珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩と腕。

こんな感じで。 テキトウにくっつけた感がするとですか。そうですか。 そうですよ。その通りですから。 なんつって、ほんとはおっかなびっくりやってるんですって。 だからちょこっとづつ。足元を確認しながらやってるわけです。 とりあえずこのまま全身作れ…

しっぽのきもち。

こんにちわ。お仕事でいっぱいいっぱいです。 そうですねー。心境といたしましては、 水面で必死で口をパクパクしている鯉みたいな感じでしょうか。 いや、それは言いすぎなんですけどね。 それはともかく!! 職場の先輩からCDを借りましたですよっ!! しかも…

肩武装っぽく使えたらいいなぁ的パーツ。

結合部分を上手くすり合わせるのがなかなか難しい。 下手にぐちゃぐちゃやると全体がおかしくなりそうだ。 クリスタル的な材質が好きなんですが、 どうもいつも使ってる海と空の背景だと、 その背景を反映してやたらに明るすぎちゃうので背景なし。 Terragen…

だいぶ快復してまいりましたが。

まだはなみずがずーずーで仕事中ちーんしっぱなしでうるさかったです。N君Yさんごめんなさい。 で、実は現在っていうかまぁ毎度のことなんですが仕事が押してる状態でして。 そんな時に風邪引いちゃったもんだからもう大変な感じ。 しかもなんか時間のかかる…

そんなわけで教材より、グラスと氷。

なんかめちゃくちゃレンダリングに時間がかかった。 曲面分割数が「普通」だったからまだ良かったものの、 (だからグラスの縁がよくみるとカクカク) より曲線が滑らかになる「もっとも細かい」にしてたらいったいどれくらい 時間がかかったのか・・恐るべし…

寝込み。

そんなわけですが、今日も朝早くお仕事に行く予定でしたが流石にダウン。 おやつの時間に出社と相成りました。 スケジュールはどんどん迫ってまいります。怖いですねぇ。 明日には快復しているといいなぁ。 昨日のTerragen(テラジェンと発音するらしいですが…

既に絵ではないのに絵であると言い張るポリー画像。

今回はShadeではなくて、フリーソフトのTerragenから。 これも使うのだいぶ久しぶりだなぁ。 TerragenはTerrainGeneratorの略で、まぁ画像を見てもらえればわかる通り、 こういうポリ画像を簡単に作ることのできるソフト。 この画像をShadeの背景に使ったり…

悪化中ー。

風邪が。風邪が。 そんな中でも会社に行く私。 そして案の定悪化させつつ。 いやー、ちょっと、それでも会社にいかなあかんわけでして、 困ってるんですがどうしようもなく、 できることといえばやっぱり早く、ちゃんとあったかくして寝るくらいでして。 会…

感冒ー。

つまり風邪です。こんにちわ。珠吉です。 どうも最近モチベーションが上がらないと思ってたらどうやら風邪だったようです。 だったらいいなと思っていたりするわけですが思い込みである可能性高し。 しかしここ2.3日目が疲れやすいのは強ち風邪のせいではな…

Shadeねこみみ。

昨日作ってそのままだったやつ。 これをイラストで描いたキャラに乗せる計画中。予定は未定。 ほんとはもっとメカニカルなものを作りたかったんだけど、 Shadeはこういう曲線のもののほうが得意みたい。 もっとカクカクしたものは六角大王でまず作ってからSh…

いやなことばかり言ってしまった。

こんにちわ。珠吉です。最近かなり更新頻度が上がってきておりますな。 日記なんだからいいことなんでしょうけど毎日時間ないのに何やってんだかとも(笑 今日は、今日来た仕事にいちゃもんばっかりつけてしまいました。 別段お仕事なら何でもやりますよーと…

Shade画像

とりあえずごてごてくっつけて腕っぽいのを作ってみる。 やっぱり少しでも透明にすると余計な計算が入ってレンダリングに時間がかかるなぁ。 そろそろイラストとの連携を図りたいなぁ。 でもこのままメカを作っちゃうのも捨てがたい。 どんどん凝れば凝るほ…

寿司ー!!

こんばんわ。珠吉です。 今日はなんと制作のIさんが動画マン全員に寿司を奢っちゃってくれました。 なんか容赦なくめちゃくちゃ食べちゃった気がします。ごめんなさい。 でもいわしが美味かった!!んもー美味い。サヨリも美味い。 どうもあまり最近は脂のたく…

湾曲した板。

そろそろ少し難しいのに手をつけてみてもいいのかなぁ。 ちなみに、珠吉の使ってるのはShadeR2だったり。 最新版はShade7。ぎゃふん。 新しいの使ってみたいなぁ。

モチベーション下がった。(早

やっぱり日曜だからか、会社に来たのは珠吉と後輩のNくんのみ(いずれも動画マン)。 でもってなんだかのんびりした空気で仕事がはかどらず。 早々に帰ってきました。今日は早く寝て始発で行くか。 とか思ったら、気が付いたら眠ってて夜の11時に目がさめる。 …

Shade画像

色々くっつけて遊んでみる。 かっこ悪くなったわけだが遊びなのでまぁよし。

馬車馬中。

こんばんわ。忙しいのに精神的には余裕のある珠吉です。 仕事をずっとやってると、イー具合にテンパってきて 更にいっぱい仕事がやりたくなってきます。 こういう時にがしがし動画が来て頂きたいものですな。 テンパってるってのは余裕があるってことにゃな…

忙しいのは良いことだね。

こんにちは。珠吉です。 ここ数日はお仕事があってよいですね。 一生懸命やりますですよ。馬車馬です。 3月帰省の件、葉月君から少し話を受けまして、 3月4〜7日だったところを5〜8日にするかどうか悩み中。 折角いたスト持ってくるのに遊べないのも寂しいも…

過去日記の閲覧について

はなのんさんこんばんわー。 過去日記は最新の日記の上に ちっちゃくリンクが張られてるんだったり・・ でも実際かなり見づらいのはその通りで、 修正しなくてごめんなさい。 ただ色の変更がどうも難しいようで、 現状放置せざるを得ないので、 とりあえず暫…

Shade画像

最初に作るのはいつもキューブ。簡単だから。 イラストのほうにもちょこっとづつ素材として入れていきたいのココロ。

久々にShadeで遊んでみる。

ぬがー。珠吉です。 部屋でみんなといたストで遊んでたらいきなりダンプカーが 何の迷いもなく部屋をぶち抜いていって部屋がぐしゃぐしゃになる夢を見ました。 改めてこうして書くとひどい夢だ。夢鑑定でもしてもらったほうがいいのか。 (ファミ通に昔ありま…

染み込む世界

染み込む世界 どうも首が長い傾向にある気がする。

ネット巡回しつつ。

こんばんみ。リアルではなんもネタがないんでネット界隈から色々ごそごそとネタを穿り出してきている珠吉です。 で。どうもTVA版Airがすごい良いデキらしい。 観る気はあまりなかったんですがアニメのクオリティがすごいとなると、 どうも職業柄も手伝ってか…

死よりも恐れるもの。

絵を見つけた。 アルツハイマーにかかると(STAR LIGHT PARADE) >アルツハイマー病にかかった画家が、自分を失っていく5年間に描いた自画像。 生は、ここにある。 (恐ろしい絵だと思います。心の準備ができていない方は見ないほうがよいと思います。)

年賀状返しきれん。

こんばんわ。最近お仕事がまったりな珠吉です。 今日何気にこの日記の中の話題を職場の先輩に振られました。 もう職場の誰もこのページを見てないと思ってたのに うっかり捕捉されておりうっかり余計なこと俺は日記に書いてやしないかと うっかり日記を読み…

3月集会について。

こんにちは。既に3月の事を話し出す気の早い珠吉です。こんばんわ。 一応、ここに詳しく書いておくことにし、TOPからのリンクを張って すぐに確認できるようにしておこうと思う。 集会の日程 3/5〜7朝まで。もちろん途中参加・途中退場自由。 注意事項 1.送…

年賀状

というわけで今年もよろしく。 追記 がいあさんちに遊びに行くメールをしたまま寝ちまってすっぽかしちゃいました。 がいあさんごめん。今度ビール持ってくんで。ていうか今家の冷蔵庫に入ってるんで。 しかし、んー。なんか、色んなものに対して最近テキト…

今日見つけたサイトさん

にんべんさんとこの「雑学」(ていうか雑記) いや、今日見っけたわけじゃないですが。 コミケ行った後のいたスト談とか。珠吉の知人周辺なら楽しめる内容がありまっせー。 ヲタカー 恐らく上記雑学でにんべんさんが発見した奴と同機と思われます。 首都圏外郭…

ウィルス大作戦。

こんにちは。ここ数日PCとにらめっこしてた珠吉です。・・疲れる・・<まだ作戦続行中らしい あまりにもPCの調子がおかしいので、先日一年以上ぶりのOS再セットアップをしたのですよ。 そしたらあなた。案の定。 いつの間にやらウィルス君が居座ってやがりま…

年末年始。

27に仕事収めになりまして、それから今日3日までにこんなことやってました。 すごい日記らしいことを書く予感がします。 28.29昼 箱根に社員旅行 景色はすごい、宮城の鳴子温泉っぽかったです。料理は美味しかったー。 飲み会でみんな遅くべろべろになるまで…