珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ひっこめつつ。

珠吉「こんにちは。珠吉です。
ちび「こんにちはー。お久しぶりです。
なんだかほんとにいつ振りでしょか。急にどうしたんですか?
珠「んー。ほら、この間ここでメルマガの話をしたじゃん。
ち「はい。
珠「で、そのメルマガの内容を以前みたいに掛け合いで進めてみようと思ってさ。
ち「それでちびの出番になったわけですか。
あれ?シリカさんの姿が見えないですけど・・
珠「あー、彼女はね。
 
出さんッ!!!
 
ち「えー!!そんなー!
珠「何かっつーとこの俺様をいじめくさりおって!!
もう奴の事なんぞしらん!!
ち「そんなー。
珠「・・つーのは冗談なんだけど、
媒体がメールなんであんまし行数とれないから、
仕方ないんですわ。
文字数がより使えるようなら検討したいんですがネー。
ち「普通に雑談するだけでもうこんなに行数使ってますからねぇ・・
珠「そんなわけで。復活希望の声があれば考えまーす。
ち「はーい。
 
ち「あ、それと、日記のTOP絵変えたんですねー。
珠「うむ。流石に11月に入って暑中見舞いもないだろってことで。
ち「なんだか妙に人気ありましたねー。一時期アクセス数がすごいことに。
珠「一日600hit行ったからなぁ・・あの時はびっくりした。
あれは有名サイトのRinRin王国さんに捕捉された為なんだけどね。
恐るべし巨大ニュースサイト。
ち「でも落書じゃなんか締まらないですよー。
ちゃんと描いたのをUPしたほうがいいんじゃないですか?
珠「モチベーションが維持できなくてねー。ゴメン。
暫定的ってことで、後でカラーにします。暫く待ってー。
ち「はーい。ガンバですよ。
 
ち「じゃーですね。いいですか?
珠「うんぬ。よか。
てなわけで、前回日記へのカキコに対して、返信ー。
 
>>がいあさん
珠「ほー!!そうだったのか!!
・・と、先日オフラインで遊んだ時に話したのにわざとらしく言ってみる。
ち「でもいくらなんでも突き指はむりやりですねぇ。
珠「無理っぽいねぇ。
 
>>ぜろ。さん
ち「わーい!!誉めてもらいましたですよ!!珠吉さん!!
珠「うわー!わぁー!!なんだかめっちゃ嬉しい!!
赤面モノですよ。うわぁー・・ありがとーです。
ち「どもですー。
珠「最近更新おろそかでごめんなさい。
絵も最近はちょっと萌え色素が薄くなってきてる気がしてたり。
ち「仕事の関係上、技術偏向になっちゃうってことでしたけど。
珠「んー。描けない絵があるとその仕事はできないからさー。
でも、萌え絵以外も模索してるということにしておいてください。(笑
 
 
 
珠「と、久々なんだけどノリがあんまり変わってなくて一安心かね。
ち「以前に比べて微妙にちびの話し方が変わってるような気もするんですけど??
珠「そう?
ち「でもないですか?
珠「あー、でも、ほら。あるかも。
キャラクターボイスのイメージがなんだか以前は岩男潤子さんだったんだけど、
最近桃井はるこさんになってきつつある。
ち「初耳!!ちびの声って・・岩男潤子さんのイメージだったんですか。
珠「あれ。言ってなかったっけ??
ち「初耳なような気が。・・どうして桃井はるこさんなんですか?
珠「いやー。なんだ。がいあさんはもー言わなくてもわかると思うんだけど。
ネットラジオのマジカルナースステーションを聴きすぎて、
その小麦ちゃんていうか小麦ちゃんの中の人に影響されたわけです。
ち「・・じゃぁ、ちびもそのうちむぎむぎとか言わされるんでしょか・・??
珠「いや、それパクリだし。流石にないかな。
 
珠「まぁこんな調子でメルマガもやってこうと思いますんでー。
ち「どうぞ、よろしく。
配信希望の方は、ocota@infoseek.jp(@を小文字にしてね)へ、
タイトル「メルマガ配信希望」で送ってください。
珠「本文は空でいいですよん。
・・じゃ、こんなところで。
ち「はい。
 
・・はい?
 
珠「や、さよならーとかしよう。ラジオっぽく。
ち「あ、あぁ、メルマガもラジオ風にやるって言ってましたねー。
珠「そー。
ち「ほんとにネットラジオジャンキーですねもぅ。
珠「聴きすぎて耳痛いです。
ち「じゃ、ほら、絞めますよー。
珠「はいよ。ほんじゃ、
ち「さよならー。
 
 
 
PS.
珠「そういや、随分前から決まってたんだけどさ。
ち「はい?
珠「ちびにはちゃんとした名前が実はあるんだよね。
ち「なんですかそれー!!
え?え?ちびが名前じゃないんですか?
珠「いや、まぁちゃんと名前を付けたんだけど。
ちびで定着しちゃったからそれでもいいかなーとか。
ち「え?どんな?どんな名前なんですか??
 
珠「・・おっと!!時間だ!!それじゃな!!
ち「えー!?投げっぱなしー!