珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新PSPはスライド式

「新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵」 http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/とにかく言いたいことは、この形状のものでスライドはやめろと。 もうね、スマートフォンもスライドばっかでほんと頭を抱えている。 なん…

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html 情報はBRAINSTORMさん経由。 すげー荒れてる。まぁそりゃそうか。 陵辱系はそんなやってなかった俺でも業界に対しての不安は拭えん。 まぁゆうても抜け道なんていくらでもあるだろうなぁっつって、 …

Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-927.html こんなんで笑えるんだから、笑いって奥が深いんだな…

セクロスするとパンパンなるじゃん?

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51170759.html 随分ひわいなタイトルなわけだがリンク先は全くもってひわいでもなんでもないのだったっていうかこんなに笑ったの久しぶりだわ!!はー腹いてぇ。 ちなみに音速超えるとバンバンなるのはほんとだぞ…

コーデックとMOV→MPEG4変換

先日買ったLUMIX。画質的には不満がないし、なんか写真を撮るのが楽しくなっていたので買ってよかったかなと思ってはいるんですが、一つだけ気になることが。 …なんで保存形式MOVなの。 で、ニコニコにUPするとかのことを考えて変換ソフトを探して見つけたの…

笹の葉ラプソディ見た(ネタバレあり)

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2971.html ↑こちら2ch感想まとめをしてる「今日もやられやく」さんサイト。 2点言いたいことがある。 1.部屋ごと時間を止める件 これって、3年後に存在していたはずの「3年後の部屋」はどこ行ったんだろな。時間を止…

デジカメ買った

メイドイン俺用にな! っつーと語弊を生みそうだけど、元々作画参考を撮る用に買おうかずっと迷ってたので腰を上げたのだった。忙しくてまだあんま使えてません。

メイドイン俺で看板娘さん

なんかハイクにもUPするってー時にはPixivからちょっぱるよりここで直に登録しておいたほうが便利ってことに気づいた。 ちなみにゲーム内容自体はサンプルゲーの流用。 素材作成の際にはまずはサンプルゲーの改変から入る珠吉なのだった。

メイドイン俺で自由度が高いなと思うところ

最近はメイドイン俺ばっかりです。珠吉です。 しかし、こう、メイドイン俺は制限が厳しすぎて、 たまにはもうちょっと背伸びしたゲームが作りたいなと思ったりして、 ネット検索でオーサリングソフトなんつーのを検索してみたりして、 そしたら結構いっぱい…

メイドイン俺とメイドでジャンプ

つーか俺ゲーム作るの頑張りすぎだろ。

ねずみと戯れる猫

もうこの和みっぷりはんぱねぇ。

メイドイン俺でのどっち3

果たしてそろそろこいつをのどかと呼んでいいものだろうか。

マスタースパーク

作っておいてなんだけど、このゲーム激ムズ。

メイドイン俺で感じたキッツイ制限

フツーにキッツイ制限ありまくりのこのゲームですが、 その中でもゲーム作成の時に「ここがこうならなー」って思ったところ。 1.入力方法がタッチペンのみ 十字キーとか使えないのでシューティングを作るのにも アクションを作るのにも工夫が必要。 2.「ぶっ…

メイドイン俺で魔理沙

あんま画質よくならん。

メイドイン俺でのどっち2

…俺そんなにのどか好きだったっけ?まあいいか。

メイドイン俺のよいところ

相変わらず忙しい時ほど遊びに対して光り輝く!!珠吉です。 メイドイン俺、なんか楽しそうなのでうっかり買ってしまい、 ちくちくいじくっておりますが、そこでふといいなと思ったことを。 1.たいしたことができない 他の項目全般をひっくるめた言い方だけど…

メイドイン俺

のどっちを叩きまくるゲーム作った。 テラシュール。

亜麻色の髪のかがみん

ベラルーシって、実は今までロシアの一地方都市だと思っていたよ… ソビエト時代に独立した国だったんだね。 ところで、だ。 http://goyaku.seesaa.net/article/118993870.html 亜麻色の髪のかがみんもかなり可愛いと思うのだがどうか。

メイドイン俺の優秀作品集

「『メイドイン俺』でゲームを自作する現職イラストレーターが現れる」 http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1026.html つーかもうみんな頑張りすぎ。ちょっと欲しくなってきた。

動物の笑える萌え画像

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51290484.html もう1枚目でやられた。

全国の私立高生が抗議

「「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1259384.html まぁ色々言いたいこともありますが。 一つは、なぜ公立に行かないって話。 別に私立に入ることには問題…

ベースの人

えぇ…観てわからないかもしれませんが澪です… YoutubeでMADをダラダラ観てたら、けいおん!MADをめっけて、 それ聴いてたら描きたくなったので描いてみたわけですが。 そしたらほんとにてねー!! もうどうしたらいいのかわかんねーくらいにてねー!! お兄さん…

アニメがこの先生きのこるには

「アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減」 http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200905040063.html Youtubeが出たばっかりの時には、宣伝にもなっていいだろうと思っていたけども、売り上げが減ってしまったという結論が出てしまっている以上、アニメ業…

「かたわ少女」ついに第一話完成

「約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成」 http://guideline.livedoor.biz/archives/51200425.html 開発続いてたのか!!と嬉しい限り。 内容は重そうで、多分俺はやる機会はないだろうと思うけど、 o この重いテーマの寄せ集めを、 o 外人さんが…

けよりなの麻衣

PS:ちと表情が気に食わないので修正。 いやぁ…修正前の絵は、見ようによっちゃ なーんか嘲笑しているようにも見えたもんで。 どうにも我慢できずに修正。ごまかしとも言う。 修正元は消した方がいいんだろうけど、 比較用にしばらく置いておきます。