珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

消しゴムをWikipediaで調べてみた。

てーか最近気になったら即Wikipediaだな俺。珠吉です。
 
「消しゴム-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0
消しゴムの吸着力は分子間の引力によるものってことでいいんだよね?
 
プラ消しとゴム消しの違いがわからなかったんだけど、
シャーペンについてるなんだか消しづらーいやつがゴム消しなのね。
 
カドケシが固めなのは、消しやすくするとその成分で柔らかくなりすぎちゃってすぐボロボロになるから、ってことか?
 
…なんか、小学校の理科の勉強してる気分になってきた。
けどちょっと楽しい。
みんな!消しゴムのカスは燃えないゴミだz