珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

スマートフォンでニコニコが見れるようになったよ

スマートフォンでマルチメディアといえばTCPMP
フリーソフトのクセになんでもこなすスゲーやつです。
 
MP3、ネットラジオ、AVI等の動画はもちろん、
FLVプラグインを突っ込めばYoutubeも見れる。
 
正直数あるスマートフォンのアプリの中で、
最強のキラーアプリといって過言ではないこのソフト。
ただ1つだけ弱点があって、今までニコニコ動画は見れなかった。
 
んだけどさ!!最近になってニコニコ動画が見れる
プラグインが新しく出来たと言うじゃないか。
 
ニコニコ動画を再生する(スマートフォン初心者がX01Tをいじくるブログさん)
http://blog.goo.ne.jp/sin-arrow/e/5f3a22829118b8db715bfbc1f1aee409
↑ぐぐったら出てきた。わかりやすかったです。
 
早速DLしてインストール。動作環境は004SH。
動くかなあとドキドキしながら確認してみたら、見れた見れた!!
コメントは流れないけどw、
今までYoutubeには上がってなかったものが
見れるようになったので一安心。
 
今はもっぱら、ラジオのアニスパ!を聴きまくっております。
ちょっと難点なのは、再生時間が2時間近くあるせいか、
軽く1ファイル70MBぐらいになるんだよねアニスパ
正直2GのSDカードじゃ全然足りないです…