珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き掲示板について。

うぃす。珠吉です。 最近立てたお絵描き掲示板ですが、 どうも荒らしが多くて削除も面倒くさくなってきたので、 設定をちょいと弄っております。 通常の使い方に問題は起きないはずですが、 何かカキコで問題がでるようでしたらお知らせくださいませ。 これで荒…

>TERURUくん こちらこそ。 東京に出てくるときがあったら言いなされー。>にんべんさん て言われてもなーw 夏に集まれればいいね! コミケは場所は取ってないけど、 最低限顔出しは行くよー。

落書きとか徒然。

またいつもの日常が戻ってまいりました。珠吉です。 後輩君が前々から辞める辞める言っておったのですが、 どうも腹を据えてしまったらしく。 再来月にはまた仲間が一人減ってしまうのかと思うと、 なんだか寂しい。 またやる気になって戻ってきてくれたらい…

ありがとうございました。

色々ありがとう。珠吉です。 集会集まってきてくれたみんな、お疲れ様でした。 お礼言うの遅れてごめん。 昨日一昨日と仕事で息ができんかったw あ、今回長め。 個人的に色々反省点が多かった今回の集会だけど、 次に活かして行こうって思うこともあったの…

びりびりー

ゲームの物持ちがやたらにいい珠吉です。 今やってるのはDSのFF12・レヴァナントウィングと、ぱちゅコン。 ウィルコムでひぐらしタクティクスを落としてあるけど、放置。 処理速度がちょっと重くてね…ちょっとクロックアップソフトを突っ込んでから、再プレ…

エルフ。

昨日メッセで、「俺ほんとに趣味が他の人とずれてんだよなあ」とか言ったら、 「そうだね」と肯定されました珠吉です。うっせえ!!くそー。 それはともかく。 コンスタントに絵板で絵を描いている昨今。 いつまで続くかわからんが、今日もカキカキ。 テクノ聴きな…

中国の掲示板

中国の掲示板 http://chinabbs.seesaa.net/ を、そのままリンク貼ってるわけではなくて。 「中国の掲示板」というサイトさん。 中国の掲示板の内容を日本語にして載せている。 中国の視点から見た現状を調べたくて見つけたサイトだけど、 チベットのことにはま…

準児童ポルノについて

ほんとはこっちも反対したいのココロ。 児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_child_anime_manga/ もうほんと困る。

勢い余ってもう一枚

某掲示板に遊びに行った時にいっちょ描いて見た絵。 オリジナルのはずが、気がついたら観鈴ちん(のような誰か)になっちまった罠。 なんか色んな所が変。うーん。完成してから気付くなあ。 同じ轍を踏まないように、対策を練らねば。

絵板の絵。

チュチュにおおはまり。珠吉です。 もう、もうプリンセスクレールがタマラン。タマラン。 って前の日記と同じ前振りだなォィ。 特にお気に入りは11話〜13話。もう何度も仕事中に垂れ流しています。 そのせいで聴くつもりでもないのに頭の中はクラシック一色…

お絵描き掲示板作りました。

HP

何故かプリンセスチュチュにはまっている珠吉です。こんにちわ。 やー、もう、プリンセスクレールの愛憎っぷりがタマラン。 それはそうと、先日から言っていたお絵描き掲示板を作りました。 ルーリングとかはあまり細かく決めるつもりもないんですけど、 と…

帰省の日程

しまったーッ!!次の授業で使うおっぱい忘れた!! おまえのおっぱい貸してくれ!!<だが断る 珠吉です。 うっかり同僚のSADOくんからアニメのクラナドを借りてしまい、 9話までぶっ通しで見てしまいました。ふうこー。 ま、それは置いておいて。 帰る帰ると言っ…

>にんべんさん ふーむ。需要あるということでよかですかね。 立ち位置が微妙でさー。 落書き板にするにしては多分敷居が高くなると思うし、 でも技術向上板、というほどには技術技術させたくはなくて。 練習板、ってすりゃ多少敷居は下がるかのう。 とりあえず、…

仕事状況

今日まで割とのんびりやってましたが、もともとそんな悠長なスケジュールじゃないのに食い潰したので、そろそろ仕事っちゅー洞穴に潜ってきます。珠吉です。 とりあえず、現在の状況。 L/O NO 10cut L/Oバック待ち PS 2cut GK 29cut NO 5cut 原画 PS 2cut これ…

帰省について

うぃス。珠吉です。 さて、気が付いたら帰省の日まで近くなってきました。 今日あたり高速バスの予約をしてこようと思います。 帰る日程は、22の朝に宮城に着き、25の夜に東京に帰る予定。 これから申し込みしてくるから、変わる可能性あるかも。 それと、24は免…

昔、絵板で描いたやつが出てきた

実は、こっそりお絵描き掲示板を作ろうかなーと考えていて、 セッティング作業中だったりします。珠吉です。 更に言うと、実は昔からお絵描き掲示板自体は作っていて、 使わなくなったから放置していたのです。 で、再開するにあたってデータをまっさらにし…