珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン絵。

今回はなるたけ描きたいと思ってたけど、 日付代わるまでに家に帰れなそうなんでとにかく仕事中に描いてそのまま送る。衣装デザインのレベルが昔より下がってんな… 色塗りもやってかなきゃ。 PS:帰宅後彩色しました。 彩色前の絵は左列の「最近の画像」(フォト…

久々に落書き。

なんとなしに落画いてみる。 仕事が一杯なのにとも思ったりもするんだが、 だからこそ落書きはよいものができるのだ。 こりゃあれだよ。テスト中とか授業中の落書きがよいデキになるのと同じだ。 おうよ。ダメ人間。 気がつかないうちに、はてなのフォトライフの、…

ソフトバンク「ゴールドプラン」追記・新スーパーボーナスなど

ちゃす。珠吉です。これから会社に行って来ます。 さて。ソフトバンク(以下SB)「ゴールドプラン」の注意点について、 現状できる限り挙げてみる。 1.夜9時〜1時の間は定額ではない 2.SB間SMS・MMS(ショートメールのようなもの?)が定額であって、 Eメールは有料 3.パ…

>なおくん うーん。もう店舗の現場は大混乱らしいが、 システムの方もだいぶ大変そうなのが容易に想像がつくな。 代表が言うことをコロコロ変えるしな…どうなる事やら。 >日向さん バランス的にはオレンジプランがいいらしいという話が出てるね。 何でも、AUでは…

最近聴いているラジオ

愛用のペンはUNI・STARのH。珠吉です。 他にも併用して色々使いますが。 さて。メモに近い事柄ではありますが最近聴いているラジオの紹介なぞ。 1.コードギアスはんぎゃく日記 パーソナリティーが大原さやかさん・新井里美さんと聞いて即座にアクセス。 この二人で…

うたわれるものらじお16回

聴きましたけども。 冗談でも言っちゃダメなことあるやんなあ。 そりゃ柚姉さんも泣くよ。 姉さんも多少ヤケんなってるしな…最後に少し持ち直した感もするけど。 来週どうなっかねえ。

ソフトバンクのゴールドプランは安くない

うぃす。珠吉です。 どうもソフトバンクはひっかける気まんまんなようなので どうしてもここは忠告しておきたい。 まず、ソフトバンクはゴールドプラン他を発表した。 関連記事はこちら。 「通話料もメール代も0円」,MNP前夜にソフトバンクが“予想外”の料金プラ…

>日向さん おぉ、レツゴが出てくるとはおもわなんだ。 俺はあのアニメはまったく観ておりませんでしたが、 俺の専門学校時代の友人が大好きだったのを覚えております。 ていうか、声優の池澤春奈目当てだった気もしますがげふげふ。 >Ailiseくん アフタヌーン今…

近況

はてなってすげぇなぁ。これ読んでる人にはわからんだろうけども、 管理画面が時々リニューアルしてんだよね。んで、シンプルかつ使いやすくなっていく。 ふぅーむ。素晴らしい。珠吉です。 特にこれといって日々たいそうなことがあるわけでもないんだけども、 徒…

嵐とか烈とか

最近仕事場で少女マンガのりぼんを読んでいる珠吉です。こんにちわ。 いやぁ、仕事の資料で借りた(…どのタイミングで返せばいいんだろうか)んだけど、 んー。なんつーか、結構イイ。 これさ、昨今の萌え系の絵柄が好きな人はぶっちゃけクリティカルよ。ほんとに。 …

RPGツクールforMOBILEのテストプレイの仕方

追記。 拍手にてテストプレイの仕方を教えて欲しいという話が出たので。 PCでのテストプレイには、まんまツクールの作成環境が必要になります。 なので、ツクールWebから必要なソフトのインストールをしてきてくださいませ。 インストール手順はリンク先に詳しく…

遅ればせながらレスレス。 >なおくん 昔は小説家志望だったこともあるのだよ… 逆にあん時は神経質だったから、最後まで完成させられたのは記述中の2つだけだったんだけどね。 作業量が大幅に多くなるってこた、あれだよ。 作業量のイメージがちゃんとできてない…

昔の戦友&先輩と食事。

で、上記で言った仕事をとった件について。 実は先輩Mさんの紹介ででして、作打ちついでに一緒に食事しようということに。 いやぁ、久しぶりにsa10くんとも会い、今までうっぷんでも溜まってたのかなんなのかわからんが、 めっちゃくちゃに話しまくり。つーか、ぶっち…

のんびり。

したい。珠吉です。

YouTubeをGoogleが買収(情報元:楽画喜堂さん)

YouTubeは、最近の俺が唯一アニメを観るソースである為、 今後のアニメ視聴ができるのかどうかがちょっと心配な所。 しかしこれでYouTubeがそのままの形態で運営されていくのなら、 もうほんとにGoogleはどこまでも鉄壁。そんな気がするわ。

だからあなたが死ぬとき

なんか、がっちりハートキャッチされたんでメモ。 お前らの好きな名言教えれ(情報元:RinRin王国さん) どちらかっつーとスズさんとかAiliseくん向けかしらね。 いいぜコレ。 中でもいっちゃん好きだったのは、742。あなたが生まれてきたとき 周りの人は笑って あな…

>強化はずそうかな… まてー!!そんなことをすればおぬしはただのカタカナのイ!! 或いはどこぞのお店屋さんと同じ名前だぞー!! …まぁ、俺も普段は強化って付けて呼んでないからなぁ…

ツクール作品を完成させるための、俺なりのコツ。

修羅場を一時越えてだいぶ体力回復した珠吉です。 まったりしすぎて仕事をやる気が思いっきりぶっ飛び、 ここ2.3日だいぶ仕事をやるモチベーションが上がりません。 仕事のお誘いことわったりしてごめんなさい。 と、ここで謝ってみるテスト。 とはいいつつも、急ぎ…

もー今日は仕事休む!!

ようやく今までの仕事も一段落つき、 スケジュールに余裕のある状況に!! もー、今日は休むぞ!!ゆっくりとな!! で、英気を養って明日に備えよう…