珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復調?

まだちょっと不安ですが、今日になってようやく首が治ってきたみたい… んんー?とりあえずあと今日一日様子みてみますけど。だいぶ楽になってきました。 ぜろさん、気遣ってくれてありがとです。(^-^)ノ♪ …つーかですね、この間からチャリ通勤している珠吉な…

首痛いっす…

昨日寝違えたらしく、一日いてーいてー言ってたわけですが、 どうも今日になって妙に悪化している気がする。あんまし酷いようなら病院いかな…てなわけで今日は辛いんでもう寝ます。 おやすー。

やばい。戦国BASARAがバカすぎて

何度もムービーを見てしまう… そんなバカさ加減に惹かれてしまうバカなヒト、珠吉です。(ナニコレ) オープニングムービーがほんとバカすぎる。 TMの曲が似合う戦国時代ってなんなんだよ… よくみてみたら葉月くんは結構前に日記で書いてたんだね。 ネット上の…

共有板について

デッドリンクになってたメカ板を、 にんべんさんが復活させてくれました。 レイヤーとかも使えて、結構高機能。 慣れれば楽しそうなので、皆様よかったらドゾ。 でもまだ使い方がよくわかってなかったり(笑 いやこれからこれから。 珠吉の他の落書きBBSは全…

戦国BASARA(情報元:RinRin王国)

が、バカすぎます。 ムービーが馬鹿で熱すぎるというので見てみたらほんとにやりすぎ感たっぷり。 真田幸村が保志さんなのとなんかバカっぽいのとイケメンっぽいあたりから、 葉月君に激しくお勧めしてみたい。 PS: って、今デモムービー見てたら本多忠勝が…

色々終わってきました。

いやまぁ、18日から3日間、姫さんがうちに遊びに来てたので、 じゃぁ折角だからみんなで遊ぼうかねぇということで がいあくんと葉月君をうちによんで遊ぶことになったわけですが。 なんで東京くんだりまで来て麻雀してるんだろか… 姫さんはそんでいいのか?(…

秋葉のキュアメイドカッフェぉあーにいますぞ。 ゆったり。

最近の韓国事情はよくわからんが。

NAVER-ENJOY Korea ここで韓国人と日本人との交流があったりなかったり。 でも相当険悪ムード強し。 つか、日本人の反応も酷すぎる。 そりゃ韓国人だって呆れるよ。 しかも新規登録中止してるから、 珠吉が色々カキコしたくてもムリ… はがゆい。日本人がこん…

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め(その10) 旧作品No.8180 | pya! (ネタサイト) スマトラ沖地震の現実 旧作品No.10201 | pya! (ネタサイト) 百聞は一見にしかずとはよく言った。 あり得るんだ? 旧作品No.4260 | pya! (ネタサイト) エサマダーの日常 旧…

2D格闘ゲームの系譜(情報元:RinRin王国) 現在構想中のゲームの参考にメモ。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/t_ks/ まぁ珠吉の絵に何が足りないかといわれればそりゃもう少なくとも色センスが決定的に足りてないというよりモノクロばっかりじゃんというわけで、 …

雑記

昨日メッセで絵について偉そうなことを言いまくってて、 じゃぁ珠吉自身は絵が上手いのかといわれれば自覚が薄かったようで、 上手い人のHPとか見に行って激しく反省してきました珠吉です。こばわ。 どこまで行ったら、まともな絵がかけるようになるのだろう…

自転車買いました。

前前から購入を考えていた自転車を、昨日ついに買ってしまいました。 まぁただのママちゃりなんですけど、なんだか妙にかわいくて仕方がない。 それも長くは続かないとは思うけど、かわいがっていこうかと思う。 しかし、実際に会社から家までの通勤時間を計…

玩具とか模型とか…(楽画喜堂さん)

色々フィギュアとかその他の感想とか書かれてて読んでて楽しかったり。

創聖のアクエリオン

なんか久しぶりに見たら、 パイロット達が合体依存症になってちょっとイカレてきてるってな話だった。 なんつーか、かなり珠吉がスキーな設定ですよな。 依存症でイカレるパイロット。 戦闘は相変わらずバカ丸出しなんですけど。 なんで空中で走ってんだヨォ…

同人制作ページ更新しました。

遅くなりましたが同人作成ページ更新です。 追記個所は画像解像度。 印刷を350dpiで行うので、データで受け渡しの際は参考にしてもらえると助かります。 また、画像の大きさは小さめと伝えたのですが、 データでもらう際は小さくなりがちだと思いますので、 …

TERURU日記について

ふぬー。もし閉鎖してしまうのだと珠吉的には寂しいわけですが、 全ての判断はTERURUくんがすることなので、 珠吉的には継続していただきたいなとか願いながらも TERURUくんの結論をまったり待ちたいと思いまっする。構文調ド下手スマヌ。orz

タケシメモ:AMDの生々しい訴状は一読の価値アリ - livedoor Blog(ブログ)

珠吉は以前から買うならAMDだと思ってたわけですが、 どこの広告も、ほとんどAMDを載せたPCを載せていない。 以前から、あからさまに変だなと思ってはいたんです。 だって、明らかにAMDの方が性能がいいのだから。 その理由がここに。 でも今は以前買ったCel…

ミュージックバトン

オォッ!?なにやら葉月くんからミュージックバトンなるものが来たらしい。 とりあえず、書いてみようと試みる。 1.PC内音楽データ総量 およそ1GBの模様。 2.今聞いてる曲 いただきじゃんがりあんRのOPなわけなので、 MOSAIC.WAVのLOVE CHEAT! 3.最後に買ったC…

メイド服 メイド服が好きな(?)姫さんにお勧め、かな? リュシエンヌとブランディがかわいい。 奴隷こそが慈悲を施さなければならない 考察サイト?っていうのかな。(ボキャ貧困) 読み物として面白そうなのでリンク。

レスー

>にんべんさん ふっふっふ。にんべんさんのハート様をがっちりキャッチできた模様。

えろげムービー特集 えろもありますので注意。 でもPVなので、どっちかっていうとミュージッククリップ的に見るといいかなと。 いいのいっぱい。 ゲームと現実の違いを考察してください。 珠吉は睡眠欲・食欲・子孫を作ることができるかどうかの違いだと思う…

萌えよ!戦車学校(アキバBlogさん) にんべんさんに超お勧めしてみたい。 コートぶわー凛 珠吉の超個人的メモ。 見てたら珠吉もコートぶわー描きたくなったので忘れないようにメモメモ。 リアルインターネットプラス 音声定額+ネット定額開始。 まぁ適用の端末…

巡回してめっけたネタ

uƒyƒ‹ƒ\ƒiv(以下2件情報元:http://hw001.gate01.com/karzu/index.html) こういう不思議な作品けっこう好き。 こねこのぜんしん とっ!!ときめく…ッッ!!に、ににゃー!! 黒電話(以下3件情報元:pya!)) わお!!イカス!!<死語 ミサイル発射 イカスー!!<だから…

シリカ

いつから考えてたキャラなんだかもう覚えてないぐらいだけども、 ようやくイラストとして仕上げました。 …でもSDなのなorz ともかく、今後も看板娘たちをヨロシク。 (…後は常盤さんもいるんだよなぁ…UPいつになるやら。)

レスー

>TERURUくん 安心めされい。 って、言っていいのかわからんが、珠吉は基本的にギャグ絵しか描かないので 先日の落書きのようなものは本に載ることはないと思われまするぞ。 >はなのん ちゅわけでして、もしもゲストやってもらえるのでしたら、 同人制作ペー…

ねこにゃ!

メッセしてたら日向さんが教えてくれました。 激しく萌え狂う。 そして情緒がある意味高い位置で安定する。 もうみんな知らないうちにオレが助けられてることをしらんだろうー!! みんなみんな、ダイスキだー!! そんなわけで、珠吉は明日もがんばれるわけです…

情緒不安定。

昨日から今日にかけて、なんだかよくわからんが激しく情緒不安定に陥り、 そのため全然眠れなくなって朝方になってようやく就寝する有様で、 睡眠不足のため更に不安定さに磨きがかかり、

追記

リンクページ更新しました。 なんだか気が付いたらおよそ半年以上放置してたらしい…(汗 関係者様各位ごめんなさい。