珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

JavaScript

んー。なんだか先日行ったカラオケでやったウォンチュの時、
右腕をウォンチュしそこねられて肘うちされたトコが、
どうも未だに痛い。(相手は華那さんではない)
あ、でも今触ったらだいぶよくなってるな。
皮膚が黄色くなってるんだけどこりゃいったいなんなのだろう。
 
いいかいみんな。ウォンチュは肩を当てるもので、肘うちじゃないからね!!
 
さて、本題。
最近PHSを新しくしたわけなのですが、
どうもそのブラウザであるOperaJavaScriptが使える模様。
おぉ!?てことはゲームまがいのものが作れるじゃん!!
というわけで、うっかり作り始めちゃいました。
 
あ、でも言っておきますが、
どうせ三日坊主で完成なんかしません。
なんか時々、プログラム組んで遊びたくなるんですよね。
 
Javaも作りたいんですが。
どうせ作るならMIDPに準拠した(つまり携帯Javaで動く)ものを作りたい。
しかしどうもどうやったらMIDP準拠のプログラム環境を揃えられるのか。
そののっけの時点でやられております。
Javaは過去にも挑戦して、コンパイル自体も上手くいかなかった経緯があり、
どうにも苦手です。
 
その点、JavaScriptは必要なのはブラウザだけなので敷居が低いのです。
 
今日もこねこねコーンパー○ルー。