珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

今期のアニメ。

とりあえずせっかくなので近況ついでにアニメについてなぞ。
珠吉は仕事の都合上、アニメと言ったら深夜アニメとGYAOしか観れないわけですが、
今期の深夜アニメの中で、珠吉的にチェックしているのは以下。
 
・かしまし
びんちょうたん
 
てな感じ。
ローゼンメイデンが終わって、次期は一体何を見ればいいのか…と途方に暮れていたんですが、
なんか割と見るものがあって一安心。
 
かしましは、女の子3人の、某とある人に言わせるとレズアニメになるんでしょうけども、
まぁそれは否定しませんが、
オープニングのまったりした曲と、落ち着いた話の作りがなんとなく見つづけてしまう要因。
なーんかね。なーんか落ち着きますわ。
でも親友が主人公にどきどきする様子は、未だに共感できん。
 
びんちょうたんは、ただの萌えアニメかと思ったんですが、
いや、確かにやたらに萌え仕草連発なんですけど、
それ以外にのんびりした日常的な話のつくりがとても好感が持てるわけです。
例えて言うと、「ちょっと田舎な感じのよつばと。」てな雰囲気。
15分なのも、物足りないけどもなんか懐かしい。(どらえもんとか1話15分構成だもんね。)
 
次期アニメは色々ともう情報が出てきているわけですが、
なんつーか、ところどころ珠吉の名前が載るといいなぁ…という感じで、
普通に観るのとは違う見方が多くなりそうな感じ。
言っていいのかどうか分からないので、作品名はいえませんが。
 
そんな感じで最近はほんとアニメ三昧ですー。