珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ中に発見りんく

あんたが何もしないのは勝手だけれど… >「商業でお金を貰っているのだから、同人にかまけているわけにはいかない」的な警句 という部分を、自己正当化している、としていますが。 珠吉的には少し違うんじゃないかなと思いました。 いや、サイトによってはほ…

ガッシュ絵

とにかく、描いてみないことには始まらないのでテキトーに描いてみる。 きよまろー!! なんか割と似てなくもない気もする。 この調子でがんがんいきたいネ。

仕事メモ

1.指令で振る腕の動きはピッチャーの腕の動きと似ている。 2.剣を持って歩いている時、腕の動きは歩きとワンテンポずれるから、 剣の上下動もワンテンポずれる。

メモとかガッシュとか。

なんでか1カットにもの凄い時間がかかってる珠吉です。はぁーなえなえ。 気力的には萎え萎えですが、教えられたことを忘れるわけにはいきません。 てなわけで、超個人的ですが仕事メモ。

リンク修正。

今日は、しばらくやってなかったリンクの改修をやった。 一通りリンク先を回っていくと、去年から更新されてないサイト、 最近閉鎖してしまったサイトとかを見つけた。 メモリンクのほうはより死んだリンクが多かったけれども。 リンク切れを消していく時、…

どっちの萌・・いやなに。

こんにちわ。珠吉です。最近暑いですね暑いですね。 今日も今日とてクーラーつけっぱなわけですが来月の電気代が心配ですくわばら。 今日何気にネット巡回しておりましたらば、 なんか「どっちの萌娘ショー」ってのをやっておりまして。 流石にタイトルにこ…

つーか

あんまりにも昨日のGIFアニメが目障りなのでとっとと日記を増やして消してしまおう算段。 最近動検様が超ベテラン様に代わりまして、今までの動画がまったくリテイク対象となっておりまして 枚数が稼げません。超ぴんち。 でも珠吉の力量がまだまだだとわか…

AC絵

ていうか、上の文書いてからほぼ一日が経過しようとしている訳ですがまだ25日の日記に入るらしい。 今は26日の4時前なのだがね。設定確認してないからよくわからん。 それ以前にACって言われないとACに見えないよなってくらい雑すぎ。 てか言われても見えな…

シルフィ 

他、シルフィさんをもう一度描いてみる。 なんか、以前の目を意識して描いて見たんだけど、なんか、ダメだ。 この目を描くとヘタなとこまで思い出してしまいそうだ。 そんなわけで、なんかあんまりうまく行かなかったりして。

GIFアニメ。 

前回描いたアニメを、数日前に修正してたんですが、 相変わらずPhotoShop画像だったんで、Gifアニメに変換してみた。 レイヤー枚数がとんでもないことになっててめんどかった。 めんどかったのでアクションを使ったんだけど、 アクションをこんなに活用した…

前の日記からまだ寝てなかったり。

なんだろー。何してたかって言うと、うーん。ネット巡回? それと、あれからまたらくがきとかしてたり。 で。27000Hitおめイラをようやく仕上げました。 TERURUくんに送ろうと思っておるのですが、状況が状況だけに送るかどうかちょっと躊躇い中。

BBS絵変更してみる。

何気に何故か落書きする気マンマンなため、勢い余って夏用にして見る。 ・・ていうか絵はやるきねぇなこれー。

んで。昨日のメイドさん絵修正。

こんなんなりました。 気が向いたら待受け画像にするかも。

しゅばばばばぼぼぼぼっ!!

というわけで、今年の夏はスケブでウチワならぬコミケパンフをウチワ代わり(無理)にしそうな珠吉です。こんにちわ。 久しぶりにネット繋いだ気分ですよ。ぇぇ。 何故にミサイルかといえば、某ぷちどろっぷさんのサイトの絵板でこれが元ネタの絵があったから…

メイドさん。

時間ないのにごめんなさい。ごめんなさい。 ただ僕は!!ただ僕は!! ネクタイつけたメイドさんが描きたかっただけなのにー!! そんなわけで珠吉です。こんばんわ。珠吉がこちらに引っ越してきてからを皮切りにしてでしょうか。 少しずつ、色々なものが動き出し…

うぐわー!!

こんにちわー!!珠吉です。今日はものごっつハイテンションです。 と、言うのも。あるCDを借りてきまして。 ずっとずっとずっとずっとずっとずっと延々延々と聴いて聴いて聴きまくりだからですよっ!! CDは「トップをねらえ!響綜覧」。 その中の、「FlyAway」…

スーパーマリオ旗越え(情報元:拾ったものを紹介していくブロGさん) つーか、クリボーの合間で跳ねるのがありえなさ過ぎ。 ImageSavant 美しい光の世界。 メイドさん服飾用語集(情報元:柊さんサイト「heartbeat」BBSの魔砂鬼さんカキコー) ふっふっふ。何気に…

なんか。

久々な休みを満喫中。 ていうか、徹夜明けで眠ったのが昼なのに夕方で目がパッチリ。 んー。死んだように眠っていたらしい。 さて、久しぶりにネット巡回。 ネタがないときはネット巡回でネタ集めに限るねー。 って、その間ずっと家にいるわけで、もう引きこ…

と、いうわけで。

んー。なんか、聞きたいことある? いやさー、ほんと、最近仕事で一日終わっちゃってるから、流石にネタが切れてきてんだよねー。 ぶっちゃけー。 あ、会社で要らないってんで、この間ビデオデッキを貰ってきたですよ。 あんなでっかいの家に持って帰りづらい…

また来ましたー。

ちょー重い仕事が入ってまいりました。 明後日まで恐らくろくに日記も書けないであろうと思われるので今のうちに。 原稿のほう、なんとか完成ーとか思ったら、サイズを勘違いをしていたらしく作り直し。 いや、原稿自体をPCで取り込んでるから、サイズを変え…

すてろたいぷ。

最近よく聞くようになった、「すてろたいぷ」。今日意味を辞典で調べまして覚えました。 忘れないようにメモ。 - ステレオ-タイプ 5 [stereotype] 〔ステロタイプとも〕 (1)鉛版。ステロ版。ステロ。 (2)ものの見方・態度や文章などが型にはまって固定的であ…

Webりんぐ登録。

なんだかタイムカードを確認してみたら、ほんとに2日に一遍徹夜してたりして何気に今週だけで60時間以上働いてんじゃないのとか思ったりしてる珠吉ですこんばんわ。 ちなみに土曜の今日は会社お休み。 てことは、5日間で60時間勤務。・・ぬぅ。なんつって、…

がむしゃらです。

いや、ほんと。の珠吉です。こんばんわ。 なんつーか今週は二日に一遍は徹夜してるんじゃなかろうか。下手すると明日も。 今日は風呂入りに帰ってきてたりして。そんなわけでそんなに描くこともないんですが、 かのりん宛にひとつ。 原稿は上がったんですが…

URL占い。

がいあさんに薦められて、URL占いに手を出してしまう珠吉です。おひさー。 ここんところ忙しいわけですがちゃっかりマンガとかも読んでたりして。ていうかURL占いですよ。あんまりにも「いいからやってみろ。」と薦めるので不思議に思いつつやってみる。そし…

なんつーか。

最近がむしゃらに働いております。馬車うまです。 目標に向かってひた走りでございます。ま、そんなわけであまり時間もないんですが、 そんなない時間をやりくりしつつ、現在暑中お見舞いを相互リンクさせてもらっているサイト様にお出ししておりやす。絵は…