珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今阿佐ヶ谷にいるとです。

引っ越しの手伝いをするから9:00までに来いって言われたのに、 現場の人に10:00集合だよ? って言われたとです。 しょぼーん。 しょぼーん。

お引越し

と、それとどうでもいい話っちゃ話しなんですが、 4月末のコミケに参加できない理由がまもなくやってまいります。 それが、会社のお引越し。 現在世田谷に居を構えているうちの会社が、 4月末、つまりそろそろ引越しすることになって慌しくなってまいりました。 な…

イベント関連

こんちゃ。珠吉です。 仙台コミケに行く話は以前にしましたが。 ソレが、6/18日。 変更はございません。 で。 てっきり違う日時にサンシャインクリエイション32をやると思ってたら、 なんともろかぶりで遊びに行けそうにないことが発覚…orz まにゅくん、ゆきりんさん…

ひぐらし。

まだサンクリの影響が体に残っている(つまり筋肉痛とかテンションとか)珠吉です。 って言うか、体の調子が悪いのは他諸々のせいなんじゃないかと思うのだが。 例えば、サンクリから帰ってきてからYouTubeでFateをみたら止まらなくなって 16話までぶっ飛ばしでみ…

もうね、レスするの遅すぎて今更感漂いますよね。すんません。 しかしもう読んでないかも知れないが俺は読んでいるものとしてレスを返す!! これからレスを返すから読んでなかったら根性とか蟲の知らせとかで感づけ!!(むちゃくちゃ) >まじかる?さん こんちゃー。M…

サンクリご報告ー。

こんちゃ。珠吉です。 永らく放置気味ですんまそんでした。 今後暫くの間は小休止、ってとこでしょうか。 ゆっくり休もうと思います。 さて、遅くなりましたがサンクリでの戦果。 結果から言ってしまうと、敗北でした。orz なので、それとなく察してくださいという方向…

サークル告知。

今も時間がないわけですが、今しかできないと思うのでなけなしの命のキラメキを使って打つぜ!打つぜぇー!!(キーをな) というわけで、現在ようやく完成に近づいてきましたオリジナル本。 そういやすっかり本の詳細を伝え忘れてたなぁと思い至ったので、 ここで紹…

ぴぎー!時間ねー!

携帯から失礼しますよ。珠吉です。 今同人作業中です。 時間ができると思ったんだけど、今週も忙しいもよう。 遊びに来てくれてる方、すいません。

更新がまたもや滞ったり…orz

スケジュールを見てもらうとわかるとおり、 ちとやばい感じにスケジュールが圧しております。 レスとかSNSにカキコとか色々やりてーよー!! あまえてのびる!かっぺー!とかかきてーよー!! とりあえずは暫く保留。 来週にまとめてお返事します。 PS:そういや、昨日…

リサイクルバトン

えーと、Mixiにて華那さんからバトンが回ってきたので。 つーか、珠吉の日記はブログなんでMixi外になっちゃうんだけど大丈夫なのだろうか。 ちなみに、文中の「アイツ」はバトンを渡してきた相手のこと。 ここでは華那さんからきたバトンだから、アイツ=華那さん。…

先日のアニメの微調整等

等を、ちょこっと行ってみた。後、ファイルの種類を変えました。 容量はあんまし変わってないし、前のアニメのほうがいいとは思う。 ただ、こちらのほうが現行アニメのフレームに準拠しているので、 こちらでよりよいアニメが描けた方がいい気がする。 で、ファイルの…

アニメーション作画について思うこと。

当たり前のことを書くのだけれども。 最近原画をやってきて、いかに動画が大切なのかという事を身に染みる。 そして、動画がいかに大変かを。 アニメーターになって、まず教わるのは大体にして動画だと思うが、 動画だけをやっていては動画をマスターするのは難しい…

時間かけたけど

うぃっす。珠吉です。 昨日、すんげー時間かけたんだー!!どんだけすげーのできたんだー!? て思ってる方がいたら申し訳ないんですが、 ほんとはすげーラフな、ぱっとみたいしたことないもんが出来ております。 ただ、アニメなんで枚数描くのに時間がかかったっつーか…

燃え尽きた。

とりあえず、らくがきを描いたのだが。 所要時間が4時間を越えたので流石に体力が尽き。 スキャンする力も残ってないので明日UPしよう。 うぅぅ。疲れた… 何で俺は落書きなんぞにこんなに体力使ってんだろうな…

>エウレカスキー 朝に見れなかったので、夜にやってるエウレカの再放送を今日久々に見ました。 いや、なんだかやたらに面白いですな。 ちと今まで見てなかったけど、これからチェックしていこうと思います。 というわけで、締め日の方、よろしくお願いします。 >アイ…

最近冷たくなりました。

こんにちは。オレオレ。オレ様です。 なんか、この間までは、心のどこかに、 「人当たりをよくしたいなぁ」てのがあったんじゃないかなと思う。 多分、そりゃ無意識になんだけど。 で、ココ最近、そういうのがなくなってきてる気がする。 ムカッと来た時にはもう言ってし…

>がいあくん がびーん!! >日向さん うはw できよすぎw メール受け取りました。 ので、用件を再度そちらに送りましたので、確認よろしくです。 >TERURUくん そりゃ構わんのだが、だいぶ先の話になるぞ。 しかも何人クリアできるかわからん。 多分、音夢と後2人ぐら…

いかん…

どうも、同人の作業とかで期日が逼迫してきているというのに、 やりたい仕事がきてどうしても取ってしまう。 あうあうあう。スケジュールが… って、そりゃいわゆる自業自得。orz そんなわけで、そろそろ言っちゃってもいいかな? 何話かはナイショにしておこうと思い…

アニメ話。

先ほどGyaoに行ったら、ロードス島戦記が視聴できた!! うぉぉぉ。こいつは懐かしい… 久々に見てみたけど、ロードスは今見てもいい出来だ。 曲もキレイで今聴いても色褪せない。 オススメなので是非。 と、昨日、深夜アニメでシムーンが始まりましたね。 なんつーか…女…

最近聴いているラジオ

前からそうですが、今も仕事中にラジオを聞きながら作業しています。 が、なんか自分の中でブームが去ったのか、一時期と比べて 聞く番組の量が少なくなってきました。 うう。外道乙女隊放送局面白かったのになぁ。再放送…せんだろなぁ。 最近聴いてるのは以下。 1.美…

マッドムービー

最近はまってる、YouTubeでのマッドムービー探し。 今回も色々。ていうか、どうもなのはは弄りやすいのか、色々な曲でアレンジされてる。 なのは変身シーン(ガオファイガーアレンジ) やたらと曲と合い過ぎる。カッコイイ。 舞Hime(GUN×SWORDアレンジ) 萌え系のアニ…

近況。

折角時間ができたので、近況などを少し。 4月に入って、アニメの新番が続々と始まりましたね。 昨日もARIAの第二期が始まり、なんつーか、毎度ふしぎちゃんだなぁと思った。 春の新番アニメはどうも60本ぐらいあるらしい。正気の沙汰ではない。 水曜とか、木曜とかただ…

>TERURUくん そういったわけなのですが、 なんか個別ルートに入ったら段々居心地よくなってきた感じ。 まだダメかアリかは判断が難しい所。 >日向さん ぜひ教えてもらえると嬉しいです。 連絡が取りやすくなりますし。よろしくですー。

音夢-寄り添い

なんか、思ったより残りの仕事がスムーズに進んだので家に帰って来れました。 そんでもって、ついでに久々にダカーポを進めることに。 前回プレイしてからそんなに間が空いてないかなと思ったんだけど、 気が付いたら1週間経ってんのね… で、そのダカーポ絵をコキ…

結婚式に参席してきました。

昨日は職場の先輩の結婚式でした。 洋式でしたが賛美歌は歌わず。 でも、あの厳粛な気持ちになる雰囲気はいいもんだなぁ。 そろそろ結婚の事も考えなきゃいけないなとも思う。 相手はまだいないけどな。 披露宴は新郎新婦の、らしい演出が色々入ってて面白かったで…