珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近聴いているラジオ

愛用のペンはUNI・STARのH。珠吉です。
他にも併用して色々使いますが。
 
さて。メモに近い事柄ではありますが最近聴いているラジオの紹介なぞ。
 
1.コードギアスはんぎゃく日記
パーソナリティーが大原さやかさん・新井里美さんと聞いて即座にアクセス。
この二人で面白くないわけがないぜぇー!!
てな具合で聞いてみたらほんとに面白くて困る。
現在聴いてるラジオの中でいっちゃんお勧め。
 
2.黒うさぎの小部屋
パーソナリティーは田村ゆかりさん。
以前はREALPLAYER形式だったんでDLできなかったんですが、
何時の間にかWMA形式でDLできるようになってたんで現在めっさ聴いております。
田村ゆかりさんも面白いんですが、後ろのその他仲間達(?)も面白い。
 
3.かしましらじお
なんか有名アイドル声優3人的なラジオだっつーんで敬遠してたんですが、
黒うさぎの小部屋を聴き出したついでに田村ゆかりさん繋がりで聴いてみたら、
なんだかこっちも面白い。
でももうそろそろ最終回。もっと早くきいときゃよかった。
 
4.美佳子@ぱよぱよ
パーソナリティーは高橋美佳子さん。
いつもながらこれはガチ。
先週あたりからリニューアルして少し雰囲気が変わったけど中身は変わらず。
うずらんのレベルが上がってるのを感じずにはおれない。
そんぴーが結局卒業してしまったのが残念でならぬ。
またBLネタが聴けたらいいなぁと思ってたんだけども。
まぁ仕方ないやなぁ。ノーギャラだったしなぁ。
 
5.SIMOUN電波DEリ・マージョン
パーソナリティーは高橋美佳子さん・高橋理恵子さん。
美佳子繋がりって言うのと、
うたわれるものらじおを聴いていた人がプッシュしていたのをネットで見て聴きだす。
どっちかっていうと高橋理恵子さんの方が面白いんだが、
最近理恵子さん素直すぎて困るよ。時々子供かって思うw
ネヴィリルの黒い泉のコーナーが大好き。
そういや、音響監督の人はやっぱりタイラーの声優さんだったんやね。
 
6.君のぞらじお
パーソナリティーは谷山紀章さん、ジョイまっくすさん、斉藤Kさん、
栗林みな実さん、たかはし智秋さん、浅井清己さん、吉住梢さん。
いっぱい居んなしかし。
最近たかはし智秋さんがエロ可愛い気がする。
方言萌えしてる時の智秋さんにむしろ萌える。
大喜利のコーナーがお気に入り。
アージュニュースはなんとなく聴いていない。
つーか一体収録時間どんだけかけてんだろ。ボリューム多すぎだよw
 
 
上記が最近聴いてて面白いなと思うらじお。
以下はとりあえず惰性で聴いてるもの。
面白いっちゃ面白いんだけどさ。
 
7.コヨーテレディオショー
パーソナリティーは生天目仁美さん。(たまに下屋則子さん)
おねがいおじさまのコーナーがちょいエロくて好きなんだが、
最近新井里美さんがこないんで盛り上がりに欠ける気がする。
ていうか新井里美さんはゲストであって別にパーソナリティーではないのだった。
 
8.峠のラジオ
パーソナリティーは佐藤利奈さん、UPLIFTさん。
特に中身はあんましないのだが、
このぐだぐだっぷりがなんともよくわからんが聴いてしまう。
さとう利奈さんのキャラがちと弱いのでこの前にやっていた2作品に比べて少し物足りない。
ゲストでおかゆさん呼ぼうよ。<無理だろ
 
9.うたわれるものらじお
パーソナリティーは小山力也さん、柚木涼香さん。
まああの不安定なやりとりが長く続くわけもなかろうと思ってはいたけども、
段々空気が微妙な感じになってきている気がする。
ていうか明らかに力也さんは柚ねえさんに対して脈なし。
このままではそのまま面白くないラジオになって終わってしまう予感がする。
 
力也さんのSモードを柚ねえさんが楽しめるようになったら、
これまた新しい展開になって面白くなる気はしているのだが。
柚ねえさんはM気質だとは思うのだが力也さんはいかんせん攻め方が悪い。
もっとな、こう、M気質をそそる攻め方が…って、なんの話をしてるんだ俺は。
ていうか、そもそも力也さんスキーな柚ねえさんにその攻撃はNGだろ。
 
現状こんなところ。結構聴いてんな…