珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

みんなのうたベスト100。

先日、谷山浩子さんの曲に浸りすぎたあまり、
谷山浩子さんでググったりはてなダイアリーをさまよっていたりしましたらば、
こんなサイト見つけました。
 
みんなのうたベスト100
 
ここね、凄いよー。
昔の曲(最近のも入ってるのかな?最近はあまりみんなのうたを聴けてないのでよくわからん)
にそのまま順位つけただけじゃなくて、
その曲のムービーも観れるんですよ!!
一位はやっぱり「まっくら森の歌」。
絵の雰囲気もよくてお勧めですが、
しっぽのきもち」もアニメがめちゃかわいいのでヨイ。
メトロポリタンミュージアムとか、懐かしいのもあるので
昔聴いた曲を探してみるのもいいかもねー。