珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

>Ailiseくん 現実を直視するんだー!! と。 ちなみに、このバトンって結構いやらしいなと思ったり。 だってさ、名前書かれてると気になんじゃんね。 やらなくていいよとか言われてもさ。 でもとりあえず、Ailiseくんのとこはあとでメールで教えたるよ。 そんな変な事…

バトン続き。

ちゃす。暑いのが苦手な珠吉です。 ほんとやばいわ。ぐったり。 そんなことはともかく、先日のバトンの続き。 って言っても、今回で終わりじゃないです。 質問数が69もあるのでってなんでそんな中途半端なのかはわからんが。 今回じゃ終わんないです。 Q21:華那さん…

もうね。なんと言うか。

ゆきりんさんとこからリンクで見つけた絵師さんサイト。 絆創膏 もう嫉妬。超嫉妬。(俺的に最上級の誉め言葉) センスよすぎる。 なんつーか、自分の力不足を激しく突かれた気持ち。 悔しい。マジで悔しいよ。 こういう絵が描けるセンスが俺も欲しい。 くそがぁー!俺も…

>にんべんさん 真ライガーいいだろ!!この見ただけで攻撃方法がわかるデザインがーッ!! いやぁ、いいねぇ。 当日はお疲れさんでした。 大統領は面白かったですw特にオヤジの銅像が好き。 あと副大統領な。やつはいい男だ。 次回会うのは冬かね。そんときゃまたヨロ…

シークレットバトン

さて、貰ったのはいいものの質問項目がやたら多かったので 放置がちになってしまってたんですが、 行きますよ。シークレットバトン。 質問の前にお約束 ① 閲覧者には質問内容を見せない。 ② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。 ③ ただし内容を聞い…

JavaScript

んー。なんだか先日行ったカラオケでやったウォンチュの時、 右腕をウォンチュしそこねられて肘うちされたトコが、 どうも未だに痛い。(相手は華那さんではない) あ、でも今触ったらだいぶよくなってるな。 皮膚が黄色くなってるんだけどこりゃいったいなんなのだ…

んー。敢えて言うと、姫さんにかな。

華那さんからまわってきてたのでやる。 他にもバトン溜まってんだよな…他のは随時明日以降に。 1)回してくれた方の印象をどうぞ。 赤タータン好き。 ロードブリティッシュ。 エログロナンセンス。 おしゃれ。 とりあえずシモ単語投下。 歌やたらウマス。 好き嫌いは…

ダンスアニメーション

アニメのカテゴリに入れようと思ったのだが、 やっぱりアニメカテは「観た」アニメの感想を書くのであって仕事でやったアニメの話を書くものではないなと思った。 で、先日ダンスアニメーションの仕事をやりました。 正直やたら枚数描きましたが、なんとも楽しかっ…

宮城からの帰りのバスでやたらに車酔いになってなにやらまだその影響を引っ張っている気がする珠吉です。 うーん。なんか微妙に気持ち悪い。 てなわけだが気を取り直して皆様にレスレス。 >TERURUくん うぃす。お疲れです。 エグゼリカは予想通りの萌えシューでご…

おまけ

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.bandaivisual.co.jp/change_getter/images/chara/shin_raiger.jpg&imgrefurl=http://www.bandaivisual.co.jp/change_getter/shin_getter_dragon.html&h=120&w=160&sz=6&hl=ja&start=2&tbnid=rtKxcdoaEc…

ほんとレス遅れてごめん。

>Ailiseくん うぃす。ほんとお疲れ様でした。迷惑かけっぱなしですまんです。 本のできはどんなだったかいね。ま、多少なりとも気に入ってもらえているなら幸い、と。 >まにゅくん うぃー。結果、あんな感じになりました、っと言いたい所なんだが。 すまん。いじりすぎた…

帰省にて。

で。そんなイベントもあった今回。 全体的にのんびりと楽しんできました。 遊園地に行く話もやめ、とにかく実家でのんびりしたかったのです。 で、まずは飯が美味くて美味くてどうしようもない。 塩釜の市場で直接買いに行った魚と、北海道から送られてきたいくら。 …

コミケ感想。

こんちゃ。珠吉です。 どこから話したらいいものかちと悩んだんですが、 とりあえずコミケの感想から。 仙台コミケでの戦績は満足する結果だった、と言えます。 持っていった部数が新刊×15(ゲストに配布分があるので実質9)、既刊×10と 小部数だったというのもありま…

詳しい事はまた明日。

帰ってきましたー!!珠吉です。 近年まれに見るほどの楽しい日々でございました。 後、とりあえず一つ言っとかなきゃいけねーのは、 遊びにきてくれた皆、色々わがままいったり迷惑かけたりしてすまんー。 というわけで、無事神奈川に帰って来れました。 帰省中の詳し…

なんとか完成…かな

ちゃす。珠吉です。マジ時間ねぇ。 とりあえず、概ね編集が終わりました。 後はあとがきのテキストをつらつら書けば終わりです。 なんとかぎりぎりここまでこぎつけましたー… 明日はほとんど作業が出来ないから、 明後日にできるだけのことをやらないと。 …17日はマ…

表紙仕上がりました。

こんちゃ。意外とこのカテゴリ使うな。珠吉です。 絵自体はしばらく前に出来てたんですが、レイアウトとかが決まらなくて今まで 放置気味になっておりました(ていうか他のページを作ってました)。 というわけでいいんちょ。 なんか手のパースがずれてる気がすんな……

メール返信むりぽ

超修羅場ってます。 明日は帰れないし… カキコやら返信やらくれたみんな、ごめんなさいー

SHUFFLE!

さて。今更ながらにようやくSHUFFLE!を観ております。 以前から、19話、20話が大変面白いという話だったんで、 楽しみにしていたわけですが。 いやぁ。楓のヤンデレを初めて見ましたが。良過ぎ。 空鍋を回してるとこと、プリクラ塗りつぶしてるとこと、 20話最後の瞳孔…

職場のことについて少し。

えーと。暫く前のことになりますが、 他のブログさんで珠吉に関してお話があったので、それについて。 Mさーん。ブログ見てますよー。 先日はご飯誘ってくれてありがとでした。美味しかったです。 で。珠吉の現状のスタンスとしては、 まぁまだ独り立ちする時期でもな…

TERURUくんへ

つーかね、君は俺のこの運動不足っぷりを知らないな! 多少の筋トレをしたからといってなんとかなる状態ではもはやない!! ヘタに筋肉痛になって当日困るのが関の山なのだよ… ふふふ。(T-T) ていうか、泉ヶ岳ってそんな高かったっけ? 最後に登ったの小学校の時だ…

カフェインモカ。

阿佐ヶ谷に引っ越してから、SHOP99に置いてあるのを発見して時々飲むのがこれ。 知人からはあまり効かない、という話を聞いたりすることもあるんですが、 俺には十分ばっちり効いております。 ただ、やっぱり睡眠不足なのにムリヤリ起きていたいとかいう場合には飲…

ゲスト原稿集まりました。

こんちゃ。珠吉です。 仕事に追われてなにやら同人を進める暇がありません。 大ピンチ。 とは言っても進めなきゃ始まりませんが。 で、報告が遅れましたが無事原稿が集まりました。 ゲストの皆様、ほんとにありがとです。 催促しちゃってすませんでした… 後は俺の出番…

帰省中の詳細な日程

えーと、帰省中のスケジュールはどうなってんの?という話があったので、 それを詳しく書こうと思います。 6/16深夜 夜行バスに乗る 6/17朝 自宅到着 6/17昼以降 予定なし(本を作ってる可能性アリ) 6/18昼 仙台コミケ 6/18夕方 カラオケ 6/18夜 予定なし(家族と…

見たらやんなきゃダメバトン

というわけで、またきたようですよ。 今回もムリしてやんなくて良いですよ。 つーか、確かにこれ、Ailiseくんの言うとおり知人同士でやってもなって気もするな。 □■ルール□■ 見た人は全員やること!!絶対だから!!嘘つきはダメ!! 足跡に証拠残ります。 ▼好きなタイプを…

先日の正解ー。

TERURUくんならわかるかなーと思ったんだがまあよし。 正解は、 宮城県は石巻のお土産、仙石線マンガッタンライナークッキーの箱。 以前にTERURUくんがお土産として持ってきてくれた(帰省したときにもらったんだっけ?)もの。 今は細々としたフィギュアやプリクラ…

ホッチキス

つーか、戯事に入るかもしんないんですが、 まぁ同人作業にも関係あるという事で。 先日、業務用のホッチキスを使いたいから実家で製本しますという話をしたわけですが、 これは10号ホッチキスだと本の厚みに芯が耐えられない事が多々あるというのが問題だったわ…

>ゆきりさん いつも仲良くしてくれてありがとです。珠吉です。 や、なんと言うかこうして優しい人と出会えて良かったなぁと 思うしだいでありますよ。 もうひとふんばり頑張りますよー。 つか、ゆきりさんとこのTOP絵のチャイナさんがですね、 なんつーかしこたま可…

仙コミブース取れました。

ちゃす。珠吉です。 仙コミブースが無事…かどうかはいささか微妙ですが、取れました。 場所はJ14。 ヘタするとギャルゲーブースじゃないかもしんないです。 …申し込みが遅れまして間に合わなかったのですorz いや、ほんとは書くのまではほぼ済んでたのに… この珠吉…

同人進捗

さて、取り急ぎ進行状況のお知らせまで。 現状、何とか作業は進んでおります。 進行状況は40%といった所でしょうか。 進んでいない原因はもちろん珠吉の原稿の進み具合が芳しくない為です(爆) 早めに原稿送ってくれた方、すいません。 現状、5名ほどのゲスト原稿を…

>Makotoさん おうっブログのほうではお初ですー。 どうやらDVDのおまけのようなんですがね。 足が直立なのがどうも。どうなのかね。と思ったりして。 塗りもちと甘いんだよなー。 ま、うちで数少ない華やかになる素材なので、 以後も時々出てくるかも。 そういや珠吉…