珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

>>もりむーさん
レス遅れちゃってすいません。珠吉です。
珠吉は下書きになるとやたらに筆圧が低くなる傾向があるので、
濃い目を使わないと色が見えづらいんですね。
その下書きも結構ぐちゃぐちゃになっちゃうから、
新しく清書っぽいことしたりして、結局ほとんど下書きが残らなかったりも。
 
もりむーさんは使ってる鉛筆は前と変わらないままですね。
んー。色鉛筆についてはまだまだ試行錯誤中です。
 
>軟筆エメ
珠吉が記憶にあるのは大体橙色だったので、
落書きの原本を見たことがないかもしんないです。
コピー本とかで書いてる時とかそうなんですかね。
 
>画材屋へ
やっぱりそうですかね…
んー、今は行く余裕が満足にできないですけど、
新宿の世界堂、久しぶりに行ってみることにします。
や、その楽しいのがですね、時間を忘れさせるのが困るっつーかなんつーか。
助言サンクスですー。
 
>>仁藤さん
んー。流石に結構使ってきましたからねえ。寿命ですなあ完璧。
多分買ってから6年近く経っているはず。
 
良いモニターとは言いますけども、そこらへん明るくないので、
どんなモニターがよいのやらさっぱりです。どうすっぺ。
着色する都合上、発色がいいので今までちょっと無理してでもCRT使ってましたけど、
最近の液晶はどんな按配なんでしょかね。同じぐらい発色がいいのだろうか。
 
>バナジウムとヨーグルト
まさに、薬を飲むために買った水と、
せめてものエネルギーとして買った奴ですな。
もうどけるのも面倒くさいあたり、身体的な状況が鑑みえまする。
 
もう珠吉が頑張る、というよりは、
「カラダ様、早く機嫌を直してくださいませ」といった心境なのであった。
お気遣いサンクスです。
 
>>にんべんさん
CRTは占有率がすごくて…→ワイド液晶
…なんかここだけ読むと若干矛盾してるように感じるw
PCのモニターってワイドにするとなんかいいことあったっけ?
同人ゲーとかバグったりしないかしら。
 
今はちとモニターの目星をつけたりできる状況じゃないんで、
しばらくは放置ですなあ…とほー。