珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ

http://www.hatena.ne.jp/1114007703 インターネット上でこれがほんとに無料でいいの!と思うサービス CGIとか便利そう。

今日のメモ

Adobe After Effects たいしたことはできないのかなと思ったけど、どうも珠吉が思うよりも画像(つーか映像)を編集することができる模様。 使ってみたいけど、Adobeだからナァ。高いだろうナァ。

FLASH作成(やりたいなぁ)

てなわけで、常々実はFLASHはやってみたかったんですが、 編集ソフトがとにかく金がかかって手軽に「やってみたい」とは言いづらかったんですが、 どうも最近はフリーのソフトが出てきたみたいなのでまたFLASH作りたい欲が出てきたりして。 でもやる暇はやっ…

びん・かんドクロちゃんねる

以前から少し聞いていたこともあるんですが、最近は特に面白くてまた聴きだしつつ。 つかですね、撲殺天使どくろちゃんの原作者のおかゆさんがメインパーソナリティーの一人として出てるんですが…あ、肩書きは一応ゲストですけど。 おかゆさんがとにかく面白…

集会

で、現在集会で集まれる面子は、決まっている人で6人。 まだ正確にはわからない人が数人。 前回よりは少なめになるかと思われます。 で、集会日時をもう一度。 集会は 5/3日、昼の一時から。 まぁ、だいたいって感じですが。午前中はちょっと用事があるので…

3日昼過ぎより。

こんちゃ。 最近聞き込むようになった金曜マッカーサーで、 先々週ぐらい?の立川こしらさんの、 「二次元に逃げ込め!!二次元はいいぞぉー!!」という 大プッシュを聞いて微妙な気持ちになった珠吉です。 いや、そんなめっちゃプッシュされても。(汗 さて、そ…

とりあえず、便利そうなのでリンク。

便利なもの まとめ完全版 色々チェックしたい。

サイドプロテア

さて、今日の日記の最初にリンクを張った場所は何かと言えば、 http://www.din.or.jp/%7Emirawi/さんのサイトだったわけですが。 トップページで、サイドプロテアさんが出したアルバム「未来のエネルギー」の中にある曲をいくつか視聴できる模様。 とりあえ…

foonmix

こんちゃ。仕事から帰ってきた珠吉です。 どうも集中力が散漫になる…しっかりしてかなきゃ。 で。とりあえず猫鍋聴きました。 Flash ここで猫鍋っていう曲をつかったFLASHが見れます。 確かにデンパゆんゆんですが。珠吉的には微妙という方向で。 で、それよ…

メモ

ごめんなさい日記になってません。orz とりあえず今はちょっと気になったサイトがあったので。 http://www.din.or.jp/%7Emirawi/ いや、いいのかどうかもまだチェックできてない。 後でチェックする予定。 更に「猫鍋」ってのがどんなのかも後でチェック。 …

GWに帰省

唐突ですが。 GWの2〜4まで、帰省することになりまった。 実際は余裕あるのは3日だけなわけですが。 集会するとして、まぁ前回のことを考慮するとやっぱりあの家では狭すぎなので(笑)、 集まるならどこかに遊びに行こうかと思ってます。 とりあえず、集合場…

リンクありがとです!!>RinRin王国さま

ふおー!!いつもチェックに行ってるRinRin王国さんちからリンクを張られているッ!! 以前のズゴ美凪さんの時もリンクを貼ってもらっていまして、その時は忙しさのあまりにお礼をするタイミングを逸しておりましたが、今回は同じ轍は踏まんぞッ!! というわけで…

珠吉の巡回方法。

こんにちは。いつも短い時間でネットをやっている珠吉です。ウソです。 実は寝る間際までずっとやってます。んでもって最近はついつい夜更かしをしております。 いかんですね。遺憾です。 さて、この間のAKIBA-POP紹介の際に、TERURUくんに「どうやってそん…

メモトリビア。http://lain.gr.jp/modules/voicedb/trivia.php?oplist#9

なんか声優さんトリビアをめっけたので忘れないうちにリンクを張っておく。 それと、梶田夕貴さん=金田まひるさん、まきいづみさん=柳瀬なつみさん、てこともチェック。

うぃっすー。

とりあえず、山は超えまして。 珠吉が今月決めたペースよりはだいぶ下回ってしまいましたが、それでもなんとか400枚は達成できましてとりあえずは一安心。 でも今月からは色々お金も必要になってくるし、枚数もこのままで満足しては居られないので、今月も頑…

AKIBA-POPぅー!!

ぐわぁー!!感染力強いッッ!! こんにちわ。珠吉です。実はネットできなくなりましたってのはちょっと違うくて、接続しづらくなったって感じだったんですが、どうやら問題なくなったようなので接続再開しました。 て言うか、もう手遅れで行き着くとこまでいっ…

正直時間ねぇ!!

と、いうより、色んなものが切迫しつつあるというのが正直な所。 そんな窮地に実は立たされてたりする珠吉ですこんばんわ。 というか最近ちとたるんでるんじゃねぇのか珠吉はとか思いまして。 動画に集中しきれていない所があるのかなと。 他に、新人さんが…