珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ふぁるこむふぁるこむー。わーわー。

こんにちわ。珠吉です。
今月から来月の間、少し更新ペースを上げようかと思っております。
とかいって早くなって週一だったりしてね。とか言ってみる。
 
このところ、というかこの仕事についてからというものろくに情報を仕入れられませんで、
日記に書く話題がなんもないなーとか思ってたりする昨今。
それでもこのところなんだかゲーム機が出たりして賑わってきましたね。
 
珠吉はニンテンドーDSPSP、どっちが欲しいと言われればDS!!と即答してしまうのですが、
しかしそんな一方でPSP。タイトルラインナップをみてみるとなんと。
ファルコムのゲームが2つも出てるじゃないですか。
白き魔女とイース6。それぞれバンダイコナミから出てるんで、
同じ会社が作ったゲームだと思ってない人もいるかもしれませんが。
 
しかし。なんでファルコムのゲームは最近になって移植が活発になってきたんでしょ。
よくわからんのですけどね。
でも最近移植、多いですね。特にソニーのハードで。
上記の白き魔女、イース6に加えて、PS2ツヴァイ!!VMジャパン。
VMジャパンッ!!まだ未プレイなんだよね〜。プレイしたいような気もするんですが。
 
しかし。雑誌を確認してみると、どこにもファルコムの文字はなし。
つーことは。つーことはですよ!!VMジャパン追加ディスクにある、
追加キャラのリリアがPS2VMジャパンじゃ使えないってことですよ!!多分!!
それ以前に追加ディスクのデータまで一緒に移植されてるのかどうなのかわからんのですが、
これは珠吉にとって天と地ほども違いが。(ってキャラで選ぶのかよ。)
 
くそぅー。ソニーめ。俺を罠にはめる気かッ!!
そうはッ!!そうはさせんぞっっ!!
 
 
・・お金ないしね。(本音か
 

                            • -

さて、掲示板、及び日記コメントへの返信〜。
事情によりここ2.3日のカキコに。
 
>>TERURUくん
ちゃーっす。お祝いありがとー。しかもきり番っぽい!!
めでたいッ!!どんどんぱふぱふーわーわー。
なんか絵でも描いてプレゼントしたいとこなんですが・・
どうにも落書しか描けないような状態でして。
申し訳ないんですが文だけでのお祝いとさせていただきやす。
 
コミケ、来るんだっけ?そこらへん、詳細の確認がしたいんでメルくださーい。
 
>>Ailiseくん
お祝いありがとー。
次に描く30000Hitに絡めた絵??っていうのが本人ちっとも理解できずにおるわけですが。
え?え?どゆこと?というわけで詳細きぼんぬ。
 
>>はなのん
うぃっぱー。お祝いありがとっ!!O(≧∇≦)O イエイ!!<使ってみたかっただけ。他意はない(笑
おぉっ!!年賀状!!そりゃ楽しみ!お待ちしてまーす。
あ、年賀状、今年は珠吉も頑張ってみる所存。
ていってもメール添付になると思いますケドもね。(添付って言うかリンク)
来年は、えー、酉、でしたっけか。とりか・・ちょと考えますー。
 
ていうか最近ミョーな笑い方はやってんの?(笑
にゃっしゃっしゃ。珠吉も負けないよ?
 
いや、そんなことはいいんですが、リンクの件。
やっぱし禁止されてましたか。後で画像差し替えときますー。
っていってからだいぶ経ってますけど(汗
もーすぐ冬休みなんで、その時に色々やるのと合わせて直しておこうと思いますー。