珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つか、色々探した後でこんなんめっけた。 無料動画サービス「youtube」を京ぽん2で見られるようにする変換サーバーが公開(memn0ck.comさん)結構前の記事だな…まだ鯖が動いてるんだったら別に京2でもいいのか?? これだとお絵描き掲示板は諦めになるなぁ。 でも元…

みれたか?

ぐるっぽの試用版経由でGerugugu.comのユーザーページを見れば、 なんとかそれらしいものは見れるかな?? とりあえずPCで3gp形式のムービーが落とせた。 なんか再生するのにプレイヤーのバージョンが足りないのか わからんが再生できん。 現在試行錯誤中。

PCの代わりとしてW-ZERO3esを使えないか

今回の日記は超戯事であってもう我侭に近いことなので、 イラっとしたくない人は読まないほうがよいかもしれんw 珠吉がPCを会社に持っていってすることは いくつかあるんだけれども、 それはW-ZERO3es(以下es)でも代用できるものがある。 とりあえず箇条書きに…

今うたわれるものらじおを聞いてるんですが

なんか小山力也さんの笑い声が岩田光央さんに聞こえてきた(笑)柚ねえとばしてんなあー

>sa10くん いいよねー。うーん。欲しいけど売り切れなんだよなー。 再販してくんねーかなぁー。 正直PHS回線は細くてYouTube見るのには辛い。 一応64kbpsだけど、実測としては56ぐらいかも。 ま、会社に置いておく分には、ムービーをDLしてる間に 仕事してりゃいいん…

液晶モニター探し中

随分前から買おう買おうと思ってたんですが、 どうにも高いのでいつまでたっても買わないまま。 それで結局ここまできてしまっております。 うーん。いい加減買わないとどこまでもかわなそうだよなぁ… まだ多少余裕のある今の内に買っちまった方がいいんだろうけ…

早くもレスさんくす。 >なおくん 持ち歩くわけではないんで、 5万あったらノートじゃなくて 省スペースデスクトップを検討できちゃうんだよー。 それと、モニターは大きいのを置くのがなかなか難しいのだ。 というか、使い勝手、椅子からの距離から考えても小さい方…

ひろーく撮れるレンズ

携帯のレンズに吸盤でくっつけて使うレンズ。 これはいくつかあるうちの広角レンズ効果の出るもの。 広角の絵は描くのが難しいので、 こういうのが欲しかったんだよなぁ。 今売り切れだけど…欲しいなぁ。 他にもっと安価で代用できるものがあれば、 それでもいいん…

>sa10くん おいーっす。おひさ。 んー。ま、主にやばいのはゴールドプランっぽいけどね。 ネット上でのやりとりを見ていると、 どうもSBでいくならオレンジプランが一番無難というとこに 落ち着きつつあるみたい。 つーか俺んとこはそんなに携帯にゃ強くねーぞw …

PCを仕事場に置きたいなぁ。

またやってまいりました修羅場。 現在大格闘中。時間がないのに更に仕事を増やしたりして。 うほっはー。 ごりごり頑張ってます。 最近、会社にPCを置けないものか悩んでいます。 今まではノートPCを買う予定ではありましたが、 どうも色々とデメリットが。 箇条書…

リンク修正しました。

うーん。それらしいカテゴリがないからとりあえず同人カテで。 同人サークルホームページの更新ってことなんでね。 別段専用のカテ作ってもいいんだがほとんどつかわなそうだしなぁ… そんなわけで珠吉です。うぃ。 久しぶりにホームページをいじりました。 具体的…

ゴールドプラン追記

なんか改悪があったようなので。 http://yokke-taiko.jugem.jp/trackback/49(よっけのぶろぐさん) ソフトバンクの販売員さんはほんと乙ですな… ゴールドプランに加入していて、 S!ベーシックパック未加入の人のみ対象になる問題で、 それ以外の方には影響はな…

一言は

脊髄反射な内容ばっかりなのだが。 いや、そういうことを書くために作ったカテなんだけど。どうもブログとしては見映えが悪すぎる。 ま、予想してたことだけどさ…Mixi日記に書くぶんには逆になんともおもわんので、やっぱり一言はMixi内だけで書くべきかなあ…

変な呪文の元ネタ

うぃす。これから仕事行って来ます。珠吉です。 一言で何書いてんだ?気でも狂ったか? と思われたかもしれませんがちゃんと元ネタがあるのですよ。 いや、まぁ多少狂いもございますが発狂というよりは ねじが1本2本抜けてるてな程度でございましてまぁそんなこた…

ル・ラーダ・フォルオル!

マホカンタ。 ごめん言ってみたくなっただけ(笑)

松屋のきのこめかぶ豚丼

が、旨くてしかたがない。 もう何度店に行ったか。豚汁定食以来のヒット。 うめえー。 ちなみにこの一言はメールからはてなダイアリー・Mixi日記への同報送信テストも兼ねておりんす。

日記をどうしたらいいのか。

どうも、以前から言われているのだが、 Mixiからはてなダイアリーが見づらいという。 これは俺も経験があって、つまりは携帯を利用する際に、 Mixiはみれるけどもその先のはてなダイアリーはダメと。 ウィルコムの場合はPC版のMixiを表示できるから、 問題を回…

インセンティブが

不要であると最近言われている。DoCoMo・auはインセンティブモデルは破綻しているといい、 SOFTBANKは新スーパーボーナスに因ってインセンティブモデルからの脱却を、 WILLCOMはインセンティブの金額を低く抑えている。しかし今後不要かどうかといえば、俺は…

電源落ちた。再現した。

この間の不具合を書くことを後回しにしてたら別の不具合が。最近知った京ぽんで動くRPGをプレイ中に限り、電源が落ちる。どうもキー連打によるメモリオーバーフローな気がする。

おいっす。ただいま。珠吉です。 調子に乗ってやたら一言書きまくったな… なんか見づらかったらすまぬ。 で。 >璃羅くん おーう。おひさーしぶーりー。 つーか、文章打ってる時に落ちるのはきっついな… 俺はあんましそういう症状起きてないけど、遭遇したらマジへこ…

今終電の中

目の前の二人(女の子と若いサラリーマン)が俺とおんなじWILLCOMのWX300Kパールオークルを持ってる。なんか集まりすぎて異様。 早く新機種でないかなー。

携帯屋で

現在WILLCOMを使って深夜帯に良く電話するって話をしてんのに、 SOFTBANKに移って後悔しないと思いますよーってすげープッシュされた。苦笑いして帰ってきた。

NC

ノーラコミックスかと思ったらニチブンコミックスらしい。 ウィードも早42巻。早いもんだ。

ウィルコムの定額通話、2時間45分以降の課金について

ウィルコムには音声定額プランがあります。 これは、連続通話時間が2時間45分以内であれば無料、 それよりも通話をしたい場合は一旦切断して再接続してもらえれば、 また無料になる、というものです。 で、そのまま2時間45分以降も切断せずに通話しつづけてい…

レスレス。 >日向さん いや、範囲外は答えられない、ぐらいは普通だと思うんですが。 応対にどうにもやる気が感じられないというのと、 コメントにある逆切れするってのは流石にないよなぁと思ったわけです。 ま、俺も機器について相談する事はないんですけど…

というカテを作ってみる

主に仕事場でふと思った事とかを軽く書く感じで。長続きしなかったらそれは御愛敬。

>にんべんさん ええ。しかしそれでも描こうかなぁーとか思っていたりするわけですが、 やっぱやめよかね。 頭のお団子と耳の湯のみアクセは、終点「三軒茶屋駅」から。 めがねはつけたくてつけただけで特に意味はありませぬw >拍手レス ありがとです。そうすか…メ…

サポートセンターとのバトル(WILLCOMカウンター新さっぽろ店「とほほ店長日誌」)

こんちゃ。珠吉です。 最近更新頻度低下気味なので少しづつリハビリ。 上記リンクではかなり酷い対応だったとのことですが、 珠吉はそんなに酷い対応は受けたことがなかったと記憶しています。 …ただ、1回だけ勉強不十分で説明不足だなぁーという女性の方はいま…

世田谷たんその2

それとない依頼がなんとなしにあって描いてみた一枚。 〆日がまただいぶ先なので、依頼品は改めて描くとして、 こっちはずっと埋もれさせておくのも勿体無いかなと思うのでUP。 世田谷線の雰囲気を残したいなと思いながら描いた訳だが、 まぁあまり上手くいっ…

これから会社いってきまーす

うぃす。珠吉です。 思いの外、自分のやったカットが、 ほんとに自分が付けたタイミングなのかと思うぐらい上手くいって ようつべで何度も見直してたりします。 スケジュールのない作品は作るのが大変だけども、 逆に考えるとすぐに放映されたものを確認できる…