珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

カードサイズ、カード種類などメモ。

うっかり看板娘の名前をど忘れして思い出すのに時間がかかった珠吉です。こんにちは<最低
これから一週間、仕事に浸りっきりになると思うので今の内に。
 
カードイラストについて、何名かにゲストをお願いして回っている最中です。
快く了承してくれた皆さん、ありがとです。
まだ何人かにお声をかけるかと思いますがよろしくです。
 
お願いしているカードイラストのサイズなんですが、
多少変更があります。これから周知していくつもりです。お手数かけます。
サイズは5cm×3cm(およそ16:9)の350dpiです。
縦サイズが多少広くなりました。カード制作時の効率化のためです。
 
また、手書きで描いた場合、5cm×3cmでは小さすぎるので、
倍の10cm×6cm程度で描いてもらい、縮小して使おうと思っています。
1からPC上で作業される場合は、線の太さが違うと思うので、
そのまま作業してもらって問題ないかと思います。
 
 
 
さて。
話は変わりまして、カードネームがいくつか決まってきました。
先日UPした双葉と四葉、双葉の妹(名前は大体決まってるんですがちといい当て字がないので探し中)、
それとうちの看板娘が3人入ります。
EtarnityCafe時代の看板娘のさなりぃと、みなりぃと、シリカ(こいつの名前を忘れてたorz)です。
 
シリカって、知ってる人は知ってると思いますが、
今で言うツンデレ属性ドンピシャだよなぁ…
本人もそれに当てはまってるのがいやで出てこないのかも知れません。
いやごめん、俺が放置してただけぎゃー!!ものを投げるなー!!<シリカに攻撃され中
 
そんな感じですが、よく考えるとシリカはちゃんとした絵を描いてあげたことがないので、
後できちんと形にしてあげようと思います。