珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

ローゼンメイデントロイメント

こんばんわ。ようやく地獄から解放されたと思ったら
明日もいっぱいいっぱい。そんな毎日な珠吉です。こばわ。
 
今日はローゼンメイデンの続編、トロイメントが始まるってんで、
こりゃOPのALIProjectの歌だけは確認しとかなーと思って見始めたんですが、
 
もう今回はさすが初回というだけあって話の引き込み方が上手い!
冒頭で人形の眼球をさするシーンで、うぐっとちょっぴり嫌悪感を催しつつも、
画面に目がくぎ付けにされたわけで。
目覚めたばかりの真紅が、瞳を開くところも力が入りすぎで、
可愛すぎてちょっと悶絶しておりました…
前作との繋げ方も、水銀燈の出し方もよかったなぁと。
 
次回はギャグの回なんですかね。
正直、シリアスが好きな珠吉としては
このままシリアス路線でがんがんネガティブな展開にしていって欲しいんですが…でも緩急は必要ということで。
でもトロイメントは久々に見続けたいアニメになりました。
 
今回も1クールで終わりなんでしょうかね。
ともかくも、頑張って全話見ていきたいと思います。
 
 
あ、鏡の世界で出てきたウサギさんが何やらやたらめったらかっこいかった!
狂言回しまくりだったけども、次回も出てくるんかのう。楽しみだのう。