珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

2006-01-01から1年間の記事一覧

これから仙台に帰省します。

年越しはバスん中ですorzそれでは皆さん、 よいお年を。|ω・)ノ

阻止限界点越えた =?US-ASCII?B?b3J6?=

多分実家に帰省中も仕事やってると思いますorz

てわけで、恐らく年明けまでレスもろくに できなくなると思われるので今日のうちにレスレス。 >Web拍手 ガガーン!!そ、それがあったかーッ!! ううっ。なにやら負けた気分。 てなわけでその案いただき!! 来年暇があるときにでも再リベンジしようと思います。 >に…

今年もそろそろ終わり。

お久しぶりです。って言ってもよくみたら3日しか経ってねぇな。 珠吉です。 言いたいことが色々あったのに全部綺麗さっぱり忘れました(爆) うーん。やっぱりメモしとかんといかんのう。 最近はToDoもとんと利用せぬゆえ。 っていうかToDo便利だけど、JavaScriptだ…

巫女軍服(清書してみた)

なんか巫女分がだいぶ減った気がすんな。 またそのうち描きなおそっと。

メリークリスマス。

しかしあいかわらず俺は仕事場で過ごすのであった。

ひぐらしタクティクス

こいつか!! http://www.sorayume.jp/appli/003hg/ …なんでW-zero3とSoftBank3Gのみなんだw いや、なんとなく理由はわかりますけど。 うわぁー。すげーやりてーかも。 関連ブログ記事: http://d.hatena.ne.jp/hoehoe2nd/20061215

だいぶカキコを放置してしまってました。ごめんなさい。 珠吉です。 しばらく前のも含め、みながら返していこうと思います。 …「みながら(訳:みんなひっくるめて)」って、訛り? さてと。 >Web拍手1 ソフトバンクの料金については参考になったようで何よりです…

巫女軍服

うっかり描いてしまっていた。 今は反省している。 逃避中の落書きは楽しいなあ。

sado lab(お友達のサイト。)

ちゃっす。なんだか気がついたらお久しぶりの更新な気がする。 まだまだ修羅場り中なんで、少なくとも年明けまで更新頻度は激減。 どうかご容赦のほどを。 それはそれとして、久々に相互リンク。 前の日記にコメントで書いてくれてたので、 もしかして既に遊…

集会について。

集会メンバーに声をかけているところですが、 何人か参加することになりまして何より。 名前出すとアレだし、 イニシャルトークしようとしたら イニシャルかぶりまくりで誰だかわからんからやめ。 現在7人ぐらいになっております。 集会の日時が3が日だっつ…

いっぱいいっぱい

うぃす。最近泣き言の多い珠吉です。いかんですね。 しかしとりあえず今はほんとにいっぱいいっぱいで、 何がって言えば仕事の取りすぎでほんとヤバイ感じででして、 正直ゲスト原稿もままならん状態でして、 いやそっちはなんとか何がなんでも完成させます…

どうやら愚痴っぽい。

うぃす。最近仕事の話を時々するようになってきたので新しくカテを作ってみた。 現在試験運用中。 ダメだったらそのうち消えてなくなりますw えーと。 先日原画待ちがやたら一杯あるって話をここでしましたが。 どうもスケジュールから考えてそのうちの何割…

日記一覧が付いてる。

気が付いたら、はてなダイアリーの↑メニューに 「日記一覧」ができてる。 見てみるとなんか便利な感じ。 カテゴリが選択しやすいようになってるし… うむむ。企業努力素晴らしい。

こんちゃ。珠吉です。 最近仕事を詰め込んでいるくせして他にも用事が色々。 あ、でもなんかこの修羅場が心地いいような… ま、そんなことは置いておいてレスレス。 >TERURUくん おうよ!!面子も今声かけてるとこだけど 何人か来れる感じであるでよ。 当日よろ…

作画メモ

残ってる作業L/O:14カット 原画:34カットなんかキャパ越えてる気がすんな… まあやるしかねえ。

小林ゆう画伯とたかはし智秋画伯

君のぞラジオを聴いていて、 毎回たかはし智秋さんの絵が凄まじいと聞くわけですが、 結局あまりみたことがなく想像するしか今のところないわけですが、 しかし。 しかし、日本橋天女放送局にて小林ゆうさんが描かれた あの妖魔の群れを上回るものはついぞイ…

>もりむーさん まじすかー!!いえー!! 是非置かせてもらいにおじゃましますよー。 メインはもう一方のサークルになると思うので、 あまり冊数置けないのとあまり長くおじゃまできないと思いますが… ともかくも当日よろしくです(。・ω・)ノ゙ >Web拍手 おおー!!なん…

帰省の日程を決めました。

こんちゃ。 昨日は久々にまにゅくんとメッセをやったらバカ二人だったために もうどうしようもない内容になってしまって後から自己嫌悪。珠吉です。 いやめちゃくちゃ面白かったけどさ。 あれって後でブログにUPするとか言ってたけど、 後で読み直したら二人…

コミケ参加について

と、告知すると言っておきながら間が空いてしまいました。 行きます。 今回、当すたじお・おこたは 友人・強化にんべんさんのサークル、でゅらんだるの ブースで委託してもらうことになります。 詳細は上記リンクでも書いてありますが、こちらにも。 12月31日(日) 西…

PHSサポート時間短縮について

おいっす。珠吉です。 激修羅場中。制作に尻を叩かれて動いております。超ドM。 …すいません。言ってみたかっただけ。 そんな中でも愛用のPHSでは情報収集は欠かせませぬ。 だいぶ情報の内容には偏りがありますけれども。 で、地味なところですがPHSのサポート時間が短…

つか、色々探した後でこんなんめっけた。 無料動画サービス「youtube」を京ぽん2で見られるようにする変換サーバーが公開(memn0ck.comさん)結構前の記事だな…まだ鯖が動いてるんだったら別に京2でもいいのか?? これだとお絵描き掲示板は諦めになるなぁ。 でも元…

みれたか?

ぐるっぽの試用版経由でGerugugu.comのユーザーページを見れば、 なんとかそれらしいものは見れるかな?? とりあえずPCで3gp形式のムービーが落とせた。 なんか再生するのにプレイヤーのバージョンが足りないのか わからんが再生できん。 現在試行錯誤中。

PCの代わりとしてW-ZERO3esを使えないか

今回の日記は超戯事であってもう我侭に近いことなので、 イラっとしたくない人は読まないほうがよいかもしれんw 珠吉がPCを会社に持っていってすることは いくつかあるんだけれども、 それはW-ZERO3es(以下es)でも代用できるものがある。 とりあえず箇条書きに…

今うたわれるものらじおを聞いてるんですが

なんか小山力也さんの笑い声が岩田光央さんに聞こえてきた(笑)柚ねえとばしてんなあー

>sa10くん いいよねー。うーん。欲しいけど売り切れなんだよなー。 再販してくんねーかなぁー。 正直PHS回線は細くてYouTube見るのには辛い。 一応64kbpsだけど、実測としては56ぐらいかも。 ま、会社に置いておく分には、ムービーをDLしてる間に 仕事してりゃいいん…

液晶モニター探し中

随分前から買おう買おうと思ってたんですが、 どうにも高いのでいつまでたっても買わないまま。 それで結局ここまできてしまっております。 うーん。いい加減買わないとどこまでもかわなそうだよなぁ… まだ多少余裕のある今の内に買っちまった方がいいんだろうけ…

早くもレスさんくす。 >なおくん 持ち歩くわけではないんで、 5万あったらノートじゃなくて 省スペースデスクトップを検討できちゃうんだよー。 それと、モニターは大きいのを置くのがなかなか難しいのだ。 というか、使い勝手、椅子からの距離から考えても小さい方…

ひろーく撮れるレンズ

携帯のレンズに吸盤でくっつけて使うレンズ。 これはいくつかあるうちの広角レンズ効果の出るもの。 広角の絵は描くのが難しいので、 こういうのが欲しかったんだよなぁ。 今売り切れだけど…欲しいなぁ。 他にもっと安価で代用できるものがあれば、 それでもいいん…

>sa10くん おいーっす。おひさ。 んー。ま、主にやばいのはゴールドプランっぽいけどね。 ネット上でのやりとりを見ていると、 どうもSBでいくならオレンジプランが一番無難というとこに 落ち着きつつあるみたい。 つーか俺んとこはそんなに携帯にゃ強くねーぞw …