやらコミケ1日目のロンドローブブースは12時で捌けてしまったらしい。 明日(日…

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/ http://www.tottorisakyu.jp/kyou/real/ じわじわと焦らずにはいられない。 どうしたらこのカウンターを止められるんだろう… 東芝EMI、CCCDのマークを付けずに新型コピーコントロールCD市場投入へ みなさんも…

どうも風邪を引いていた模様。

いや、どうも土曜日とか、会社行きたくねーなー、 ほんとモチベーションあがんねーしこりゃどうしたもんかなー、 とか思ってたんですが、 いやそんでも会社には行ったんですけど、 あんまし仕事に集中できひんかった。 日曜になって、丸一日爆睡。 起きたら…

京ポン用カスタムジャケット?(情報元:memn0ck.com – モバイル定額データ通信を中心とした携帯電話から無線LANサービスくらいまでのニュースをたらたらと追っています!)

といって差し支えがないんじゃないかというのを発見! http://www.mamorukun.jp/pc/result.cgi?cate=all&brand=brand24&price_01=0&price_02=100000000&search_root=brand 正確には、保護用カバーということみたいですが、 これ、京ぽん持ってる人にはかなり…

落書きチャット

Ailiseくんに誘われて落書きチャットをしたり。 機能的には低いんですが、そんな大層なものを描かなければそれなりに楽しめます。 合作とかが気軽にできるのがよかった。 Ailiseくんのページでも落書きをUPするらしいんですが、 珠吉もキャプっててUP許可も…

TERURUくんへ私信

いや、最終的な判断はお任せなんですが、 別段馬の話ばっかりでも気にしなくていいってば。 がんがん馬の話してっていいよー。 手伝いの件は…うーん。 それ以前に珠吉が作品を作れてないからなぁ(汗 それに関してはすまぬー。

ゲスト原稿

にんべんさん依頼の夏コミ用イラストを描きました。 ここ最近にしてはめずらしく、めちゃくちゃ時間使って描いてます。 にんべんさん曰く、「ふとももがテラエロス」とのことで。 気になった方はそろりと見てやってくださいませ。 いや、えろじゃないよ。

暑中御見舞い

あまりの暑さにうっかり描いてしまいました。あァ、最近アイスばっか食べてる…orz

メールについて。

メニューが見づらくてわかりづらいかもしれないので、今更ながらなんですけど補足ー。 メニュー欄の一番下、「Mail」のところに、珠吉宛てのメアドがあります。 御用の方はそちらのメアドまで。 ただ、PCのメアドなので返信はその日の深夜以降になります。ご…

二の腕を細くしたいのですが…

ダイエットしている方にお勧め、かも? チャリ通の珠吉の場合だと、登坂はペダルに重い負荷をかける必要があるので控え、 ペダルはギアを最低にして下りでも平坦な場所でも漕ぎ続けろ、とそんな感じなのか。 …まぁ、通勤途中に坂があるんだからのぼらなあかん…