珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

日記をどうしたらいいのか。

どうも、以前から言われているのだが、
Mixiからはてなダイアリーが見づらいという。
 
これは俺も経験があって、つまりは携帯を利用する際に、
Mixiはみれるけどもその先のはてなダイアリーはダメと。
 
ウィルコムの場合はPC版のMixiを表示できるから、
問題を回避できるとはいえ、PC版を見る人なんか少ないわけで。
普通はみんな携帯使ってたら携帯版のMixiを使うよなぁ。
 
そうすると日記を見たくてもみれない人が出てきて、
それはそれでいやだなぁとは常々思ってきたわけだけども、
ぶっちゃけMixiの日記機能ははてなと比べると貧弱…
というか、はてなダイアリーがよい出来というべきか。
そのため、なかなかMixi日記に移れないという現状がある。
 
片方のをコピーして貼り付け、というのも考えたのだが、
結局以前検討した時はめんどくさいので止めた。
というか、ただでさえめんどくさがりの俺が、
余計な作業を入れると更に日記の更新が滞るのではないか、
という心配があったためなんだけれども。
 
結局今に至っても結論は出ないまま、
とりあえずはこちらにもこうして日記を書いておるわけです。
で、今回はこちらで書いて、はてなにはコピー。
うーむ。やりづらい。
 
特に、他にもSNSをやっている身としては、
そちらにも対応する必要があって何かとめんどくさい。
ま、ここはMixiだけやってる人には関係ない話ではあるが。
 
もう片方のSNSは、日記をSNS内だけではなく
その日ごとにWebに公開できる機能があるから、
楽さ加減を考えるとそちらのSNS日記に移転するのがよい。
日記を書くだけなら、どちらも品質はそれほど変わらない。
 
でもMixiからみたらなんも変わらんしな…
しかも俺はそのSNSに入ってるっつーのはナイショで入ってるわけで、
日記移転したらまったく意味ネェ。
しかもはてなダイアリーのキーワード機能が使えなくなるし、
こうして考えるといい事が殆どないんだよなー。
 
やっぱ、Mixiの人も見やすいようにするには、
コピーでしばらくやっていくしかないんかネェ。
 
あー、とりあえずMixiさん、
日記をメールでUPできるようにしてくれー。
そしたらまだ更新いくらかやり易いんだけどなぁ。