珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でKさんからいただきました。

職場では時々、描いた絵をあげたりもらったり、ということがあります。 そんなわけで、今回はいただいた絵をUP。許可はもらってあります。 くそう。可愛いぜ。 で、あまりに気に入ったので、うっかりこの絵を元にアニメのラフ原的なものを描いてしまう俺。 (編集途中…

峠のラジオ。

基本的にラジオは会社で聞くので、 このエントリは会社で打ってます。そんな感じなので、内容は短く、 且つ散弾的に書かれると思います。 前にも言いましたがよろしく。ともかく、今更ながら峠のラジオ(第4回)を聞いてるんですが、 にせまるさんのブラック…

美春よよよ…の、修正

パースがあまりにひどいので修正してみた。 うーん。なんか結局消化不良。でも多少はましになったかな… PS:その後、葉月君の指摘により 窓の高さが低いことに気づく。 腰ぐらいの高さかなーと思って描いたんだけど、 腹ぐらいだったか。 それ以前に腰より低く見える…

サモンナイト絵。

まぁ、こんなこと長続きしないとは思うんですが。 描ける時に描いとかにゃーね。これを描いてて、珠吉の弱点が見えたりして。 珠吉は絵を描く時、よく紙(=絵)をナナメにして描きます。 なんつーか、染み付いたクセですな。 で、そのナナメに絵を描くクセの性で、 どう…

遅れましたがTERURUくんにレス。 画像、上手く見れなかったみたいだったんで、 もう一回送ってみるよ。 でも、別にバナー画像が見えてなくても大丈夫だけどねー。 つーか、日記タイトルなげーw

ダカーポ絵。

ゲームは交代交代で少しづつ。そんなスタンスの珠吉です。 で、前の絵を描いてから一日経ってるわけなので、今日はダカーポをやってたりします。 いつも似てませんけど。いいんです。あんまり似せる気ないんです。<ぉ 絶対、さくらのおさげは回転するに違いないッ…!!…

>日向さんへ 高速化の話ですね。嬉しいですな… しかし、正直な話、ようやくか、という気分だったりもします。 3年前は、もう少し速いペースで増速するかと思っていたんですが。 あの頃はKDDIの圧力があったし、致しかたがあるまいか… ともかく、これでようやくWeb閲…

めし出来たぞー。

そんな感じで、サモンナイト3に出てくる海賊娘のソノラを描いてみた。 めしが出来たってんで、フライパンをカンカン叩いてるシーン。 が、どうにも腕だけ動かしたら接続部がかなりあやしいので気持ち悪い動きになった上、 サイズがかなり大きくなったので(300KB弱)…

ヒマです。

こんにちは。珠吉です。 今日は会社に行っても何も仕事がないのでお休みです。 ほんとはこれから修羅場が待ってます。気が気ではおれぬ。 しかしそんなことを言っても今日仕事がこなせるわけでもないので、 家でごろごろしていることに。 今日は買出しに行きたいと…

TERURUくんへ私信

とりあえずPCの方に、バナーの表示のさせかたを送ってみました。 わからないところがあったらまたゆってくだされい。

突発的に描いてしまった。

こんちゃ。珠吉です。 最近は同僚のNくんが自称萌えの伝導師とか言い出しまして、 一体何言ってんだこいつはプゲラとか思ったら、 どうやらNくんに借りたToHeart2に珠吉がどっぷりはまったのが原因らしく、 なにやら悔しい感がそこはかとなく溢れないでもないのだ…

レスというか、私信。

>TERURUくんへ てな具合ですが、無事にトラックバックの表示ができるようになったみたいだねー。 ま、今後ともよろしゅうに。 >姫さん これを読んでるかどうかはよくわからんが、日記の更新は大丈夫かねー? 仕事忙しそうだし、なんか強制して書かせてるみたいで(実…

同人

で、同人関係ですが。 結果から言うと、TYPE-MOONで行く事にしました。 そう望んでる方もいることですし、望んでる方がいるなら乗っちゃえ、 というもうプライドとかなんか色々あまり足りない感じがする気もするが気にすんな!! てなわけで、なんだかんだ言って時間…

掲示板について

で、掲示板は見てのとおり外させてもらいました。 広告のカキコが激しくなっちゃいまして、もうこれ以上は意味がないと判断しました。 掲示板に遊びに来てくれてた方、ありがとでした。 全部目は通してましたです。 なかなかレスできひんで申し訳なかったです…orz …

のんびり近況なぞ。

今日は比較的のんびりな珠吉です。こんにちわ。 3,4日後にはまた修羅場が待っているわけですが。 ここ2,3日からか、なんだかやたらにアニメを見出しました。 主に会社に置いてある白箱(作画チェック用)完成版。 それと作監さんから借りたやつでジブリコレクション…

>がいあくん てーからぶやんやんかー!或いは絵柄はパクリ? いや、確かに人形だからせんだろーよw

仕事が押し迫ってきました。

ここまで色んな仕事を並列で引き受けているのは初めてな気がする珠吉です。 てなわけで、これから1週間ばかり修羅場が待ってるみたいなので更新できないっぽデス。 よろしく。

ギャルゲーっぽい塗りが無償にしたくなった。

いや、そんだけなんだけどな。 ToHeart2のやりすぎだろうか。 パスとかガンガン使うと綺麗になるんだろうけども。 うーむ。メンドそうだけど、 なんかギャルゲっぽい塗りは結局好きナンダナァと思ったり。 塗れないより塗れるに越したこともなし。 ちとやってみよう…

掲示板について

どうも、業者さんが定期的に広告を載せていってるみたいでちょっとうんざりしてます。 カキコもあまりされてない感じになってますし、 そろそろ閉じてもいいかなと、ちょっと思ってます。 或いは、別に掲示板を用意するか。 ここのサイトのレイアウト変更なども考え…

ラジオ関連徒然。

ネットラジオがやたらに好きで、葉月君にさえ「ラジオ中毒」と 文句を言われる有様な昨今でありますが、 そんなわけでラジオについてもカテゴリわけをしてUPしてこうかなと思います。 ラジオは仕事中に聞くのが大半なので、 UPも聞いた直後にされるものが多くなっ…

>日向さん リンク見ましたですよー。 うぐぉあー!!って気分になりましたw 両方な!! つーか、12月のはローゼンメイデンなのかなんなのか。 既にどちらとも違う何かに変貌してしまってるのですがw スズメ蜂はほんとにでかいとここまであるんだのう。 業者呼んで…

同人製作について。

こんにちわ。珠吉です。 遅ればせながら、コミケ参加なされた皆様お疲れでした。 ってほんとに今更だな。 おこたのカレンダーも、にんべんさんの多大な協力があって 売り切るところまでは行きませんでしたが概ね売りさばく事が出来ましたです。 参加してくれたみな…

年賀絵。

てなわけで、下記日記の追記ですが。 最後に年賀絵を。 特になんのひねりもなくメイドさんになってしまいましたが。 今年もよろしく。

年明けまして。

スズメバチはスズメ大の大きさの蜂だからスズメバチって言うんだって!!いやほんとだって!!珠吉です。 某ゲームのやりすぎですか。そうですか。 正月は皆様いかがお過ごしでしたかー。 珠吉は年末は大激闘、年明けはゲーム三昧という具合でした。 会社の同僚から借…

いいんちょ絵。

ToHeart2をやっちまった影響で、仕事場でさかさかっと愛佳を描いたら 意外とまんざらでもないかなと思ったのですらっと色つけてみた。 ま、色々物足りない感じもあふれているのだがそれは今後の課題と言う事で。

謹賀新年。

あけましておめでとうございますぅー。珠吉です。 とりあえずこれから親戚の家にお邪魔する為時間がなく、 取り急ぎ挨拶まで。 あけおめ絵はまだ描いている途中で御座います(爆) 明後日会社に行って続き描いてきまーす<なにそれ そんなわけですが、今年もよろし…