珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

音声通話定額??

こんにちわ。珠吉です。
今日珠吉的に大ニュースが入ってきたので日記に書いちゃいます。
 
Willcom(旧DDIポケット)が、今年5月を目処に音声通話の定額制を始めちゃうというお話。
とはいってもこれ、同じWillcomの端末同士間のみという制限付きなんですけどね。
 
情報のソースはこちら↓
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
 
日経は信憑性に欠けるところもあるとか、Willcom自体からの直接のアナウンスはないため、
まだ珠吉も完全に信用したわけではないですが、
昨年から通話料を安くできる仕組みを構築中だという話を聞いていたので、
少なくとも今年一杯にはサービスインできると思ってはいます。
 
情報を読む限りだと、月3000〜4000としか書いていないので、
オプションではなく音声通話定額プランを別個に用意するんでしょうかね。
そうすると、4000円だとして、年間契約15%で3400円で使えることになります。
(珠吉の場合は長期割引10%もあわせて25%割引なので、3000円となります。)
珠吉のお知りあいにも何人かWillcom使いがいるので、
割と有用かもしれない。
 
 
・・んですが、ここでヒトツ問題が。
もしオプションではないとするなら、
珠吉は繋ぎ放題プランに入ってるので音声通話定額プランにプラン変更しない限り使えないということに。
そうすると、当然パケットデータに関しては繋ぎ放題にならないわけで・・
でも珠吉はメールを送るよりは通話したい人なので、なかなか悩んじゃいます。
難しいところ。
 
ま、詳細が正式発表されるまではまたーり待つとします。