珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

3月集会のまとめ。

今日はコンスタントに仕事がはかどってよかったなりーな珠吉です。こばわ。
 
じわじわと集会の日時まで近づいてきた最近。
そろそろ再告知しようかなと思います。
 
下記は割と1/10のコピペですがところどころ修正してますんで、
確認よろしく。まぁ言っちゃうと概ね変わりませんけど。
 
集会の日程
3/5〜7朝まで。もちろん途中参加・途中退場自由。
 
※現時点での参加人数は確認できてるだけで12人。も少し増える予感。
でも途中参加の人もちらほらいます。
空家になった旧家を使ってたこともありましたが、
今回は昨年6月同様珠吉の自宅での集会になりますので、
そんな大人数入ったら割と狭いです。覚悟よろしく。
 
晴れたら大郷分校の校庭でボール遊びとかしたいねぇ。
遊び道具とか誰か用意できたらお願いします。<他力本願
 
注意事項
1.送迎不可。
以前は珠吉が送迎をしてましたが、まぁここ半年車に乗ってませんで、
だいぶ感覚が鈍ってるので送迎はいたしません。
来られる方は自前の車、あるいはバスの利用をお願いしますです。
 
2.宿泊は難しい。
前回もそうでしたが、旧家ではなく実家なため、
空室はほとんどないので泊りがけで遊ぶ、ってのは難しいです。
よほどのことがない限り、連日で遊ぶ際、
夜には一旦退却して次の日にまた参戦、
という方法をとってもらうことになると思います。
 
3.交通手段について色々。
バスは宮城交通バスと大郷町営バスがあります。
 
i.町営バス
町営バスは朝早くと夜の早めの時間に一本づつくらいしかないのでかなり不便ですが、
仙台に行く際には町営バス(200円)→JR利府駅(230)→仙台駅で500円以下なのでお財布的に楽です。
 
大郷町営バスでの珠吉宅最寄バス停は「大郷分校前」です。
利府駅で乗る際は利府町営バスと間違えて乗らないように注意!!
JR利府駅前の他、JR塩釜駅前にも停まります。塩釜で乗ったほうがいい方はそちらで。 
塩釜駅から乗ってもお金は変わりません。
町営バス(200)→塩釜駅(230)→仙台駅という具合。
 
ii.宮城交通バス
宮交バスはあまり使うことはないと思いますが、
朝に珠吉の実家にこれない場合(昼に来る場合など)は宮交を使うことになります。
こちらは宮交バス(480)→愛宕駅(470)→仙台駅まで1000円なのであまりお勧めできません。
 
※珠吉宅への最寄駅は「神明前」です。
 
iii.タクシー
タクシーは便利かもしれませんが、珠吉がほとんど利用したことがないのでどのくらい
金額的にかかるかわかりません。
3人くらいでワリカンすれば、もしかしたら安く浮くかもしれませんが、
まぁ最終手段になるかと思います。
 
※「大郷分校まで」といえばたぶん大丈夫です。 
車を自前で用意できない方は参考にしてくださいませ。
 
4.所持金は多めに。
交通費も考えに入れないといけませんけど、案外に飲食費がかかったりする時があります。
なのでそれを考慮に入れてちょっぴし多めに。
 
5.各自貴重品は自衛すること。
ま、お約束って奴ですが改めて。珠吉は責任とりきれないんで、よろしく。