珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

microSDスロットが複数欲しい願望。

とりあえず思いついたら即メモ。なんか今そんなモードの珠吉です。こんちゃ。
 
前々から、思っていたんですけど。
microSDがね。使いづらくて仕方がないわけでありますよ。隊長。
 
珠吉のmicroSDの中はいくつかフォルダ分けしてあるんですけど、
microSDスロットが複数あると、
これがmicroSD毎にデータ分けができるのでしこたま便利なのです。
 
アプリのBackUp用SDとかを、
昔買った容量少な目のSDとかに突っ込んで置いて保管しとく、とか。

Music聴きたいけど、とりあえずラジオ聴いてる間に
母艦PCからMusicデータをSDに移しちゃおう、とか。

そうことをすごいやりたいわけです。
 
 
 
まあ、携帯のサイズには限界があるわけで、
なかなか複数のスロットを用意するわけにも行かないのだろうなあなんて。
つーかそこまでやるんだともうPCの使い方なのだから、
大人しくノートPCを買えっつー話なのか。しかし不便だ…
 
現状の対策としては、zero3用のホストケーブルと、
PC用SDスロットを用意するぐらいしか思いつかないんだけど、
なんともかさばる話じゃのう。
 
microSDを複数突っ込めるminiUSBアダプタとかあるといいのだろうか。
…そんなのあるんかいな。