珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2007-01-01から1年間の記事一覧

携帯落とした

ありえん!orz なんか戻ってこない雰囲気… しょうがないのでただいま機種変中ー アドレスねこそぎなくなったので、 こちらから連絡できません… みなさんごめんなさい… PS:機種変終わったので、現在は回線復旧しております。 ただ、アドレスは前の端末に入ったま…

あと数時間で出ます

これから会社に行き、会社で泊まり、深夜に人が少ないようならそのまま作業して(爆)、 寝て、そのまま会場に行くことになると思います。 現在忘れ物チェック中。どうせチェックしてても忘れ物あると思いますがorz 本は先日言いましたとおり、新刊あります。 タイト…

なんか

マイミクさんがばーかばーかいってんの見て不覚にもモエス。珠吉です。 これはもしやMの目覚めではなかろうか!!<シラネーヨ え?なんでコメントじゃなくて日記で書くのかって? 基本筆不精&コミュ不全だからですよ。ええ。 日記だと独り言っぽいからさ。書きやす…

とりあえず表紙でけた

すげー時間がありません。珠吉です。 これから出社して会社のプリンターでピーコピーコしてきます。 上手く使えればね…ダメならまあ、普通にコンビニでってことになりますが。 タイトルは「VALKYRIE ALTER」になりました。 カードゲームマニュアルです。 ページ最後ら…

クリスマス絵

最近はイベントと言えばイベント絵を描く行事、になっている珠吉です。 季節のイベント絵を描いていると、こう、なんといいますか。 珠吉みたいな仕事ばっかりで季節も曜日もよくわからんくなっちゃう人でも、 多少なりとも季節の移り変わりってのを実感できるよう…

そんなわけでレス遅れてすまん。さくさく行くよ。 >sa10くん おっす久しぶりー。 安いし面白いしでいいソフトやで。 ストーリーも2通りあるから一粒で2度美味しい的。 積みゲーにするには勿体ないっちゅーか、 そもそも積みゲー自体が勿体無いものですがなw さく…

どおりで忙しかったはずだよ

また急な仕事が入って日記を書く暇もねぇ!って感じになってました。珠吉です。 先月やたらめったら仕事したなーと思って先月の請求分のカット数を確認したら、 1原2原合わせて130カット越えてやんの。バカじゃねーの俺。 (本来の珠吉の平均月産ペースは60カット…

同人ゲーム「BattleMoonWars銀」を遊びまくっている。

チャトラニア語ってのがあるらしいですね。 …チャトランの話す言葉ですか? (チャトランは話さないしネタが古すぎる) そういや最近誰かが子猫物語に触れてたな…誰だっけ。 まあいいや。珠吉です。 最近家に帰るのが別の意味で怖いです。 や、戦闘アニメがかっこいい…

DLが地味に早くなった。

新しい端末を弄ったり、仕事の山が一段落ついたりしたせいで、 燃え尽きて仕事がまったくはかどらないので、 また無茶な仕事を受けたりしてみました。進歩がありません。珠吉です。 新しいW-SIMが地味に効いてます。ほんとに、地味にですけど。 通常ではあまり速度が…

自分用高速化メニュー(情報元:useWill.comさん)

Ad[es]用セッティング。うちの愛用の[es]でも効果あり。 http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-1750.html ハイライト移動の変更は効くぜ!!こいつあびっくりだ。

PHSの機種変しました。

そうそう、先日、PHSの機種変をしました。 WS007SH→WS004SH になりました。 番号から見てわかる通り、より古い機種になりましたw とはいえ、esから見て、利点の多い機種だと思うので今からわくわくです。 いわゆる昨今人気の2年縛りってやつをやったので、 値段がだい…

お久しぶりです。

こんちゃ。珠吉です。仕事が忙しくて放置しててすいませんでした。 …ま、先日日記に書いた戦々恐々ってやつが実際に起きたってことですorz 結局、阻止限界点を突破されてしまい、ソーラーレイの展開におおわらわでした。 これからはムチャなスケジュールを組むのは…

こどものじかんはおもしろいのう!!(6、8話ネタばれあり)

毎期毎期、沢山のアニメがやってる昨今ですが、 そんな中でなぜか珠吉は一期につき一つの作品しか見ない傾向にあります。 観ても二つ?でもその作品だけはがぶり四つで集中してみる。 前期は「瀬戸の花嫁」。グレンラガンも観てましたけど途中で力尽きた。 で、今期は「…

女幽霊「……あら貴方、私を怖がってくれないの?」(情報元:ネタなべ。さん)

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-577.html モッハー

俺の姪の口調がウザい(情報元:ネタなべ。さん)

http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-517.html 姪っ子テラモエス。

スワロフスキーモデル?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37292.html ぶほっ!!デコケータイもここに極まれりだな!! つーか、何故か欲しい気持ちが、こう、湧き上がるのはなぜなのか。 キラキラしたものに目覚めつつあるのか。ピンクってのもいい。 最近可愛い系の仕…

PHSの閉塞感

PHSが好きで、ずっと使っている珠吉です。こんにちは。 PHSはよいところが結構あります。 音声定額は、同じPHS間なら24時間無料。 連続で2時間45分以上使いそうなら、一旦切断。 再接続すれば、事実上ずっと無料で電話できる。 メールも無料。 同じPHS間だけでなく、PCや…

生存報告

久方ぶりです。珠吉です。 とにかく時間がありません。 先日日記で書いた戦々恐々が現実になりつつあり。 というわけでまた現状メモ。 これから来るかもしれないお仕事 BB KT MA 作打ち待ちのお仕事 なし 現在の残L/O SG:6cut SM:20cut PV:10cut 現在の手持ち原…

チーズクリームメロン

バカなのか?(誉め言葉)

Web拍手なくしました。

HP

あまり活用できてなかったということと、 はてなスター、コメントがエントリ毎に付けられるので、それで代用が効く為。 なにより、はてなスターとかだとメールでお知らせが届くのでチェックし易いしね。 ということで今後拍手してもらえる時ははてなスターをぽちぽ…

足跡帖

Mixiのように、足跡帖を作ってみる。ぺたぺたしていくがよろし。

おまえらの頑張りすぎだ!!

…シャアの手伝いをしたのか…ッ!! こんにちは。珠吉です。 昨日は頭がそのセリフで何故かいっぱいでした。 ちゅか、ガンオタの珠吉だけど、引用は逆シャアばっかりな気ガス。 今回はお仕事ネタ。 まあ何が言いたいかっつーと、 頑張りすぎたら、その影響で更に苦…

妄想文につき、痛いの注意。

忙しいほど逃避行動は楽しいよな!!珠吉です。 最近アニメ業界的に色々言われているのもあって、 なんとなく妄想してみました。 ツッコミどしどし募集中。 だいぶ痛いので読む時は覚悟せよ。 - 明日はコミケだ。 僕は、あわただしかった。 明日は年に何度もない、アニ…

ほっこり

なんか時々話に付き合ってもらってるマイミクくんと、 電話でなく珍しくメッセしたら、 やたらに気持ちが穏やかになってほっこり。珠吉です。 いつも話につきあわせて悪いね。 君と話をしていると気持ちがほっこりするので いつも助かってるのです。 これに懲…

>にんべんさん うぃっす。まあ詳しいことはのちほど。 ただ、一つ言っておかなきゃいけないことがあって、 うちでの同人作業はNGということで。 や、仕事場でいつも修羅場ってんのに、自宅でも修羅場を見たくはないのでね。 宿泊時は遊んで翌日に備える、ってな感じで…

どうやら受かったらしい

引越しの時期と被っていたので、送付先を実家にしていたんですが、 その実家から電話がかかってきてコミケに受かったのを知った珠吉です。 でも何か作れるのか、正直まったく不透明。 仕事が忙しすぎてどうしたらいいのかわからん…orz とりあえず、29日にカードゲ…

超絶忙しいのでレスだけ。 >がいあくん あれ、すまん言ってなかったっけか。 一段落したらまたメッセとかで詳しく言うわ。 そっちに遊びに行くには、多少遠くなったかな。 なんかカキコにパスワード入力必要になってたなそういや。 めんどくさいけどねー。 ま、…

アニメ業界関連

先日紹介したラジオが思いの他、巷で話題になりだしてぽかーん。珠吉です。 珠吉としても色々思うところはあるんですが、 まず仕事に押されてて眠いんで気になったメモを見つけ次第貼り付けていく方向で。 桀紂屋(ketchu)さん 5000本売れないアニメにとってテレビ…

修羅場中ー。

変態です。珠吉です。こんにちわ。 ハロウィン絵付随の詩(?)は一年半ぶりの渾身の一作だったんですが、 どうもリアクションが弱く、なんでなんかいのう?と友達に相談したところ、 一番の理由はエグすぎてドン引きなんじゃねーのみたいな感じでした。 他にも色々本人…

ハロウィン絵

暖かいのが、欲しいの。 この体を、いつまでも、暖かく、暖かく。 心の底まで、脳の隅まで、満たしてくれる赤。 いくらあっても足りない。 あなたの全てを浴びても足りない。 その赤く、赤く、赤い海。 その泥のように濁った、暖かい命の火が、 私の身も、心も、吐き出す…