珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

葉月君襲撃。

というわけで急に葉月君がうちに遊びに来た。
たまたま仕事が空いた時だったんで一緒に遊ぶ。
久々にいたストをしたり、マグナカルタについて熱く語られまくったり、
ていうか主にカリンツのケツがいいねって話だったり(言い過ぎ)、
萌えと燃えとショタについての考察をだな、こう、とりとめもなく話したりだな、したんですよ。
つーか僕たちゃいったい何してますか。(笑
 
いたスト、今回はスフィアバトルができたのでやってみました。
結論、おもしろーい!!
これ、普通のいたストに比べて、テンポが速くなったしできることが多くなったから
さくっと遊びやすくなった!
各職業別に、手に入るスフィアが違うんだけどそれぞれ戦略みたいなのがあってよい。
大まかに、相手を攻撃する職業(戦士、盗賊、魔法使い、勇者)と、
自分を有利にする職業(僧侶、商人、踊り子、賢者)があって、
傾向としては後者のほうが使いやすい感じ。
全員、前者の職業を選ぶとドカポンになる気がします。(友情破壊型)
 
珠吉のお勧めとしてはやっぱり商人かな。ロンダルキアとかじゃ意味ないけど。
とにかくどこでもカードがもらい放題で信じられん状態に。
意外に僧侶が強くてこれもお勧め。
株を買って買って買って買い捲ってスフィア使いまくるだけで
異様にウハウハになれます。
 
思ったより通常のいたストとは違う戦略を迫られまして、
同じようにプレイすると失敗したりします。
これ、面白いよー。
 
ただ、ちょっぴり残念だったのはFF12のキャラが出るんだけど
セリフを喋ってくれないのがね。
どんなキャラだか知られちゃうのはスクエニとしてはやなのかもしれんけど。
 
ぎょっとしたのはローレシアの王子
いやマジでびっくり。
 
なんで投げキッスしてんのさ!?そういうキャラだったのおまえ!!
CPUキャラとして選ぶならクッキー(サマリトリアの王子)がまったり系でかなりお気に入り。