珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

>>もりむーさん レス遅れちゃってすいません。珠吉です。 珠吉は下書きになるとやたらに筆圧が低くなる傾向があるので、 濃い目を使わないと色が見えづらいんですね。 その下書きも結構ぐちゃぐちゃになっちゃうから、 新しく清書っぽいことしたりして、結局ほとん…

会社出てきました。

心配おかけしてましたらすいません。珠吉です。 家のモニターがあんなことになっちゃってるもんで、 家からの日記更新がままならず、会社のPCでぽちぽち打っています。 引き始めが日曜頃、で、金曜の今も治りきっては居ないですから、 そろそろ1週間になりますか。こ…

モニター死んだ

大風邪ひいて寝込んでるうえにこの仕打ち。 凹む。次は液晶かなあー

使用している鉛筆等。

なんとなく極局地的に、へーって思ってくれるんじゃないかと思ったので書いておく。 ゆーても大層なものを使っているわけではなくて、 アニメーターは半分以上そうだと思うんですが、 俺もシャーペンより鉛筆なのです。 原画になってから紆余曲折があったのち、…

HOM激マゾい

路上にツバ吐く奴なんなの?馬鹿なの?珠吉です。 よく見るんですけど、アレだけはどうにもむかつきます。ムカーッ。 正直タバコのポイ捨てよりむかつく。脳みそ臼で搗くぞ。 …杵搗きのツキって、こう書くのか。今知ったw それはそうとして、最近は忙しいのに手空…

>>もりむーさん Mixiの外部ブログの設定は変えてあるので、 PCで閲覧する時は反映されているようなんですが、 Mixiモバイルでは反映されないようだ、ということなんです。 わかりづらくてすいませんです。 >>未来日記 なんとw未来日記は、やろうと思ったこと…

>>仁藤さん …珠吉もまさかうる星が頭に閃くとはよもや思っておりませなんだ。 てなわけで、レスにレスはどしどし。ちとレス遅れ気味になっちゃいますけど。 いやいやー、珠吉もそろそろいい歳になってきたのでありますよ。 ていっても、うる星は子供の頃しょっち…

>>Ailiseくん >魔法遣い まあ極個人的には、話のシメがいかにもドラマっぽくて、 そこだけ不満ではあるのだが。 >灰羽 うーん。そもそも中古屋でDVDを確認したことほとんどネエ。 少なくとも近場のBookOFFには置いてなかったよ。 アキバに行きゃ売ってるかもし…

看板娘その2。シリカさん

暇な時には何故だかカードゲームのシステムを練ってしまう珠吉です。 まああまり需要とかないとは思うのだが、好きなのでせっせせっせ。 システムは大体練り終わったので、後はメタ戦やって調整して。 カードは前作の使いまわしと、足りない分は時間がある時に…

「魔法遣いに大切なこと」を観た

遅まきながらGWを堪能中の珠吉です。不本意とも言う。 アニメーターの休日は突然来るからほんと使いようがない。 しょうがないのでDVDをレンタルしてきたり、 落書き描いたりしている日々です。 明日からまた忙しくなりそうですが。 てなわけで、珍しくTUTAYAに行…

>仁藤さん うぃす。珠吉です。つーか、色塗るところまで考えてまへんでした(爆 もうしばらく仕事が手空きになるようだったら彩色までしてみようと思います。 んー…でもあまり期待しないほうがいいかも。 緑色はちょっと意外で新鮮でした。 いや、ミナリィは…

ミナリィ衣替え

昨日は仕事が手空きだったので、 久しぶりに看板娘のミナリィを描こうと思ったんですが、 いつもの服装は飽きたので、 ちょっと和風なのを入れてみたりして。 ちなみに頭にある円いのはナツメ。 ラフの絵も載せているのは、 ラフの方が可愛く描けてるから。 …

東方緋想天体験版プレイ中

Mixiの方では先日紹介していた東方緋想天体験版。 現在DLしてもりもりプレイしております。珠吉です。 前作もあまりやっているわけではないんですが、 萃夢想はシンプルな印象。 こちらはよりごった煮感がします。 とにかく天候がころころ変わるのが新鮮。 …

そろそろ変態に

水色のはブックスタンド。 これで急場もなんとかなるかしら。

どうもダメなようです。

業者が居なくなりません。珠吉です。 URLを変えてもくるということは、 原因は直接アクセスではないということになります。 ということは、このブログから飛んでいるか、 或いはMixiのリンクから飛んでいるかのどちらかだと思うんですが、 業者の書き込み自…

掲示板のURL変更

HP

最近業者といたちごっこの珠吉です。 つーかいい加減めんどい。 新しいURLはこのブログ左記にある「絵板」リンクから飛べるので、 そちらからどうぞ。中身は変わってません。 ショートカットで行っている方は、 新しい方に変えてください… って言うか、またURL…

久しぶりにバトン

ようやく山を越えて一段落。珠吉です。 …レイアウトが全然戻ってこないんでほんと怖いんですけど。マジで。 さて、先日の通り、日記をブログに統一しました。 設定は変えたつもりなんですが、 上手く行ってない場合は後日調整しますっつーことで。 それと、Mixiで…

うっかり買っちゃった

太いシャーペン欲しいなーと思ってたら、 ダイソーに売ってて噴いた。 そして気が付いたらゲット。3型ホッチキスといい、 もう文房具やさんも商売上がったりだよ。

>さどくん 絵板、下記のとおり困ったことになってるので、 こちらでレスお返し。 あ、セイバーはちゃんとUPされてたよ。 ちょっと下の方に潜っちゃってるけど、 絵板ページ右上の「#79」をクリックすると見れるナリ。 (ちょっと字が小さくて見づらいかもしれん) …

絵板の移転について

HP

こんちゃ。珠吉です。 先ほどお絵描き掲示板を見てきましたが、 なんだかアホみたいに業者が書き込みまくっておりまして。 それがもう、なんだこりゃアレか、嫌がらせなのかってぐらいめったくそに。 削除機能が上手く機能していないのも手伝って、 正直運営して…

microSDスロットが複数欲しい願望。

とりあえず思いついたら即メモ。なんか今そんなモードの珠吉です。こんちゃ。 前々から、思っていたんですけど。 microSDがね。使いづらくて仕方がないわけでありますよ。隊長。 珠吉のmicroSDの中はいくつかフォルダ分けしてあるんですけど、 microSDスロットが複…

着物の部位名称

んー。やっぱり日記をブログに統一しようかと考えています。珠吉です。 Mixiからのコピペはどうもめんどくせ。 それはそうと、着物の胸元の部分が衿(えり)なのか裾(すそ)なのか よくわからなかったので調べてみた。 Wikipedia「着物」 http://ja.wikipedia.org/wiki…

avast!の期限が切れたので再使用できるよう、 avast!のページに行ってマイメアドを入力しようとしたら、 「画像に描かれている文字を入力してください」とか言われて、 「MOE」って入力させられた珠吉です。これなんて踏絵か。 お絵描き掲示板で絵を書く暇もないで…

超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点

印象操作しまくりなんですって。 なんか最近こんなのばっかり。 http://movie.maeda-y.com/movie/01102.htm それとこんなのばっかついでに。 「中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止”」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1120198.html (両方と…

>>にんべんさん おお。確かに。しかし観るのめんど…いやいや、そんなこと言っちゃダメか。 中国は反日暴動起きると政府が抑えきれないっぽいので、 火に油を注ぐようなことはやめとこうとか、そんなとこなのかも。 >初音ミク アレか。オタだから恣意的に歪んで観…