珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとです。

クローズなシステムの拍手に対してオープンな日記でレスしてよいものか考えた末、 お礼だけしようと思いまして。 いつもクリッククリックありがとです。 コメントとかもらえると、めっちゃ嬉しいです。 日記でレスとかしてないですが、ちゃんと読んでますよー。 絵…

うどんげ

優曇華(goo辞書) 何気に探していて見つけた。 うどんげってそういう意味だったのね。 てっきりうどんっぽいナニカかと思った。

カードゲーム制作

さて、先日の日記で書いたように、現在カードゲーム制作熱進行中。 カードシステムの概要をある程度まとめ終わり、今はカードイラストを描いています。 で、2枚描いたうちの一枚をUP。 カード上ではモノクロですが、なんとなしに色をつけてみる。 どうも配色に納得で…

カードゲームについて。

天文部の勝利のためにッ!!珠吉です。 さて、時々思い出すように出るカードゲーム企画。 仕事の都合上で後回しになりがちなのですが、鈍行ながらも火は燃え尽きてはおらぬっ! 特に、先日の遊戯王プレイがなんとも身になったというか。 また珠吉の中でカードゲーム…

燃え尽き症候群か?

うぅー。なんだかテンションがどっかり下がっていてどうにも。 この間まで〆日と大格闘してたから、一段落して糸が切れたみたいになっちまってる。 こうなると文章を書くのも話すのもどうも上手くいかん。話すのも億劫になるんかねー… 話した人&メール送った人、…

どうもネタはいくつかあるんだけども、 書こうとするとまとまらず結局日記が進まない今日。 とりあえずレスのみ。 >日向さん 先日はどうもー。やたら楽しかったんですが、 日向さんをおいてけぼりにしてんじゃねーかぐらいの勢いで大丈夫だったんですかね(汗) つ…

メタ女〜府立メタトポロジー大学付属女子高校SP〜

やっべぇ。この忙しいのに変なのに手を出しちまった。 めちゃくちゃおもしれぇ。 随分古いゲームだけども、全然やってみる価値あり。 システムはファイアーエンブレムとかファーランドストーリーとかあそこらへん。 おおぉ。こんな面白いと思ったゲームも久しぶりだ…

子猫殺し:直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白

コミケの時にちらりと口にした事もあったんですが、 今描こうか描くまいか悩んでいる次の作品のネタに非常に通ずるものがあったので載せておく。 人は罪深いもの。だが罪は人から生まれたもの。 そんな言葉が頭を過ぎったり過ぎったり。

最近聴くもの

PHS回線にしてからというもの、 「とりあえず聴いてみるか」という聴き方は当然ながら出来なくなり、 ほんとに好きなものだけを繰り返し聴く昔のやりかたに戻りつつあります。 最近聴いているのは以下。 1.うたわれるものらじお この柚木さんの熱烈アプローチっぷ…

お酒バトン

なにやらゆきりんさんから届いたよ。 さくっといくぞ、さくっとね。 【1. 好きなお酒はなんですか?】 日本酒。基本は熱燗。 冷酒は甘めがスキ。 次点はバーボン。 でも量は呑めず。 【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】 ワインが苦手。すっぱい感じな…

遊戯王。

最近マジ忙しくてしかも自転車操業中。ヤベヤベ。 来月は落ち着いてくれると期待している。 どうでもいいんだけどUの2原料がまだ入ってこねぇ。 うぬー??来月頭ぐらいなんだろうか…よくわからん。で。今更ながら、コミケおつかれさまでしたってことで 2週間近く遅れ…

>Ailiseくん んー、やっぱりパフォーマンス用って言うか、 見て楽しむもんな気がするなぁ。 買うにしたって結構な値段しそう。 ただ、一発ネタで終わらせるのも惜しい気がするよね。 こう、いっぱい用意して合奏的なことをやってみてほしい。

YAMAHA TENORI-ON

YouTube動画。 電子楽器ってやつですかね。 Ailiseくん向け。

絵板を新規で作るの事。

このクソ暑い中、エアコンがぶっ壊れてマジでしんどい珠吉です。 ふざけんなー。 ここんとこ会社に泊まる回数がやたら多いのも強ち無関係ではない。 早く修理せな。 さて。以前、珠吉は裸をかけるようにならんといかんなという話をしました。 せめて、アタリのライン…

YouTube-恋風ED

http://www.youtube.com/watch?v=Kdc7zSCDKDA あったー!!OPしかないかと思ってたらあったあった!! OPもよいんですが、珠吉は断然EDの方がスキ。 ほんとは後半の話数で流れる、絵が少し挿し変わっている方がスキ。 ないかなぁ。もう少し探して見よう。

夏コミ行って来ましたー。

2日目に凄まじい雨が降ったお陰か、 3日目の朝はそれほど暑くなく、 スムーズに準備が出来ました。 って言っても、そんなに用意するものもなかったんだがね。 俺は基本的にあまり見回ったりすることがないので、 大半はいつものとおりスペースで大人しくしておりま…

遅くなったけどレスするよー。 >TERURUくん まいど。意見さんきゅ。 なるほどなぁー。やっぱり作品によるってことかー。 参考にしまっする。 >Ailiseくん 応援サンキュー。頑張ってきたなりよ!!w レポ(ってほど書く事もなさそうだが)はまた後ほど。

サイトリニューアル

縮小に伴い、 ページレイアウトの テーマを変えてみました。 暖色なのに涼やかげで 気に入ってます。 暫くはこれで行くつもり。 よろしくなり。 追記:同人制作ページ追加。 っていうか編集し直して制作物一覧とした。

原画集ってどうなんやろ。

こんちゃ。これから会社行ってきます。 そのまま会社に泊まって、現地直行です。 明日会う皆さん、よろしくなもなも。 そんな感じですが。 先日、会社の後輩から聞いた話。 その後輩の専門時代の同級生が、別の会社で働いているらしいのだが、 その同級生がコミケで原画…

PHSに次に欲しい機能

ほんとに戯事なんだが。ずっと感じていたことなんだが、やっぱり次に必要なのはメッセンジャー機能だと思う。他にも思うことはたくさんあるが、また。

なんだろな。

前回出していた例のらむねサイダー。 今回も懲りずに出すわけですが、 その製本作業をしてたら急に悪魔くんの歌が口をついて出てきた。 珠吉です。 …らむねサイダーは死神っことネコミミ本です。 …あ、悪魔か。少しかぶってんのか。 えーろーいーっむえっさいむー。 …

HP縮小のお知らせ

で、以前からやろうとは思ってたんですが、 今週中にHPを縮小しようと思います。 とりあえず今機能していない掲示板とか。 その他色々。整理してすっきりしようと思います。 まぁ、あまり見た目は変わんないと思いますが。 よろしくー。

PHS回線で復活

こんちゃ。珠吉です。 なんとか回線を復活させました。 ADSLと比べると回線の遅さがはっきりとわかりますが、 逆にあまり色々やりすぎないで済むかもしれん。 以前使っていた時は1X(32kbps)だったけど、 今はバージョンアップして2X(64kbps)が同価格で使えるように…

阿佐ヶ谷七夕祭がなんだかすごい

今起きたばっかりの珠吉です。おはやふ。 飯食いに阿佐ヶ谷商店街にでたら異様な人だかり。 なんか、たんざくがいっぱいかかっててミニ仙台のアーケード+商店街の店がこぞって出店出してるんでほんとお祭りみたい。すんげ。 さて。食い終ったらまた仕事や…