珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ | 日経 xTECH(クロステック)

結構前になんのサイトだかよくわからんとがいあくんに突っ込まれた珠吉です。
珠吉もよくわからなくなってきました。
このままPHS関連情報収集サイトとして別個に独立させようかしら。
 
 
それはともかく、スマートフォンですよ。
スマートフォンてのは簡単に言えば簡易Windowsの入った音声端末ってこと。
エセパソコンってこった。(そうなのか?)
開発はシャープ。
 
搭載されているWindows Mobile 5.0についてはこちら。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2373
 
色々なことがこの端末でできるようになると思う。
目下、珠吉が期待するのは
リアルプレイヤー形式のラジオが再生できるかどうか。(やっぱラジオなのか)
 
これで携帯のPC化が一気に進めば、色々楽しそう。