珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

早くもレスさんくす。
 
>なおくん
持ち歩くわけではないんで、
5万あったらノートじゃなくて
省スペースデスクトップを検討できちゃうんだよー。
 
それと、モニターは大きいのを置くのがなかなか難しいのだ。
というか、使い勝手、椅子からの距離から考えても小さい方がいい。
10インチぐらいのがあるとベターかなと思ってるんだけど、
小さいと逆に値段が上がるよなぁ。
でも1024×768ぐらいのサイズでいいから、探せばあるかなぁ。
 
安さを考えたら、14インチなんだろうけど。
 
>sa10くん
長文は問題ないよー。気にせんでよし。
 
んー、sa10くんの席、通路沿いだしねー。置いたら目立つかなぁ。
よく人が後ろ通りそうだしねー。
 
目立たない、ノート、ってなるならミニノートがいいし、
仕舞い易いから必要な時だけ使うってのができるんだけど、
ミニノートって性能低いし値段も安くないしでなんともねー。難しい所。
そうすると、デスクトップに小さいモニターってなっていくんだよねー。
 
YouTubeは今後仕事をやっていくのに必須かなと思ってたり。
やっぱ先人の作画をすぐにチェックできるのはいいよ。
俺たちDVD買ってばっかいるわけにもいかんし。
YouTubeについては賛否両論だから、こういうことあんま言うのもアレだけど。
 
それに、白箱もらえない事もあるじゃん。
するとさ、YouTubeで自分の作画を確認したりすることもあんだよね。
最近回線がPHSだから自宅じゃ見てないけど、
仕事のツールとしての必要性はどんどん増してるなぁ。
 
 
液晶モニターは去年か一昨年の段階でもうだいぶ安くなってるのは確認してたんだ。
でも、安いやつはやっぱりどうも白っぽかったり画質、特に色調に難が見られる。
今はそこらへんどうなんだろうねー。
 
でもまぁ、今も色調は安かろう悪かろうだったとしても、
原画の仕事は色塗らないんだからそれほど影響ないかも。
 
 
俺は今キャパ以上に取ってるかもしんねー…
そうじゃねーと段々エンジンかかんねくなってきてて、ちとヤバイ。
お互いがんばろ。
 
 
オケ。ほんじゃ冬にまた会いまっせう。
sadoくんにも会えるとええねー。今度電話してみるわ。