珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今冬の予定ー。

今日も今日とてお仕事行ってまいりました。 お仕事中はなのんからクリスマスメールを貰って和みつつ。 そんでもって新入社員のTくん歓迎飲み会をしつつ。 微妙にもりあがらなつつ。 幸先に不安を持ちつつ。 そんな微妙な毎日を送っている珠吉です。あぐらっ…

ふぁるこむふぁるこむー。わーわー。

こんにちわ。珠吉です。 今月から来月の間、少し更新ペースを上げようかと思っております。 とかいって早くなって週一だったりしてね。とか言ってみる。 このところ、というかこの仕事についてからというものろくに情報を仕入れられませんで、 日記に書く話…

結構ショック。

ZoMBIE'Sさんちに遊びに行ったら、なんと・・閉鎖されておりました。 まさかそこまで思いつめてたとは思いませんでした。 ここの日記に書くとかじゃなくて、ちゃんとWeb拍手とかすればよかった。なんだか、さみしい。元気出してくださいね。それで、またその…

久しぶりのお休み。

珠吉の仕事の性質上、お休みはあんまし喜ばしいことでもないんですが。 何はともあれ、お休み。最近またCardWirthシナリオ作成熱が出てきまして、 こねこね思案中。最初は習作でも作ってみようかな。 で。日記のデザイン、変更してみました。 右メニューのデ…

3月におうちに帰るぱよ。

・・ぱよ?みなさーん。こんにちは、ぱよぱよみぎゃー。珠吉です。(挨拶) ↑またラジオに影響されたらしいですよ? ちょっと色々報告などありましたんでのこのこ顔出しにきましたですよ。 早速用件を言っていきましょか。 1.バナーURL。 はなのんー。掲示板カキ…

お布団の季節。

こんにちは、珠吉です。 最近仕事が手空きになったので久しぶりにのんびりしてます。 気がつけば11月もとっくにまわって、もう12月も目と鼻の先。 流石に寒くなってきたのでこたつ布団を引っ張り出してきました。 12月といえば珠吉が神奈川に引っ越してそろ…

イラスト交換所。

こんにちわ。珠吉です。 えー、前回の日記は特別版ということで、いきなり対談調になりましたが。 今回はフツー。と言うよりお知らせ。 Menuを久々に更新しました。 別段今のままでも良かったんですが、秘密裏にある計画が持ち上がりまして。 ついでなのでそ…

ひっこめつつ。

珠吉「こんにちは。珠吉です。 ちび「こんにちはー。お久しぶりです。 なんだかほんとにいつ振りでしょか。急にどうしたんですか? 珠「んー。ほら、この間ここでメルマガの話をしたじゃん。 ち「はい。 珠「で、そのメルマガの内容を以前みたいに掛け合いで…

web拍手

ちゃっす。珠吉です。 Web拍手何気にチェックしてますよー。ぜろさん応援ありがとー。なんだかめちゃ嬉しいです(=^ワ^=)ノ すんごいアクセス数がまったりですけども。 今後もよろしくー。ふは。じゃ、仕事行ってきまー。 PS.ねこみみモードは歌よりもムービ…

仕事詰めー。

こんちゃー。お久しぶりー。珠吉です。もうあんまし見てる人も少ないんじゃないかとか自業自得なことを言ってみる。ようやく!!ようやくメルマガ配信できましたよー(いや現時点じゃまだですけど) 日記配信が滞ってる中、せめてこれだけでもやらな・・月一なん…

久方ぶりですー。

こんにちはー。日記ではお久しぶりぶりーなのだー。<こむぎちゃんが少し入ってる というわけで、珠吉です。 最近ネットラジオに嵌ってまして、でも音声は容量が大きいので毎回がいあさんちでDLさしてもらっちゃってるっていう、なんだかものすごーく他力本…

ようやく更新。

今日は仕事がのんびりなのでようやく日記が書けます。 とは言ってもそんなたいそうな事も出来ず。 TERURU君日記へのリンクを再はっつけしたに留まりました。現在仕事場でこれ書いてるんで、 土曜の深夜とか、仕事場に人が少ない時にまた日記書きたいと思いま…

回線切断しま。

こんにちわ、珠吉ですー。 珠吉のPHS契約更新日は16あたりだと思ったので、 明日あたりPHSでのネットつなぎ放題プランを解約してこなきゃなりません。 思うに、やっぱりネットしすぎましたよ。珠吉は。 しかもPHS回線が細いため、普通の環境なら10分もかから…

やっちゃったよ。

なんつーか、徹夜明けで相当ハイになってたんでしょーが。 珠吉、たまーに、思ってもないことを言っちゃったりすることがあるんですよな。 そんで、自分でもしまったーとか思ったりして。 で、フォローもできないうちに話してた相手と別れちゃったりすると、…

HPの移転をしようかどうしようか。

こんにちわ、珠吉です。 日曜日、徹夜明けから帰ってきてからめちゃくちゃ爆睡したのに夜中にまたぐっすりしまして、 昨日おまえは何時間寝たんだよっ!!てなくらい寝てました。 Web拍手、ちょこちょこと拍手してもらえてます。ありがとです。 一昨日作ったバ…

がいあさんゴメン。

いや、昨日はっていうか徹夜して今日の昼までがいあさんちで遊んでました。 毎回のごとくAC-MOAの対戦をしておるわけですが、ここで珠吉、自分の悪癖を知ってたのにまたやっちゃいました・・ どうも、珠吉はかなりの負けず嫌いだということが判明しているの…

ばな。

直リンクバナーはこれじゃないんで、 メニューの「リンクについて」で直リンクバナーアドレスを取得してくださいってことで。 ていうかさ。なんか、妙に手が込んでるなとか、作ってみてから思った。

超久しぶりにバナーを作ったりして。

こんにちは、珠吉です。 今日は土曜日。ゆっくりできますよイエー。 仕事にいきましたけどね。もはもは。 でも気持ちはまったりなんで、久しぶりにバナーを作ることにした。 ただ絵を描くんじゃつまんないんで、ドット絵に。 で、以下のとおり。

オリキャラ・メサ。

最近、なんか珠吉の中で微妙な永野さんブームが来つつある。 そんなわけで、永野さんみたいなスレンダーな女性を目標に描いてみた。 センスにおいてはまだまだだなと思った。

ガッシュCD。

を、今むさぼるよーに聴いております。 タイトルは「金色のガッシュベル!!キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」。 今回も今回とて仕事場の先輩から借りちゃってるわけですが。 どの曲もなんだかひじょーに聴き応えがあるんですが、特にというかやは…

風鈴

ていとーわベストの中に、鈴虫の鳴き声がずっと鳴ってる曲があるんですが。 それをずっと聴きながら描いたらこんなのできました。

横顔。 

そんなわけで、女性の横顔。 高校生の頃に、ファイブスター物語に影響を受けていた頃を思い出しながら描いていたけど、 あんまりいつも描いているものと違わないかも。

アニメーターを始めて、良かったこと。

こんにちわ。珠吉です。 最近、絵を描いていて、「あぁ、アニメーターになってよかった」て思うことがあります。 そして、アニメーターになったことで考え方が改まったりすることもあります。 そんなことを、つらつら。 いつから方向性を見失ったのかは、も…

人には言った事の無い秘密 3

シモネタ多数。注意。 >139 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 04/07/15 16:01 id:nPJDqYVq >なんだか幻覚を良く見ること。ウチは都心のマンションの二階なんだけど >「白イタチ」か「オコジョ(?)」がよくカーテンの隙間からうろちょろ >出てく…

「人間は不純で動物は純粋」という神話

毒舌まっしぐら。

安心だフォン。

さて。先日Pipitフォンを紹介しましたが、今回はその兄弟機の紹介。 って言っても、なんだか見た目がジミーになっちゃって、物欲指数がPipitフォンより低下してたりして。 中身は同じみたいだけど、フリップがなくなっちゃったのもちょっと。 (フリップがあ…

炎。

昨日仕事で蝋燭の炎を描いてた。うまく燃えてるとちょっと嬉しい。 そんな、些細な日々に喜びを感じている珠吉です。 ・・これで生活水準を維持できりゃ言うことないんだけどなー。

おにゃのこ。

ほんとはガッシュのめぐみさんを描くつもりが、 なんだか似なくなったんだけど気に入ったのでてけとーに色塗ってみました。 リナさんと命名。魔法は使いませんよ? 手にもってるのはチョコみんとー。

Pipitふぉん。

で。実は今日、ニュースサイトを見てまして。 DDIのPHSで新機種が出るみたいです。 といっても、販売はトヨタ。何故かっていうのはめんどくさいので省略しますが。 トヨタなので、トヨタのお店「Pipit」で契約できます。 こいつめがみょーにかわいいので、凄…

そろそろきついね。

今日は、珠吉です。 さて。そろそろ動かなきゃまずくなってまいりました。 何かって言えば、ネット接続のことです。 以前にネット接続切らないとなーと言って早2ヶ月近く経っちゃいましたが、 これ以上はどうにもこうにも。 前回もどうにもこうにもだったん…