珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ホッチキス

つーか、戯事に入るかもしんないんですが、
まぁ同人作業にも関係あるという事で。
 
先日、業務用のホッチキスを使いたいから実家で製本しますという話をしたわけですが、
これは10号ホッチキスだと本の厚みに芯が耐えられない事が多々あるというのが問題だったわけです。
つまり、3号などのよりしっかりした芯であれば、
別に業務用のでなくともよいのです。
 
そんなもんは業務用でしか売ってないよなぁ。
 


って、ダイソーで売ってんじゃん!?
 
しかもこのホッチキス、持ち心地がなかなか良い。
1回試しに適当な厚みの資料を留めて見ましたが、
なんともまぁしっかりと留まります。
製本に対しての不安がまた一つ消えましたですよ。
 
…はい?上のゲッターですか?
また華がないなと思ったんで引っ張り出してきました。
あまり飾り物をする事がないことで職場では別の意味で有名だったりする珠吉ですが、
その中でも割と時々引っ張り出して遊ぶのがこの真ゲッターのアクションフィギュア。
コイツがもー、どんな格好させてもカッコいーんだ。参った。
ちなみにこれも、先月の引越しの際に小麦ちゃんと一緒に譲り受けた品。
よいものですよこれは。
 
後ろの箱は…ふふふ。わかる人だけわかればいいと思うのだよ。
なぁ、てるる君。
と思ったが、正解は次の日記で書こうw