珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールに関して

で、上記とはまったく関係ないんですが、 どうも最近迷惑メールが来だしました。 原因はよくわからんのですが、 とりあえずHPのはしっこにあるアドレスは 載せるのをやめようと思います。 実際はまだまだ使っていくので、 このメアドを知っている方は引き続きこの…

>なおくんへ おう、そのつもりだぜ!! ま、それが遊園地でないだけという話さ。 のんびりわいわいしてこようと思います。

仙台行きバス。

ちゃっす。最近フタコイはまり中の珠吉です。 勿体無いので少しづつ見てたり。 来月は仙台に帰省するわけですが、 今日はそのバスの予約をしました。 日程は6/16の夜にバスに乗り、6/20の夕方のバスで帰る、 という感じにしようと思います。

遅ればせながらレスー。 >日向さん おぉぉ。ということは、シャープの03に対しての珠吉の読みも 強ち外れてはいないかも、という感じなのですな。 ていうか、考えると、同じメカなんだからある意味 こういうネーミングがつくようになるのは必然なのかも知れぬ。 >TER…

成分分析

みんなやってるので、今更ながらにやってみる。 珠吉の80%は鉛で出来ています 珠吉の9%は情報で出来ています 珠吉の4%は濃硫酸で出来ています 珠吉の4%は言葉で出来ています 珠吉の3%は心の壁で出来ています …鉛か…体に悪そうだなw 心の壁はもっと成分量多い…

仙台へ行くことについて。

こんちゃ。珠吉です。 先ほど高速バスの申し込みをしてきました。 申し込みは6/16の深夜。なので、到着は6/17日になります。 で、以前日記で遊園地いきてーみたいな話をしてしまったんですが、 今回はやめておきます。 つーか、なんかほんとぐったりしてるんで 田舎を…

韓国チョコ

韓国をウリにしたチョコが会社に置いてあった。なんつーか、 存外に普通のチョコの味なのだが。 何故辛いのか。 韓国だからと言われたらどうしようもないのだが、 そんなくくりでいいのか? ともかく後味が妙にキムチっぽい…しかし割りと普通のミルクチョコ…

シャングリラ

コンビニで有線が流れてて、何のイントロかわからないまま なんともなしにシャングリラを思い出して口ずさんだら 有線もシャングリラだったんでびっくりした。 しかもアレンジバージョン。なんかわからんが嬉しくなった。 いやま、そんだけなんだけどな。

見た人はミンナやるバトン〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★見た人はミンナやるバトン★☆★☆★ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆→ルール 見た人は全員やる。 嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。 というバトンが来ました。 しかしここはブログなので足跡は残らないのです。 なので嘘つい…

戯言

ふと思ったんだけど。 W-ZERO3ってさ、あの図体とスペック、 普通の携帯と違いすぎる仕様とか見てたら なんだかGP03を思い出した。 わりかし立ち位置的に間違ってなくね? PHSはGP01(潤沢な通信品質)、他携帯はGP02(パワフルで高機能)、 W-ZERO3はGP03(図体でけーけ…

PHSマメちしき。

えーと、最近友人がPHSに換えたので、その人宛てに少し。 結構言われないと気付かないので。 普通、プランの変更は一月に1回なのだが、 オペレーターさんに頼むと、翌日でプラン変更をしてくれるぞ。 これを上手く使うと、 基本は一番安い昼得コースを使い、 必要があ…

PHSでYouTubeが見れる

http://www.memn0ck.com/blog/2006/05/willcom_wx310k_youtube.html な、なんだってー!! うぉ…うぉぉ… とりあえずPHSだと恐らく対応機種はWX310K、W-ZERO3と思われる。 あ、でも上記リンクを読むとわかるように、 変換サーバーは個人運営らしいのでどこまで持つ…

こっそりレス返し。(こっそりでもなんでもない) >にんべんさん コレ、なにやら最近別の意味で評判だったけれども…こういうことだったのか。 うーむ。かける言葉も見つからん。 リピートするにももちょっとやりかたがあるだろうに。 >ゆきりさん ふふふ。こっそりち…

といわけでおはやうございます。

ラフ原〆日が近いので現在忙しい珠吉です。今目が覚めました。 そういや帰る時、阿佐ヶ谷のホームにブレイブストーリーの広告がデカーと張ってあったのだが、 先日そのブレイブストーリーの試写会に行ってきたんだった。 どこまで言っていいのかよくわからんが、 …

うわーん

日が高いよー これから帰って寝るんだよーぐわあー

ひぐらしAA編

http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/kao/1137327316/l100 なんつーか、職人ってスゲーな。 317のレナなんか、すげーウメー。

機種変後、一日経って。

というわけで、W300K(以下京ぽん改)を昨日から色々弄くり回してたんですが。 前の機種J3001V(以下味ぽん)が古すぎるせいもあって、色々パワーアップ。 他のキャリアと比べると、それでもだいぶ性能は低いわけですが。 ともかく、現状はウィルコム定額プラン+リアル…

最近観てるアニメ

こんちゃ。今日はやたら暑いな…珠吉です。 最近YouTubeにはまってしまっている珠吉ですが、 今は「半分の月がのぼる空」と、「フタコイオルタナティブ」を観てます。 つーか、「フタコイオルタナティブ」面白い。こりゃ面白すぎる。 もう片方のアニメ、「双恋」の内容を知って…

機種変更したぞー

WILLCOMのWX300Kになりました。 今迄のJ3001Vと比べて、多少入力がしやすくなったかも?携帯からメールし易くなった分、 他愛のない日記が増えるかも。今後もご贔屓にー。

アニメについて徒然。

引っ越した阿佐ヶ谷ですが、すぐ傍にTUTAYAがあります。 ここのアニメDVDの品揃えが、なにやら変なぐらいによろしくてですね、 半額の時にでもいくつか借りてみようかな、とそんな心持を抱いている今日この頃でございます。 久々にKRAUでも見ようかね。 ま、それ…

ヌードデッサンについて 

先日、お知りあいさんとメッセをする機会がありましてですね。 薄々自分としても感じていたことではあったんですが、 ヌードを描く練習をするべきだというアドバイスをいただきました。 今まで必要だとは感じていたわけですが、 それを今まで後回しにしていたのは…

音夢ばっか描いてんな最近。

この間、電車の中でエアギターをやってる人がいて流石にビビッた。珠吉です。 音はないのに騒々しい。なんだったのだろうあの空間は。 さて、それはともかく久々に絵を描いたのでUP。 もうほんと、ココ最近ゲームはダカーポしかしておりませぬ。 よって、絵もダカー…

参加予定イベント

ちくしょー。 うちの参加を楽しみにしてくれてる方もいるのにイベントに参加できない現状が ほんとやになったので、とりあえず今後参加したいイベントを殴り書きのごとく メモしておく。どの開催日に参加できるかとかはまったくの未定。 ○みみけっと 前々から参…

とりあえず貰ったカキコにレスレス。 >TERURUくん かなり珠吉的には満足げなのですがどうか。 というわけで原稿さんきゅーなー。 >なおくん およ、迷惑だったかのう。 スルーも全然オッケーなので気にすんな。(´ω`)ノシ

つれづれ。

仕事のやりかたがなんだかよくわからんくなってる珠吉です。 ぬぉー。少しの間ぼーっとしてただけなのに色々忘れてるぞ!!いかん! そんなわけで、この頃はとにかく仕事のことばっかりです。 色々仕事をとったので、スケジュールが微妙な事にもなってます。 今日あ…

恋愛バトン

まさか俺にこんなバトンが回ってこようとはッ!! フッフッフ。やるぜー。 恋愛バトン Q1理想の恋人像は? んー。好きな人が理想の人だな。 Q2恋人選び、見た目と性格を重視する割合は? 見た目と性格だけじゃ判断しねーからなぁ… 性格重視だけど、2割ぐらいで…

意外とありがちなバトン。

バトンがいくつか届いたのでお返しお返し。 まずは華那さんから届いた意外とありがちなバトン。 つーか華那さんバトン回しすぎだからw 1.とんがりコーンを指にはめたことがある。 もうこれは仕方ない。不可抗力とさえいえる。 2.バームクーヘンをはがす。 なん…

独り言

世界の中心からこんにちわ。珠です。(いっぺん死ぬといいと思います) 最近たるんでるなー俺とか思っていたわけですが、 なんともこんなにたるんでいたとはおもわなんだ。 もう仕事やってて自分が情けなかった。 もうちょっとなんとかしろ。 どうも、引越しの後遺症…

仙コミサークルカット

と、言うわけですが、そろそろ仙台コミケについてもあれこれ考えなきゃいけない時期になってまいりました。 本の製作にも入らないといけないですな。 締め日は諸所の事情で5月半ばとしてあるので、 そろそろゲストの皆さんに状況確認のメールをさせてもらおうと思…

だるー…

こんちゃ。珠吉です。間が空いてしまってすいまそん。 引越ししてからここ数日、なんとも色んなやる気が起きず。 ぐでーとしながら日々を過ごしておりました。 ゴールデンウィークだからそんでもまぁ 世間の空気的には大丈夫なのかもしんねーすけども。 そろそろ気…