珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

お酒バトン

なにやらゆきりんさんから届いたよ。
さくっといくぞ、さくっとね。
 
【1. 好きなお酒はなんですか?】
日本酒。基本は熱燗。
冷酒は甘めがスキ。
 
次点はバーボン。
でも量は呑めず。 
 
【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
ワインが苦手。すっぱい感じなのがね。どうも。
甘酒もどろどろなのがちょっと。
 
【3. 誰と飲みますか?】
基本的に呑み会以外ではあまり呑まない。
呑む時は1人晩酌か。
 
【4. 泣き上戸? 笑い上戸?】
どっちでもない。
テンションはやたら上がるかやたら下がって眠そうになるか。
 
【5. 酔いが顔に出る方ですか?】
出にくいらしい。
でも量を呑めば普通に赤くなるぞ。
 
【6. 記憶を無くしたことはありますか?】
そこまではなし。
 
【7. 今までで一番楽しかったお酒は?】
幕張メッセ内のお店で、
兄貴に奢ってもらったカクテル。
ありゃ美味かった。
 
【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
以前派遣会社にいた時に忘年会で呑んだ時。
吐いたのは後にも先にもあれのみ。
 
【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
呑んだことねーなそういや。
 
【10. お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
ない。
それどころか最後に相手を殴ったのはもう何年前だったか覚えてない。
 
【11. お酒が好き? 飲み会の雰囲気が好き?】
嫌いではないがなくても生きていける。
どっちかっていうと呑み会のテンションに酔う感じ。
基本的に楽しい雰囲気なのは好き。
 
でも彼女とかと2人で呑むなら静かにイチャイチャしつつ呑みたい。
うむ。いいかも。
 
【12. 次にまわす人5人を指名してください】
基本的に回さない人です。
欲しい人はどぞー。