珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

サークル活動について。

こんばんわ。珠吉です。
あまりゆっくり日記を書いてることもできない予感がします。
明日の仕事は修羅場になりそうです。
 
さて、それはともかく。
いや、無関係ではないのですが、
仕事の忙しさにかまけて全然同人活動ができていないこの状況。
実際、昨年からこの一年、仕事をするために上京してきたとはいえ、
ほんとに仕事しかできなかったのが事実。
 
しかし同人活動も決してやめた訳ではないのです!!
というか、やめてしまうと、このサイトの存在意義がゲフゴフ。
で、時間は確かにないけど、どこかで作業時間をひねり出すしかない。
 
それには、無理のないスケジュールを組んでいくべきだと思いまして。
ちょっと予定を立てて、それに合わせて作業していこうかと考えてます。
 
とりあえず、現在進行中の、というか作業停止中のものは以下。
1.MoonLightSTAGE
2.カードワースシナリオ
 
で、MoonLightSTAGEは製品版として完成させます。
システムは練ろうと思えばまだ練れますが、
そのたびにシステムまで手を入れていては埒が空かないというのが実情。
イラストの刷新をしなければいけないと考えているんですが、
かなり時間かかりそうです。
なんとか今年中をめどにスケジュールを組んでいこうと思います。
 
カードワースシナリオは、これも素材絵を用意する時点で躓いています。
こちらは世界観を別の人と共有してシナリオを作る話になっているので、
こちらの世界観の構築が、現時点で一番急務です。
とりあえずイメージボードのようなものと世界観設定を2ヶ月で纏めようと思っています。
 
異様に長いスパンでの予定表ですが、
これが珠吉が現状ひねり出せる時間で組める最速スケジュールということで。
もう少し細かくスケジュールを決めていく必要はありますが、
それはもう少し考えます。
とりあえず、3日一枚のペースでカードワース用イメージを描いて行こうと思います。