珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の給食がヤバイらしい

「仙台の給食がヤバイらしい」 http://datanote.blog46.fc2.com/blog-entry-89.html …仙台…(´;ω;`)

携帯で描いた落書き

愛用の落書きツール、「handy memo」。 気が向いた時にざくざくざくっと描くのが楽しい。 ほんとにシンプルで、そもそも落書き用途にはあまり向いていない ツールなので、落書きはほんと落書きの域を出ないのであった。 昔紹介した「幻彩2」の方がより綺麗に描けるから…

携帯プレイヤーとしてのスマートフォン

いやね、Mixiで華那さんがプレイヤーを探してるってんで、 俺もちょいと考えてみたわけですが。 動画も見れるプレイヤーっつったら、 とりあえずスマートフォンならなんでもできるよね。 と言いたくなってしまう。 何よりYoutubeとニコニコが変換なしでDL&再生でき…

はてなアンテナ依存

はてなアンテナを大活用している珠吉です。うぃす。 はてなアンテナはメッタクソ便利でして、 PCでも携帯でも最初に開くのはアンテナかMixiかというぐらい。 そんなわけで、他のブックマークとかはかなりシンプルなんだけど、 そういう状態ではいかんなあと思うと…

角川がYoutubeで色々やっているようでござる

「YouTubeにハルヒMAD上げてたら角川からメールが来たでござる」 http://d.hatena.ne.jp/coldcup/20080621/p1 (情報元:BRAINSTORMさん) しばらく前にラジオ「のらいぬ兄弟のギョーカイ時事放談」で 言っていた、角川がYoutubeで何かやってる的な話は、 なるほどこ…

Mixiニュースのどうでもいいこと

さっきMixiニュースを見たら、 「不適切コラムで毎日社長ら処分」てあったんで、 毎日のように社長が処分されてるってのはいったいどういうことか とか思ったら処分されてるのは毎日新聞の社長さんであった。 他のニュース記事とかでもそうだけど、 たまにニュース…

谷山浩子さんがニコニコ動画ブームな件

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51319988.html (情報元:BRAINSTORMさん) 珠吉も谷山浩子さんと聞いて。 なんか、前はアンカーつけやすかったのに、 日記の記載方法が新しくなってからはやりづらくなった。 ここらへん、新しい方でもアンカーつけやすくして…

メタルスレイダーなアレ

巷ではWHITE ALBUMがアニメ化するってんで、 なんで今になってとか言われておるわけですが、 いやWHITE ALBUMもいいんだけどそんな場合じゃねえ!! メタルスレイダーグローリードラマCD7月24日発売!! http://www.inside-games.jp/news/298/29816.html (情報元:…

ソフトバンク、メール料金値上げの件

AIR-internet-EDGEさん所の記事から。 http://www.phs-mobile.com/?p=385 メール受信時の無料文字数上限が192→100バイトになったらしい。 (35文字ぐらいが上限らしいです。リンク先参照のこと。) 他にも何点か注意点があるみたい。 ソフトバンクでメールよく使っ…

ひまわりの種チョコ

うっかり見つけてしまって衝動買い。 ひまわりの種食べるのなんて久しぶりなんでちょっとワクワクである。 PS: うむ。なんかマーブルチョコのひまわりの種風味だな。 つか、ひまわりの種って味薄いから一瞬分からなかった。 ま、ふつーにうまい。

100円マック意味ねえ

さっきマック行ったら、 100円マックが頼めるみたいだから シェイクかツイスト頼もうと思ったのに、 機械が8時じゃないと動かないってんで しょうがないからシャカシャカチキン頼もうと思ったら 5分待たされた。いやいやそりゃないだろw 朝は普通に朝マック…

毎度のことですが。

現在修羅場中。久しぶりの大ピンチ。珠吉です。 しばらく潜ります…

スマートフォンでニコニコが見れるようになったよ

スマートフォンでマルチメディアといえばTCPMP。 フリーソフトのクセになんでもこなすスゲーやつです。 MP3、ネットラジオ、AVI等の動画はもちろん、 FLVプラグインを突っ込めばYoutubeも見れる。 正直数あるスマートフォンのアプリの中で、 最強のキラーアプリとい…

iphone=月々8240円て事でOK?

iPhoneはなぜ高いのか(firstlight の ルドビコ式ウェブログさん) http://firstlight.cocolog-nifty.com/firstlight/2008/06/632_iphone_9a15.html いつもこっそり閲覧しているお気に入りサイトさん。 携帯関係のことを客観的且つ詳しいのにわかり易く教えてく…

>>仁藤さん レス遅れてすまぬー。 >アイコン類 基本的に珠吉はデスクトップ上に殆どモノを置かないです。 これでもだいぶ散らかってきた(っていうのか)方です。 いつもは1列で済ましていますが、 このPCがあまりにクソいのでもう整理する気力が…w 真剣にノー…

消しゴムをWikipediaで調べてみた。

てーか最近気になったら即Wikipediaだな俺。珠吉です。 「消しゴム-Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0 消しゴムの吸着力は分子間の引力によるものってことでいいんだよね? プラ消しとゴム消しの違いがわからなか…

あすなろ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080620-OYT1T00494.htm Mixiでこのニュース見て思い出したんだけどさ。 小学校の時、障害児用にあすなろ学級ってのがあって。 あすなろってどういう意味だったんだろうって、 今更思ったので調べてみた。 http://aoki…

ダビング10て孫コピーできないんだね。

何をそんなに騒いでんだと思って気になって調べてみた。 「ダビング10」(2)――留意すべき“約束事” http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/31/news031.html てっきり孫コピーが10回までできるのかと思った。

今更気付いた

液晶は走査線ないから、カメラで撮ってもそういったラインが映らないんだなあ。 ちなみに壁紙は、WindowsXPアイコンをデザインしている人の ホームページからDLしてきたものだったりする。意外意外。

>>にんべんさん >耐性 ちゅか不謹慎だったかもしれぬ。反省。 てなわけで作業受理しましたん。よろしゅ。 >>Ailiseくん >イイモン 墓穴を掘りおったな!!このおっぱい星人め!! 珠吉はそんなこと全然! おっぱい大好きです。同志。 てか、おっぱい大好きーてな話は前…

何事もなく。

こんにちわ。最近おっぱいばっかり描いていておっぱいおっぱいしすぎて 挙句の果てにはおっぱいになりそうです。珠吉です。 てな馬鹿な話は置いといて、地震。 結構凄かったらしく大丈夫かなーと実家に電話をしたらぴんぴんしてました。 2階の置物がいくつか落ち…

>>なおくん いや、飲めるってのはね、 安過ぎて飲めるんだろうかって意味ねw で、まずくて飲めませんでしたw 冷蔵庫で冷やせばなんぼか無理してイケるかもしれんが。 んー。飲めなくはないけど、なんか変な味すんね。

104円

1.5リッターて多すぎ(笑) さて、飲めるのか。

>>にんべんさん うぃす。レス遅れましたスマヌ。 >作画崩壊 よし!珠吉が素晴らしい方法を伝授しよう! まず、プロの漫画家さんの絵を模写!ジョジョの人とかが良い。 そして、どんな絵でもジョジョ絵に見えるようにすれば! 似てるとか似てねえとか以前の問題でナン…

タスポ

田無駅前でなんか青い服着た人達が呼び込みみたいな事やってんなと思ったら、タスポの受付だった。 タスポ普及に必死だねえ。

DVDドライブ買ってきました。

うぃす。土曜にアキバに行っていた珠吉です。 …もう日曜ホコ天の時間はぜってーいかねえ。 もうBDが広がりつつある昨今、DVDもだいぶ値段がこなれてきて、 今回買ったのも外付けだったけど6000円ぐらいで済んでよかったです。 現在せっせとPCのデータをバックア…

>ゆきりんさん ねこみみてこんなんですかw 以後はあんましゆきりんさんが好きそうな絵は減るかも知れないです。 ごめんね。 マッチョとか描くかもしれんよ。むきむき。 >Ailiseくん レス遅れてすまん。 ていうかなんか前にそんなことがあったような気もするんだ…

リニュについて。

HP

結局色々考えた末、あまり変更しないかも知れません。珠吉です。 とりあえず、ブログ名を変えることは決まってます。 次の更新の時には、「珠吉日記」になってると思います。 つまり、「すたじお・おこた」を止めてしまうということです。 もしかしたら、仙台コミケ参…

【ほんこーん】「夕日坂」を歌ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3313475 不覚にもちょっと泣いた。

観鈴コレダーッ!!

どかーん!! 思いついちゃっただけで深い意味はない。