珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

いや、なんつーか、笑えるネタでもないし、 画力向上の為に書いたわけでもなく。 デザイン的にもなにもひねったわけでもない。 ただ単に描きあがった、てなものなんですが、 そのままお蔵入りなのもかわいそうなのでここでUPしてみる。 つーかさ、これあまり…

ネコ耳!!みみー!!

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200506240348.html 誰か利府車両基地に行って、見た人とかいない? (流石にネコ耳出してるとこは見れないと思うけど) 記事を読むと、ほんとにネコがモチーフなのね(笑

ADSL始めてからネット三昧でここしばらくなんも同人活動してね(汗 でもなんかやることがあっという間になくなってきたorz 明日明後日にも作業を再開しようと思う。 つか、最近仕事に集中できてなさすぎでどうにも情けなさ過ぎる。 かなりいけてないのでちと…

いただき!じゃんがりあんR オープニング

そんなこんなで、現在快適に色んなムービーとかをDLする生活をエンジョイしておるわけですが、 そんな折に見つけたのがコレ、 いただきじゃんがりあんRオープニングムービー。これがすこぶるイイ!!どうにもこのテンションは聞き覚えがあるなと思えば、 某AKI…

ADSL快復。

日向さん、心配してくださってありがとです!! 今日の朝方、昨日から調子の悪かったADSLがついにデータをほとんど流さなくなって流石にちょっとおかしいなと思ったので、TIKITIKIに電話をしてみました。 すると、「じゃぁ回線を調整してみますねー」とのこと…

メイメイおっかけ。

ちゃっす。珠吉です。 昨日、がいあくんと二人で、メイメイはどこに行ったのかねーとか言っておりましたら、 (メイメイ→がっちゅみりみり放送局前アシスタント) ANIMさんとこのゲームでユズレグリーンをやってました。 …グリーンてところが、また、なんだな。…

ADSL

ADSLになりました。珠吉です。 接続してから5分後に接続ダウンした珠吉です。 大格闘して結果がわからぬままに復旧したりするADSLとこれから付き合っていかなきゃならんのだろうかとかちょっと鬱入ってる珠吉です。 サーバダウンしたのか。 そんな感じで、し…

同人

いや、特に何も更新などはしておりませぬが。 しばらく、不足している項目がないか考えたのですが、 特に思いつかなかったためひとまずここで一区切り。 これから知人の皆様に声をかけていこうかと思います。 既に依頼されている方は現行のページを確認しつ…

同人誌制作活動進捗。

漢字多過ぎ。 そんな感じで珠吉です。こばわ。 同人特設ページに追記をしました。 参加していただいてる方は、お手数ですが確認よろしくお願いします。 追記個所は、 1.原稿〆日(8月15日)を追記。 残りの半月で編集を完了させるつもりのため、完成〆日より半…

同人活動近況。

とりあえず、ぼちぼちとらくがきの量を増やしています。 ほんとにらくがきな感じなのと、特に決まったテーマとかを設けてないので 割とすいすいと枚数が増える。 最初だけかも。 ゲスト依頼を色々な方に頼んでいます。 まだ頼もうと思ってる方がいっぱいいる…

レスー

>ぜろさん ちゃーです。珠吉です。 ものごっつ遅れちゃいましたが、無事(?)、ぽに子できましたです。 よくよく見たらぽに子じゃないじゃんよ!? って思って軽く凹んでいたんですけど、どうやら気に入ってもらえてたみたいでよかったです。 (いや、どうもポニ…

コミケ本制作経過報告

現状、3名さまに連絡をとりまして、無事参加OKをいただいております。 うち、2人には、らくがきの他にゲストページも書いてもらうことを伝えてあります。 いや、残りの一人には単に伝えてなかっただけで、 (っていうか、ゲストページを用意するのを昨日思い…

ネットラジオ

4月になって番組改変の嵐に遭い、 珠吉の好きなラジオが軒並み消えちまったー!!ぐおあー!! とか思ってたわけですが、 まぁなんだかんだ言って新しいラジオを見つけたりして、 今もそれなりに楽しく聞いております。 最近のお気に入りラジオはこんなとこ。 マ…

アニメ

昨日初めてエウレカセブンを見ました。 ここしばらく、あまり面白いと感じたアニメがなかったんで期待してなかったんですが、 存外に面白いので嬉しい誤算。 今期はしばらくエウレカで過ごそうかと思います。

ゾロ番

… …11111ゾロ番踏んだorz

コミケ特設ページ

昨日日記に書いたとおり、特設ページを用意しました。 まだ全然、ページを用意しただけ、てな感じですが、 これから徐々に追記していきます。 また、追記のたびに告知していこうと思います。 どぞよろしく。

10000hit記念ぽに子ー!!ぽにーこー!!

10000hit記念〜!! 皆様どもありがとです(^ヮ^)ノ (画像をくりっくするとデカい画像が出るよ。) ふぅー。ようやくUPできたよ。 絵はぜろさんリクのぽに子さんを描いたつもりだったのだが、 よく見たらこれは変身前だったorz まぁそんなわけですが、今後もどぞ…

同人制作について

特設ページを後で改めて作ろうと思ってるんですが、 昨日言い忘れたことがあって、それは何かというと、 Key関連が落書きのうちの一枚に入っていると助かるかなってことです。 そうすると、杜の奇跡とかでも置いてもらいやすいかなと思いますしね。 ほんとは…

コメントレス

うぃす。遅ればせながらレスレス。 >TERURUくん いんや、実はちょぴっとちっちゃく参加してもらえたらナァと思っておるのでございます。 道具はペラ紙とシャーペンでOK。スキャニングその他はこっちでやります。今回は「売る」、というよりも「祭り」をした…

コミケ

えーと。なんだか、数日前には思ってなかった事態が発生いたしました。 つーか、先日、仙台コミケをやってる中で電話をして、姫さんやら華那さんやら魔砂鬼さんやらと電話してたりして、 勢いにのってうっかりコミケに参加しようかなぁとか思い始めてしまい…

近況

今日は仕事に対するモチベーションがちっともさっぱり上がりません。 いや、上がらないのは土曜日に超重いカットが来てからだったわけですが、 あれで珠吉の全精力を吸い取られたって言うか。 そんなわけで、今日は一日のんびり色々やっておりました。 そん…

メッセアド

まぁ先日公開したわけですが、 改めて←メニュー欄下部に記載をしました。 チャットの代わりとしてメッセを使っていこうと思いますので、 皆さんお気軽にどうぞという事で。 ただ、珠吉は接続している事が滅多にないのでそこが問題(^-^ ;)

このまま時が止まればいいのに… (画像) 幸せ。 マイヤヒー (Flash) 飲め飲めイェイ!!

近況

もう6月に入ってだいぶ経ちまして。 暑さも一日一日と厳しさって程でもまだないけど暑くなっていきます。 そんな中にあって珠吉は神奈川なのに未だにコタツ布団を敷いてたわけですが。 流石にあっついよッ!! てなわけで、今ごろになってコタツ布団を外すに至…

m.comixへのアクセス不能の件につき。

ちわ。会社から戻ってきました。 昨日からか、一昨日からか、 m.comixさんへのアクセスができなくなってます。 珠吉には何の告知もなかった(或いは気づかなかった)ため、 この推論があっているかどうかはわからないのですが、 思うに、m.comixさんで配信して…

掲示板レス。

昨日編集画面を開きっぱなしで爆睡の後、完成して日記をUPしたら、 さっき書いたものなのに昨日の日記としてUPされていることが判明してどきゅん。(? そんなわけで、掲示板運営について以外の珠吉へのレスをば。 Ailiseくん>企画を立ててくれるのはむしろ推…

掲示板

えっと、珠吉の書き方が良くなかったのかもしれないんですが、 BBSを閉鎖するという話をしたかったわけではないのです。 どういうことかというと、要は珠吉がレスをできないだけで、 他には普通に使ってもらって問題ないわけです。 なので、珠吉はレスができ…

ADSL迷い中。

こんちゃ。珠吉です。 ADSLをどこにしようか、色々探してます。 価格.comで探すと、どうもtikitikiがいいような気もしないでもない。 回線は最低の速度でも構わないわけですが、 どうも調べているうちに新しい低価格プランができたりしていてうかつに手が出…

電話回線開通

とか言いながら、実は昔休止にしてた電話番号を復活させました。 ADSLにするのが目的ですが、まだ申し込んでません。 PHSで待ち受けするのに都合が良くないので、 早くAirH"からADSLに切り替えようかと思いますです。

メッセ

あ、そういえばMSNメッセンジャー導入しました。 ocota☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてくださいませ)なので、 まぁ気が向きましたら登録したりしなかったりしてくださいませ。 それとあわせて、メニューのCHATは終了します。 まぁほとんど使われてないものだっ…