珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音声通話定額??

こんにちわ。珠吉です。 今日珠吉的に大ニュースが入ってきたので日記に書いちゃいます。 Willcom(旧DDIポケット)が、今年5月を目処に音声通話の定額制を始めちゃうというお話。 とはいってもこれ、同じWillcomの端末同士間のみという制限付きなんですけどね…

はてな質問-天下を取ろうと思うのですが、手始めにほりエモンと楽天という新… - 人力検索はてな

笑った。 人力検索サイトはてななわけですが、こんな楽しみ方もアリなんだねー。 なんか、昔ヤフオクでタイムマシンを出品してた人を思い出した。

2脚メカ

ロボの基本はやっぱり人型なのだなと思う。 次はタンクか4脚か。

Shadeメカ。

敢えて更新頻度を下げるとか言いつつ割と更新頻度を維持している珠吉ですこんにちわ。 まぁ書くことがあるというのはよいことだなと。 で、最近Shade画像をUPしておりませなんだが、 実はあれ以降もちくちく作っておりまして、 テキトウに試作品ができたんで…

鉄腕がっちゅについてコソーリ。

こんばんわ、珠吉です。 TERURUくんにコソーリ情報をば。って、TOPページだけどココ。 すたじお・みりすのがっちゅみりみり放送局ページにあった情報によると、 鉄腕がっちゅサントラとテックジャイアン5月号に 新キャラデータが入ってるらしいですぞ。 サン…

萌え絵についてわかったこと。

最近、非常に萌え絵というのが描けなくなったなと実感。 今日も1枚描いて見て、どうも違う、と不完全燃焼どころか火もつかぬ感じだったわけですが、 その後考えてみて思いました。 むしろ、萌えを意識しないで描いた落書きのほうが萌え絵になってるっぽい。…

更新頻度を敢えて下げる。

こんにちわ。珠吉です。 来月はいよいよ集会があります。 長期休暇を取って、です。 なので、その分仕事はしないわけです。 そうすると、お給料も必然的に下がる。 しかし下げるわけには行かないわけです。 てわけで、先日も言いましたとおり、 かなりハイペ…

2原が来た。

こんにちわ。2原が来やがりました。珠吉です。 もろもろの理由があるのでしょうが、本日唐突に2原の仕事がやってまいりました。 実は以前にこっそり2原の仕事を手伝ったことがあったりもするんですが、 ほとんど動画の原画トレスレベルの、2原の仕事とは言え…

動画枚数達成・・

こんにちわ。珠吉です。 以前から、「月産動画枚数400枚」を目標に掲げてましたが、 ようやく。よーうーやーくー!!うー、うー、うぅぅ・・・達成しました・・疲れた・・ これで今月は普通に生活できるかなーとか思ったんですが、 よく見たら色んなの滞納して…

谷山浩子さんのCDをまた借りちゃった。

職場の先輩Yさんから、またCDを借りちゃいました。 借りたのは「水玉時間」「透明なサーカス」の二つ。 どちらも実に15年以上前のCDっていうのが、なんというか時代を感じさせずにはおれず。 で、お気に入りは以前から好きだった 「ガラスの巨人」「SORAMIMI…

おや?編集画面が変わった模様。

はてなダイアリを使ってる方以外にはわからないネタですが。 どうも文字色とかを編集できるようになったみたい。 これで、以前はわざわざタグ打ちでやっていた部分も楽になりますね。 今後はも少しグラフィカルな日記になっていくのではないかなと思います。

集会について、補足。

時間ねぇーリングに参加している珠吉でございますが、 ほんとにジカンネェヨ。 で、とりあえずTERURUくんから指摘されたことがありましたので補足ていうか修正。 町営バスの最寄バス停は「黒川高校大郷校」(大郷校は黒川高校の分校なのです) でした。すいま…

Repeatを使ってみる。

Shadeは作業的には難しいですけど、作る時間にそんなに時間を取られないので 持続できていいですね。 今回はrepeat機能を使ってみました。基本の機能ですけどね。 キューブの複製をリピートして円状に配置。 他への応用もできればいいな。

サークル活動について。

こんばんわ。珠吉です。 あまりゆっくり日記を書いてることもできない予感がします。 明日の仕事は修羅場になりそうです。 さて、それはともかく。 いや、無関係ではないのですが、 仕事の忙しさにかまけて全然同人活動ができていないこの状況。 実際、昨年…

久々にイラスト。

落書き自体はかなり描いてるんですが、 こっちにUPするのは久々。 ネコミミがないですがちびちゃんです。 ネコミミあってこそのちびですが、敢えて今回はありません。 何故かというと、Shadeでの素材と組み合わせるための素材として用意したものだからです。…

葉月君襲撃。

というわけで急に葉月君がうちに遊びに来た。 たまたま仕事が空いた時だったんで一緒に遊ぶ。 久々にいたストをしたり、マグナカルタについて熱く語られまくったり、 ていうか主にカリンツのケツがいいねって話だったり(言い過ぎ)、 萌えと燃えとショタにつ…

飲み会。

一昨日はがいあさんとその他知人と新年会をしてきました。 最初は魚民に行くはずだったんですが年齢チェックが厳しくて排除され。 ていうかですね、珠吉とかの職業の人はですね、 職業がら車を使うことがないので免許とかあまり持ち歩かないんですよ? 大体、…

3月集会のまとめ。

今日はコンスタントに仕事がはかどってよかったなりーな珠吉です。こばわ。 じわじわと集会の日時まで近づいてきた最近。 そろそろ再告知しようかなと思います。 下記は割と1/10のコピペですがところどころ修正してますんで、 確認よろしく。まぁ言っちゃう…

シリンダ

螺旋ペンを使ってみる。 バイクとかモデリングするなら使うかもしれないけど、 珠吉的にはあまり使い道はなさげ。 縦ロールとかにでもするか。

みんなのうたベスト100。

先日、谷山浩子さんの曲に浸りすぎたあまり、 谷山浩子さんでググったりはてなダイアリーをさまよっていたりしましたらば、 こんなサイト見つけました。 みんなのうたベスト100 ここね、凄いよー。 昔の曲(最近のも入ってるのかな?最近はあまりみんなのうた…

テスト。

Apitというフリーウェアがあったので試用中〜。 どうやらはてなダイアリーをワープロっぽく打てるソフトらしく、その書き味などをチェックしてみたり。 使っている限り、普通にテキストエディタと変わらないわけですが、 文字の色を変えたりするのが簡単っ…

最近のネットラジオ的近況。

こんにちわ。珠吉です。 ここ最近の日記を読んでお分かりのとおり、 ほんとに仕事ばっかりの毎日です。 ってこともないか。 家に帰ってきてからはShadeとにらめっこしてたり。 ネットラジオをDLするのも欠かしません。 しかし回線の細い珠吉ですから、 あま…