珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールでゲーム作っちゃった。

忙しい時ほど、時間のない時ほど、逃避行動は楽しいよなぁー!!珠吉です。 いや、ほんと、こんなことしてる暇じゃねーんだって。 最近家には休憩しに帰ってきてる状態だって。寝てねって。 そんな状態なのに、いやっ!! そんな状態だからこそツクールは楽しいのだよ!! …

>日向さん リンク先見ましたー。 みる限り、ツンデレの延長線上?な感じですな。 かなり記号的なキャラ作りになっていて、 こういうキャラ作りのできるやつってすげーなーって、 別の部分で感心してしまった。 俺的には、最初の方の、 女の子がなんか最後に悔し涙?す…

京ぽん3の噂について

そろそろ新機種発表してもいいんじゃね的な空気が漂ってきて、 PHS系サイトでは色々予測なり妄想なりが出始めてますが。 なにやら、京ぽん改(WX300K)の改良版らしいものが欲しいという人がいて。 いや、それはつまり京ぽん2よりも低レベル・低価格機種が欲しいって…

miniSD無線LANカード耐久テスト

持続時間は4時間以上。 つーか、それ以前にesはそれだけバッテリーの持ちがよかったのか。 俺のPHSは2時間ぐらいでヒーコラ言い出すからなぁ。 あ、廉価モデルと比べちゃダメですか。さよか。 てなわけだが、日向さん向けネタになるんかいね。

うたわれるもの

どんなに忙しい時でも観るのはかかさない!! っていうか、他のことやりながらついでにDLって感じに観てるんだけども。 今期のアニメは殆ど観てないんですが、 うたわれだけは欠かさず観ております。 らじおは…最近ちと視聴意欲が低下気味ではありますが。 (面白さ…

台風13号

なんだこの経路。 「WILLCOMカウンター新さっぽろ」とほほ店長日誌2006年 9月 20日 (水) ありえん…

今日の日記は戯事にもほどがあるね。

独り言まんま。 特に読まんでよかですぞ。 朝になったら出社。睡眠は会社で。珠吉です。 そろそろ阻止限界点が近い。っていうか、もう越えてんじゃねーかな… ほんとヤバい気がする。仕事取りすぎたわ… もう少しスケジュール管理きっちりせんと。 てなわけでお風呂に入…

そんなわけで遅れましたがレスレス。 >Ailiseくん いやー?もらった瞬間は結構微妙な心持だったが、 あって困るもんでもなし、今はそれなりに持ってて満足感。 そのうち見る機会ができるまで封印。<みなそー… >日向さん ビンゴと言ったけど、これは列を当てるタイ…

ツクールモバイル@RPG

今更ながら、俺が奥二重だということに気付きました。珠吉です。 最近ネット巡回してたら、こんなの見つけました。 ツクールモバイル@RPG 開発ツールは無料で配布なので、早速DLして弄くって遊んでおります。 このツール、他のツクールシリーズと何が違うかというと…

ツンデレスキーって、イコールMだろオマエみたいな言われ方をする傾向にある。 あの罵声を浴びせられたい的なところを取ってMと言われるみたい。俺的にはあの恥ずかしがって意地をはってるとこがコイツメ!と なんだかニヤニヤみてしまうのだが、 こういうのって…

打ち上げ行ってきました。

つーか、一日に3つもコンテ持ってきやがって俺に一体なにをしろというのかーッ!! 珠吉です。修羅場すぎて修羅になりそうです。 そんな中でもなんとしてでも行きたいのが打ち上げ。 この時期はアニメが入れ替わる時期なので 終わった作品に対しては打ち上げに呼ば…

徒然。

そんなわけで珠吉です。こんちゃ。 気が付いたら一週間経ってんじゃねーかォィ。 えーと、とりあえず元気です。 仕事はなんだかやたらいっぱいですけど。 どういうこっちゃこりゃ。 Mixiを観てる人はわかるかなと思うんですが、 Mixiでも日記を始めました。 つーても、…

「食」汚染、中国当局も危機感(情報元:楽画喜堂さん)

流石にやべぇ気がすんねぇ。

てなわけですが、こんちゃ。珠吉です。 あれからまた拍手ぽちぽちしてもらえてます。サンキュです。 レスなんですが、どうしようか考えましたが レス付けがなんとなしにOKっぽい感じなので、 レスできればやっていこうかなと思います。 拍手の内容は、引用しないと本…

アリスソフトアーカイブズ

うっかり発見。 アリスソフトの昔のゲームがDLできます。(アリスソフトの許可あり) で、なにやら気が付いたらRANCE2なぞをやっておりました。(何故にそれなのか…) んー、昔の美少女ゲーって、 やれバランス悪いだの、話はヒドイだの散々叩かれてたけれども、 やって…

カードサイズ、カード種類などメモ。

うっかり看板娘の名前をど忘れして思い出すのに時間がかかった珠吉です。こんにちは これから一週間、仕事に浸りっきりになると思うので今の内に。 カードイラストについて、何名かにゲストをお願いして回っている最中です。 快く了承してくれた皆さん、ありがとで…

四葉

左の「最新の画像」にカーソルを合わせるとわかるんですが、 昨日のキャラには双葉という名前がついております。 で、今回は四葉。 昨日言った妹は別に名前が決まっております。 そのうちUPできればなと思いますが。 双葉のライバル的立ち位置のつもり。 武器はロング…