珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日向さんにレス

リンク、楽しかったですよん。 言ってることはだいたい合ってるので、ホントに現役のアニメーターさんなのでしょう。 ソレと、蟲師は確かにガチでいっぱいいっぱい。 だが、総作監の馬越さんの作業量がハンパではないらしく、 毎回安心して見られるクオリティ。 来週…

仕事おわんねー…orz

愚痴ばっかですまん。珠吉です。 ここんとこ会社に2泊3日とかしてきたら、 家に帰ってきて葉月君に「なんか久々に会った気がするな」とか言われる始末。 もーね、ここまで作業を引っ張るとは思ってなかった… 原画はスケジュール管理が難しい。 つーか、そろそろ仕事…

仕事のとりすぎでヒーコラ。

今日も今日とて朝帰り。みなさまおはやふ。珠吉です。 ここ数日は徹夜か朝帰りが殆ど。 しかし仕事を取りすぎて締め切り延ばしてもらったりして… 自業自得なんですが。ハイ。 そんなわけで、まだ暫くは激忙しい日々が続きそうです。 全部終わった暁にゃー一日寝て過…

時間ねーのでレスだけでも。

こんちわ。珠吉です。 スケジュールを見てもお分かりのとおり、現在修羅場真っ最中。 そろそろ、そーろそろやばい。 という感じで、現状更新もままならない状況なんで、 せめてレスだけでも返していきます。 >TERURUくん 30000Hit祝いおめー!! 気が付いたらもう30000H…

貴方の、傍に。 置かせて下さい。

頼子さん(オリジナル)。 タイトルは寸感。 ちと時期が早いけども、 たまたま萌えたまを見てたら、 テーマが和服という事で触発されて描いてしまった。 所謂、萌えキャラって言うのは、 かわいい事を追求する為に絵を濃くしようと思ってしまうのだけども、 もっと、ス…

音夢 -指輪-

明日から激忙しい日々が始まることになってしまったので、 昨日の夜に描いた絵を今のうちにUP。 大切なもの的な、いとおしそうな感じで描きたかったのだが。 なんか全然力不足。上手くいかんのう。

Web拍手用に、例の芳乃さくら絵をさくっと。

なんか、描こうと思う時にゃさくっと塗れるもんだ。 そんなわけで、以前に描いたさくらに色を塗ってみました。 まぁどこまでがんばっても別キャラだけどな。

久々にUP。

今日は久々にダカーポを進める。 今日は水越姉妹の演奏練習シーン。 水越萌の髪型は一応ポニーになっておるわけですが、 ネットで検索すると、アニメだとどうも普通のポニーの位置におさげがある。 珠吉的には、萌の髪型はちと違うと思うのだ。 ゲームの絵柄から受…

>Ailiseくん 別にプリカでもいいと思うけども。 ただ、液晶が壊れたままなのは問題だと思うぞw プランとかを変えろとは言わないけど、せめて修理はしろー!! イラ交板についてはメッセで話して解決したけど、 時期が来たら連絡ヨロシクです。 >日向さん そーなん…

予定表を作ってみた。

のだが、どうにもサッパリしすぎて意味がない気もするな。 空きの日に早めに予定を入れてもらえればスケジュール取れますので、 御用の方は連絡くださいませ、とそんな感じです。 とりあえずは、無茶な仕事のとり方をしたので中旬いっぱいはアップアップな予定。 地…

今期のアニメ。

とりあえずせっかくなので近況ついでにアニメについてなぞ。 珠吉は仕事の都合上、アニメと言ったら深夜アニメとGYAOしか観れないわけですが、 今期の深夜アニメの中で、珠吉的にチェックしているのは以下。 ・かしまし ・びんちょうたん てな感じ。 ローゼンメイ…

とりあえず今回のレスは今までどおり。 >日向さん うぃす。レス遅れてすまそ。 このレイアウトにすると、なーんかメニュー以外の項目が見づらいんですよねー。 他のレイアウトにしたほうがいいですかねぇ。 なんだか億劫ですよ。トホホ。 珠吉もそろそろ機種変考えな…

ようやく戻ってきました。

原画の仕事を始めるようになってから、えらい忙しくなってきた気がします。珠吉です。 昨日は流石に締め日が迫っておりましたので久々にお泊り。 なんとか締め切りに間に合わせて、今日戻ってきたという按配です。 明日も2原が待っております。片付けなくては… 需要…

ただ今修羅場中。とほ。 とりあえず、今やってたテレビで有用なことを言ってたので、 忘れないようにメモ。 えーと、照明を使うときはフラスコを間にはさむ。 すると、イイ感じに光が散らばって影が出来ない。 ま、知ってる人には今更な話かも知れませんが。 しかし、思…

29000番踏んだギャース!!

orz

影のヌキ。

RonzTBさんによると、 影指定のヌキは黄緑でやると上手くいくらしい。 次の機会にやってみよう。 あ、そうだ。今日から忙しくなるので、 もしかするとこれから暫く更新滞るかもー。 遅くても1週間で再開したい感じ。短ければ明日だ。

>がいあくんへ きーんげーいなー!って、俺はキングゲイナーは見てねーんだから その名前は出てこねーよ!w

久々に看板娘。

の、みなりぃを描いて見ました。 そしたら、久々過ぎて等身忘れてやんのorz だいぶ背が高いんですが、まぁそうですな…16歳ぐらいのみなりぃという事で。 最近ヒマがあるとぽぽたんのPVを見るみたいな腐った生活を送っているわけですが、 その中で腰をふりっふりっ…