珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

リニュについて。

結局色々考えた末、あまり変更しないかも知れません。珠吉です。
 
とりあえず、ブログ名を変えることは決まってます。
次の更新の時には、「珠吉日記」になってると思います。
 
つまり、「すたじお・おこた」を止めてしまうということです。
もしかしたら、仙台コミケ参加時ぐらいには
「すたじお・おこた」名義でサークル参加することもあるかと思いますが、
基本的に、次回以降は別の名義でサークル参加することになると思います。
新しいサークル名はまだ決まってないんだけどさ。
 
また、絵の更新について、より限定的になると思います。
ちゃんとしたイラスト的なものは、今までも多くなかったんですが、
よりテケトーなものが多くなっていくと思います。
具体的には、はてなダイアリの中のお絵描き機能で済む範囲になったりとか。
もっと、脊髄反射的な、悪く言ってしまうとナニー的な描き方になると思います。
よって、絵で遊びに来てくれていた方には、
申し訳ないんですが今後はあまり楽しくないサイトになると思います。
テケトー→ネタ絵が増えそうってことなんで、
それはそれで楽しめる人はいるかもしれないですけどw
でも珠吉のネタテイストって、下記の観鈴レダーみたいなのばっかなんだけどw
 
サークル名変更に関しては、随分前にも日記で書いたことがありましたけど、
今までのなあなあなサークル運営には、
意味がなくなってきているということにあります。
正確には「すたじお・おこた」が、その名前であることの役目を終えたというか。
 
そろそろ、昔の思い出に浸ってても、昔には戻れないんだなとね。
そうあたりまえの事を実感したのであります。
 
サークル活動を止める訳ではないんですが、
より、サークル活動に拘らないスタンスで物造りをしていこうと思うのです。
それがまあ他人に受け入れられにくいものにシフトしていくとしても、
すでに今の珠吉のスタンスがそういう流れになってしまっているのだなと、
知らず知らずのうちに考え方が変わってきてしまったのだなと、実感したのです。
 
それが良い結果を導くか、間違った道なのかは、わからない。
でも気がついた時には、今の道を歩いていて、そして前に進むしかない。
昔の思い出には素晴らしいものが沢山つまっている。
でも、それにすがっても、その思い出そのものにはもうなれはしない。
そのまま先に進まなくても良い、そういう方法もきっとあった。
でも、俺は先に進むことを選んでしまった。きっとそういうこと。
かっこいいこと言ったみたいになって尚更かっこ悪い感じになったけど、
多分、あまりいい未来はないかもしれない。
 
今更だけど、こうなることはずっと前に決まっていたんだと思う。
アニメーターとして、東京に来ることになったときから。
そして、アニメーターや、それ以外のクリエイティブなことをやりたいと思う時、
昔のことが足かせになる時も、多分あったのだろうということ。
 
実家に戻れば、またみんなと遊べる。
その時には、またおこたの名前を出せばいいだろう。
「すたじお・おこた」の立ち位置とは、そういうことなのだと思う。
東京に持ってくるには、きっと置き場がないのだ。