珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ・もりもり☆ちゃんねる(仮)

えーと。某収録したものを聴いて軽く凹んだ珠吉です。うぃす。 改めて聴いてみると、なんか俺がムカつくキャラになってて、 え、これマジでUPすんのか俺にマイナスなだけじゃねとか思いつつ。 とはいえ、UPするってMixiで言っちまったしなぁ… どうにでもなれー。…あ…

チャイナさん

某SNSのお絵描き掲示板に、 再度描き込みチャレンジで描いたのがこれ。 今度はファイアウォールも切ったのに、UPできなかった。 そういえば前々から、 あの絵板過疎ってんなーと思ってたのだが、 あれか。そもそも絵板に問題があったってオチか。 かなりざくざく描い…

ラジオ的なものをUPするかどうか悩む

実は、随分前から、ラジオ的なものを収録したいとは思ってたんですが。 先日ひょんなことから友人のがいあくん、まにゅくんと収録をする機会があり。 今手元にラジオと名をつけたよくわからない音声データがあります。 これ、ネットにUPする前に、SADOくんに聞かせて…

ぽてまよ

不意に某SNSのお絵描き掲示板を利用したくなったので、久しぶりに描いてみた。 しかしUPに失敗してその掲示板には残らなかったので、 念のためにキャプチャしておいたのをこっちにUP。 多分ファイアウォールが邪魔したんじゃねーかなと勘ぐってみたり。確認してな…

暑中御見舞

にんべんさんの本にゲストで描いたものをちょちょいと。 最近はあんまりにも酷い暑さを酷暑と言うのですな。 みなさん頑張って夏を乗り切りましょう。 と、ベタなことをいって締めるのだった。

WebRingサービスが終わってた

HP

最近、ちまちまと自分のHPをチェックしてたりして遊んでいる珠吉です。 で、リンク集を先ほどチェックしてたら、随分前に登録してたWebRingバナーを見つけて。 「あーそういやこんなん登録してたなー忘れてた。」と思って、 懐かしさついでにクリックしてみたら、なん…

esで使ってるアプリ「synct_a」

ちゃす。唐突に、zero3[es]で使ってる便利アプリを紹介してみようと思いついた珠吉です。 や、前からやりたかったんですが、スポーンと忘れてた。 一気に紹介するのはリンク貼ったりするのも大変なので、 お気に入りを一つづつ。って言っても今回紹介するのは激烈地…

>にんべんさん コミケお疲れでした。 ま、あまり大した手伝いもできませんでした故、 落書き程度でも描けてよかったです。 次回俺のほうも受かってたりなんかすると、 ゲストかけるかどうか怪しくなる可能性もありますが、 また次回も呼んで下さいませませ。 PS: そ…

申し込みギリギリ間に合った 

昨日の朝、郵便局窓口で申し込みしてきました。珠吉です。 冬コミ申し込みはスケジュールがシビアと聞いてましたが、 ほんとにシビアでギリギリでした。 ネット経由だと〆日が若干長いらしいので、 次回はネットを活用していきたいと思います。 そうそう、今までパン…

日記を書いてて思ったこと

HP

前々から感じていたことではあるんだけど、 日記を書いている時と、日記を読んでいる時と、 その長さに違和感を感じる時がよくある。 日記を書いていて、よく短いなーと感じるままにUPするんだけど、 UPしたものをみると存外に長く書いてたんだなぁと思うことしき…

ちょこちょこ変えました

HP

久しぶりにブログの設定をいじって見ました。 新しい機能とかも追加されてて、特に時計がお気に入り。 編集が一段落して、改めてHPタイトルをまじまじと見たけども。 …スタジオらしいこと、せなあかんなぁ。

コミケ行って来ました。

こんちゃ。最近Mixiの日記ばっか更新していてこっちの日記放置気味ですが、なんとか生きてます。珠吉です。 つーか、Mixiでも言いましたが、「友人まで公開」にしてる意味がほとんどないので、そのうち「全体に公開」に変えてると思います。(Mixiネタわからないひとスマ…

谷山浩子症

一旦火がつくと漁ってしまう。 とかやってたら、以前にもりむーさんから借りたアルバムの 「Memories」がアマゾンで出てきた。 http://www.amazon.co.jp/Memories-%E8%B0%B7%E5%B1%B1%E6%B5%A9%E5%AD%90/dp/B00005FQB5/ref=pd_sbs_m_5/503-8551966-0749505 ほんと…

まっくら森の歌で気もそぞろな珠吉です。>TERURUくん おーよ。次回はだいぶ先の話だが、そんときゃまたよろしく。 向こうで紹介してくれた各方々にもよろしくです。 >もりむーさん 遠征ではないが半分ぐらいは実質そうであったといえよう!! だいぶ楽しんできまし…

まっくら森の歌ーーーーッ!?

なんだなんだ!?なんだこれ!!珠吉です。 もう、俺的にクリティカルなニュースで これを先ほど聴いた時ゃしばらく仕事が手につかなんだ!! 俺の大好きな谷山浩子さんの、「まっくら森の歌」が、 なんとアイマスのカバーCD「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早」…