珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

最近のネットラジオ的近況。

こんにちわ。珠吉です。
ここ最近の日記を読んでお分かりのとおり、
ほんとに仕事ばっかりの毎日です。
 
ってこともないか。
 
家に帰ってきてからはShadeとにらめっこしてたり。
ネットラジオをDLするのも欠かしません。
 
しかし回線の細い珠吉ですから、
あまり多くはDLできないっていうか、
それ以前に上手くDLできませんよってこともあったりして難しい。
 
そんな事情もあってここ最近は
ネットラジオも特定のものに絞って聞いてます。
 
いつもネタらしいものがないのもアレなので、
今回はその珠吉の最近聴いてるラジオの紹介なぞ。
 
ここ最近聴いてるのは以下の4つ。
1.がっちゅみりみり放送局
2.DearS×DearS
3.マジカルナースステーション
4.エンジェルLOVE
 
DearS×DearSは昨年末に最終回になりましたが、月一回放送になって再出発。
珠吉的にはDLしやすくなって良かったのかも。
しかし再開一発目からなぜにこんなにシモネタに走ってしまったのだろう。
面白いからいいけど。
 
エンジェルLOVEはラジオドラマがめちゃくちゃ面白いし
シモネタもないので、誰にでもお勧めできる感じ。
 
マジカルナースステーションは
小麦ちゃんの時々でるデンパトークがかなり好きなんですが、
そういう時は当たり前のように、聞き役の
にせまるさんとうぷさんがヒキまくりになるので
デンパトークを聞く機会が少ないのが残念。
ここのラジオのまったりトークも何故か好きなんだよなぁ。
 
がっちゅは面白いんだけど、
最近、配信元のみりすさんのサーバーがかーなり不安定で心配。
がんばっていただきたい。
 
 
リアルプレイヤー方式のデータをDLする方法がよくわからず、
黒うさぎの小部屋が聞けなかったりしてちょっと残念。
DLできるソフトを現在フリーウェアで探してま〜す。