珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つうか…

今回のPHS新機種発表ラッシュで思ったことなんですけど。 ヘタレ意見なんだけどさ。 悩むのってすっげー疲れるんで、 次の後継端末発表は来年10ヶ月後とかでいいです…w とりあえずサンヨーがでたら機種変するぞ!!(値段にもよるけどorz)

スマートフォンから音楽版小霊通まで、気になる中国最新端末 - ITmedia Mobile(情報元:■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS)

うぉぉ…!!記事中のAmoi E800がかなりイカス!! 日本用に似たようなの出してくんないかなー。

>日向さん 当分先の話だとして、ノートPCと同じくらい性能があったら、 よりグラフィカルなネトゲとかミキサーが インストールできて欲しいなと個人的には思ったり。 (まぁ夢ですw) 既にPDAとは呼べない気もしますw とりあえず発売されたら職人さんが色々…

morinono - 森野あるじ ショートアニメーションさんとこのFLASHがすばらしい。(情報元:WPC EXPO 2005 その3 - なゆきとも呼ばれるひとプロジェクト)

W-ZERO3端末についてチェック中に発見。FLASHいっぱい。 (なゆきとも呼ばれるひとプロジェクトさんとこで動かしてる機種はWX310Kです) 「つきのはしずく」の1話を見ましたが素朴で結構好みー。 「SKY Friend」はW-ZERO3でもちゃんと動いてたらしいですよん。

ローゼンメイデン

今期はローゼンメイデントロイメントを死に物狂いで追っかけるぜ!! 珠吉です。 仕事がかなりやばい状態でほんとは会社に泊り込みなんじゃねぇのかって 状況だったわけですがローゼンメイデンの為に帰ってきましたよ? もう寝な… ともかく、金糸雀が今回で登場…

ITmedia +D GamesFŠù‘¶‚̃kƒ‹‚¢RPG‚È‚ñ‚Ä‚â‚Á‚Ä‚ç‚ñ‚ˁ[‚Æ‚¢‚¤•û‚ւ̏ˆ•ûâ³ (2/3)

なんか、読めば読むほどMMORPGに近いシステムだなと思う。 同じファルコムではVMJAPANがゲーセンでのネットゲーになるらしいので、 このザナドゥもネトゲを意識してるんだろうなと思ったり。

イラ交板にレスしたよ。

という感じで、ここで更新情報(カキコぐらいでは更新とは言わないけど)を お知らせしていくってのはいいやも知れぬ。 どうせ更新履歴とか作っても誰も見るわきゃないんだから、 日記のように徒然さくっとお知らせするのがいいんだろなと思う。 更新カテゴリ…

コメント表示の仕方

を、元に戻しました。んー、本当は記事ごとの表示のほうがいいと思うんだけどね。

ローゼンメイデンのED

が、もうあれからずっとヘビーローテーションで頭の中を流れてます。 曲が、というかアニメのワンシーンが、というべきでしょうか。 とにかくそのシーン(サビで流れる)のテーマ性って言うんでしょうか。 すごい儚い感じのするシーンで、思い出す度にぐっとき…

>日向さん 了解ですー。ではこちらでは日向さん、ということで。 現行のPDAってどのくらいの性能なんでしょう?? ちと調べてますがよくわからん… 2万円台のが出たら珠吉もかなり惹かれますね… でも方向性としてはPDAとしての機能(ToDo?)に特化すべきでしょう…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051024k0000e040011000c.html(情報元:http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/)

秋葉のお土産に一つ。

ちとブログに変更を加えました。

単にコメントを記事ごとにつけられるようにしたんですけどね。 ブログのコメントレスは明日ということでー。m(_ _)m

レスレス。

>日向さん あれれ?名前戻したんですか? ばんわー。珠です。 えーと、情報をみるとPHSというよりはかなりPDAに近い仕様みたいですね。 なので値段も携帯を買うと考えるとだいぶ高い感じですが、 PDAを買うと考えるとだいぶ安い、というのが僕がネット巡回し…

昨日のローゼンメイデン、ネットで期間限定配信ッ!?マジでかー!!

ADSL入ってない奴は入れ!! 例えばそこの(略) 珠吉です。ウェアー!! もう昨日からローゼンメイデンのことで頭がいっぱいです。 仕事場でも同僚のNくんと、そのよさについて延々語り尽くし、 一緒にいたKさん(フランス人…ていうかむしろ俺よりオタク)を置いて…

ローゼンメイデントロイメント

こんばんわ。ようやく地獄から解放されたと思ったら 明日もいっぱいいっぱい。そんな毎日な珠吉です。こばわ。 今日はローゼンメイデンの続編、トロイメントが始まるってんで、 こりゃOPのALIProjectの歌だけは確認しとかなーと思って見始めたんですが、 も…

次世代メールクライアント Mozilla Thunderbird(モジラ・サンダーバード)

暫く前から使ってますが、使いやすくていい感じ。 別段普通に使う分にはOutlookでもいいんだけど、 メッセージフィルタでのメール振り分けがすごい簡単でイイ。 やるなモジラ。

今日のガラスの仮面が酷すぎる

つーか、いくら話数の問題があるからってあれはないだろ!! マヤ演劇から逃げる ↓ 遠い地で保育の仕事をやる ↓ まゆみに見つかって連れ戻される 特に遠い地に逃げて保育の仕事をやるシーンには 本来一話は必要だろ!! それを数分そこらでけりつけんのは一体ど…

TERURU日記移転について

今まで使っていた日記サーバーがサービスを終了するとのことで、 僕と同じなはてなダイアリーになりました。 まぁ結構前から平行して更新されていたので、 知ってる人は知ってると思いますが。 そんなわけで、リンク先を修正しました。

てるるくんレス

いやその瞬間はめちゃびびったけど、 あの後テレビ見たらそんな震度強いわけでもなかったんだね。 しかし最近地震多いよなぁ。 そろそろかなぁ。

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ | 日経 xTECH(クロステック)

結構前になんのサイトだかよくわからんとがいあくんに突っ込まれた珠吉です。 珠吉もよくわからなくなってきました。 このままPHS関連情報収集サイトとして別個に独立させようかしら。 それはともかく、スマートフォンですよ。 スマートフォンてのは簡単に言…

地震

かなりでかく、駅構内ががんがん揺れてびびった。電車降りた後でよかった…

ネトゲ

こんばんわ。珠吉です。 最近ネトゲをやっております。 勿論それは先日言ったトリックスターなんですけど。 しかしはまっている、とはとてもじゃないけど行かない状態。 絵が可愛いので惰性で続けてるんですが、 狩りをするのに飽きちゃっている自分がいます…

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 後で読むためにブクマ。 http://minegayatu.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html パソゲー業界の実態。 ていうか、アニメ業界もそんなに(略)。

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

これで調べれば、自分の家とかが圏内かどうか簡単にチェックできるぞ! みんなも買う前に一度チェック!(戦隊もの風に)

TERURUくん日記へのレス

日記移転はいつでも大丈夫ですよー。 リンク変更の時になったら言ってくださいませませ。]

深井さんレス

リンク先ちらっと見ましたよ〜。 ゲームって言っていいのか、確かに微妙… もそっと読み込んでみます。

特定の1人に通話もメールもし放題──ボーダフォンの「LOVE定額」 - ITmedia Mobile

(カテゴリをPHS→携帯にしました) Vodafoneを利用している方にびっくりなニュース。 ウィルコムに続いて、Vodafoneも音声定額を始めますよー。 記事には、 >特定の1人の相手に通話もメール(MMS、SMS、ロングメール、スカイメール)もし放題になる とあります…

20000Hitありがとです。

なんだか気が付いたら20000Hit越えてたんですねー… あんましおもてなしらしいこともできないサイトでもうしわけない。 今後もこの調子で行くかなぁと思いますが、 どぞよろしくです。 10月ですし、20000Hit記念絵も兼ねてハロウィン絵でも描きたいなぁ。 予…

ラジオ。

ここ最近で、かなりヘビーに聴いていたネットラジオがぽこぽこ終了してって、 もう僕はどうすりゃいいのかってな感じであわわわしております。 珠吉がここ最近で特にヘビーに聞いていたネットラジオは以下。 ()内は特にトークorその他が面白い人 ・マジカル…

ネトゲ。

こんにちは。アニメーターって、曜日とか、休日とか、よくこんがらがったりするんですよね… 今日、休日だったんですよね… 仕事場行ってから気づいたよ!!折角だから仕事したさ!! はふん。 まぁ、そんなことはいいとして、 最近はネトゲに半身浴って具合で過ご…