珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

SHUFFLE!

さて。今更ながらにようやくSHUFFLE!を観ております。
以前から、19話、20話が大変面白いという話だったんで、
楽しみにしていたわけですが。
 
いやぁ。楓のヤンデレを初めて見ましたが。良過ぎ。
空鍋を回してるとこと、プリクラ塗りつぶしてるとこと、
20話最後の瞳孔の痙攣がなんとも言えません。もーぞくぞく。
今更過去のブログ記事とかを漁っております。
 
つーかさ、これ別に楓と亜沙先輩の3角関係話でいーじゃん。
他の2人出す事ないって。プリムラは第三者的に楓を描写する必要があるから要る。
そんで1クールでいけると思うのだがダメか。
…萌え分が足りずに商業的に辛いのか。
 
もっと言うと世界観的にはアニメでやる必要がないけどな。
でも実写でやったとしたらあの若さであそこまでの演技のできる人を探すのは大変だろうから、
その意味ではアニメにする意味はあったとは思うのだが。
 
そう言えば風子のラーメン(だったっけか)の市原悦子はほんとにキレ方が半端なくて好きだったなぁ。
実写ドラマでもう1回見たいなと思うのはアレぐらいだろうか。
(実写自体あまり見たことがないわけだが)
 
でもキレる描写ってのは、それ以前がいかに温和な人柄か上手く描写できるかで際立ち加減がはっきりでる場面だなぁ。
その点で、楓はまさに理想のお嫁さん的立ち位置だったし、
ゲームでもあそこまでのシーンはなかったようだし、完全に裏をかけてよかったというとこだな。
 
しかし惜しむらくはやっぱりあの展開が全体の話の流れとして不自然ってところか。
なんというか、全体の流れとして起承転結があるとして、
楓の豹変が転に当たるのだとすれば、それまでの承の部分が長すぎて間延びしすぎてると感じる。
そしてあの状況がたった3話も持たないっつーと、なんか残念。もっとやってほしかったなー。
…やっぱり1クールで楓と亜沙先輩に絞ってやってほしかったなぁ。でもそれだと既にSHUFFLEではないのか。
 
 
つーかね、もう既に話の良し悪しがうんぬんとかじゃねー気がするわ。
根本的にこういう話が見たかった!!ってのがようやく形になったという所。
やっぱヤンデレはいいねぇ。